something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

横浜発 植物プラセンタ配合美容液

f0110488_11574326.jpg
28日(月)お友達のsensesさんに誘われて、『BDLエッセンス 試作品 座談会』に参加してきました。
横浜にある合資会社バンデザイン研究所開発した化粧品で、社長の板東さんはまだお若いのに、昨年12月に発売したBDLエッセンスが好評なのにもかかわらず、もっと良いものを世の女性に届けようと努力されている方です。
BDL の公式サイトは こちら
今販売されているBDLエッセンスは、エステサロンでも支持され、人気モデルも愛用している高級美容液なんだそうです。
リピート率の高さも自慢のエッセンスなんだそうです。
独自の成分ブランドと美肌成分「植物プラセンタエキス」がたっぷり配合されていて、無香料・ノンアルコール・もちろん日本製ということです。
私が化粧品を選ぶときのポイントは、無香料・ノンアルコールが基本。
でも、全くの無香料では味気ないですが、このエッセンス、エキスでほんのりローズの香り。
女性にとって、ローズの香りは優雅な気分になれるのでうれしいですね。
浸透性やしっとり感がとってもよいエッセンスでした。

BDLエッセンスを発売してまだ1年にもならないのに、よりレベルアップした商品を「オンリーワン商品」として提供したいと商品開発をされてる美容液と化粧水をモニターさせていただきました。
その中の1商品は、参加したみんなが驚きの声を上げる美容液。
今までに体感したことのない美容液です。
企業秘密なので、これ以上言えないのが残念です。
でも、今年の11月から販売予定とのことですので、乞うご期待006.gif
[PR]
by embracen | 2009-09-30 12:33 | Review | Trackback | Comments(0)

低分子コラーゲン配合「潤い燦々ゼリー」

f0110488_10561189.jpg
低分子コラーゲン配合「潤い燦々ゼリー」10日間モニターをしました。
このゼリー
★☆★超低分子コラーゲン
通常、コラーゲンは分子量が大きく、コラーゲンのままでは吸収されにくいのです。
超低分子コラーゲンは、コラーゲンのまま吸収されやすくなっているので、肌の内側からうるおいを与えます。
★☆★ヒアルロン酸
カラダの中では皮膚、特に真皮に多く含まれ、高い保水力を持った注目美容成分。
その力は1グラムで6リットルもの水を保持できるほどです。
★☆★エラスチンコラーゲンを支える弾力のある繊維のようなものがエラスチンです。
コラーゲンにからみつく状態で存在し、肌のハリや弾力性を保ちます。
エラスチンを含む柔軟組織は、睡眠中に再生されます。

をバランス良く配合されたゼリー。
種類は、プルーン・ブルーベリー・アセロラの3種類。
夕食後就寝までの間に食べるとより効果的ということです。
普段、夕食後果物は食べてもデザート類は食べないので少し抵抗はありましたが、1個あたり70Kcalなので果物の代わりに食べました。
ゼリーなので、ツルンと食べやすく、肌の潤いを感じ始めたのは5日目くらいからでしょうか。
味も3種類あったので、その日の気分で楽しむことができましたよ。
デザートを食べて、エステができるのはうれしいですね。

デザートエステファンブロガーサイトに参加中
[PR]
by embracen | 2009-09-30 11:47 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)

恵比寿・オープンテラス・ワインパーティに参加

気持ちよく晴れ渡った昨日、恵比寿のエレガンテヴィータさんの5F・オープンテラスで行われたワインイベントに参加してきました。
f0110488_15532262.jpg

エレガンテヴィータさんは、外観もとてもきれいでしたし、1Fは「カフェレストラン アマンディーヌ」というお店でカップルや家族連れで賑わっていました。
私たちがおじゃました5Fの「シゾン ガーデン」は、挙式やウェディング二次会などいろいろな行事にも使われているようです。
f0110488_1693421.jpg

白を基調にした広々とした空間は、とても清潔感溢れていて、気持ちよく時間を過ごすことができました。

ワインイベントは、13時から始まったので、開会の挨拶が終わるとお食事をワインをいただきながら歓談。
林檎さんやジャスミンさんも一緒だったので、楽しくワインを飲み、おしゃべりしながらおいしいお料理をいただきました。
f0110488_2264620.jpg

f0110488_222412.jpg
お料理と一緒にいただいた3種類のワインは、とってもおいしかったです。
常温の赤ワインもフルーティで飲みやすかったですし、白ワインとスパークリングワインは冷えていて食事が進みましたよ。

f0110488_22284654.jpg
好きなワインを3種類試飲ということだったんですが、林檎さんと一緒だったので6種類少しづつ飲むことができました。
f0110488_22401531.jpg

飲みやすかったのは、1番でした。やっぱりフルーティなのが飲みやすくていいです。
ただ、6種類立て続けに飲んだので味が混じってしまい、またお食事の後だけどチーズかなにかあるとワインを引き立てて、もっと違った試飲になったのではと思います。

ワインに関するクイズやビンゴゲームをして、2時間のワインイベント、とっても楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。
 
試飲したワインの詳しい情報は、「私のワインライフ」にアップされていますよ。
お料理のテーマを選ぶと、お料理に合う世界各国のワインが検索でき、サイトから購入する事ができるそうなので、グルメでワイン好きな方、要チェックです。


[PR]
by embracen | 2009-09-27 22:54 | イベント | Trackback | Comments(6)

ケンブロさんからチャレンジ賞♪

ヒップホップアブスの体験イベントに参加して以来、怠けながらも続けてレポートしたヒップホップアブス。

ケンブロさんのトラックバックコンテストに当選して、チャレンジ賞をいただきました003.gif

レポの記事は、こちら  8月9日    
8月27日
     9月13日

なかなか毎日チャレンジすることはできなかったんですが、飽きっぽいこの私が、チェリー☆パイの美穂さんの体型を目指して、細々とチャレンジ続けてるんですよ~005.gif

太ももも始めた当初より2cm減ったんです038.gif

チャレンジ賞をいただいたし、これからも頑張ろう003.gif

当選No. 609878 ありがとうございました003.gif
ヒップホップアブス DVD 日本語字幕正規版
ヒップホップアブス DVD 日本語字幕正規版
その他エクササイズDVDはこちら
[PR]
by embracen | 2009-09-25 23:55 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)

ソリッドフェイスマスクで小顔をGet

f0110488_23123845.jpg
20分で「小顔」になれる001.gif
嬉しい「ソリッドフェイスマスク」をいただき試してみました。
唇の下にマスクを合わせて、ゆっくり上に引っ張り上げ耳にマスクをかけて20分。
マスクを引っ張るのに結構ギューッと力を入れます。
マスクには、
●オバリス
脂肪分解を促進して、新陳代謝に働きかけることで二重あごの脂肪の厚みを減少させます。
●コヒリス
コラーゲン合成などを促進し、シワやたるみを改善させます。
●モイスト24
24時間うるおいが持続し、贅沢な保湿効果が期待できる保湿成分です。

こういった成分が含まれているんだそうです。

何でも、小顔に欠かせない女性に嬉しい成分をたっぷり配合しているですって。

待つこと20分、マスクを外してみると、なんだかあごのラインがスッキリしたような。
確かに引き締まっていました。
疲れた顔の時やお酒を飲み過ぎてむくんだ顔になっているときに、この小顔マスクでスキッとするのもいいんじゃないかしら。

小顔になる簡単な方法
株式会社プロフェッツファンブロガーサイトに参加中
[PR]
by embracen | 2009-09-24 23:26 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)

お~い お茶が届きました♪

f0110488_23131576.jpg
お~い お茶 発売20周年記念でTBをしていただきました003.gif
応募したときの記事は、こちら

これから、秋の行楽シーズン真っ盛りになりますよね。
お出かけの度にコンビニで買い求めていたんですが、お家から持って行けるのはうれしいですね。

伊藤園さん、ありがとうございます^0^
[PR]
by embracen | 2009-09-23 23:25 | 当選^0^ | Trackback | Comments(1)

サツマ揚げときのこのわさび風味炒め

f0110488_16444419.jpg
紀文さんからサツマ揚げ3袋をいただき、99Kcal以下低脂肪メニュー「」サツマ揚げときのこのわさび風味炒めを作りました。
紀文のサツマ揚げは、日頃からよく買っているんですが、煮物と一緒に煮ることが多かったんです。
今回教えていただいたわさび風味炒めは、新鮮でしたね。

f0110488_16504087.jpg
材料は、サツマ揚げの他、シイタケ・シメジ・ブロッコリーが主な野菜でしたが、シメジとブロッコリーがなかったので、もやしとピーマンを入れちゃいましたらちょっと違った料理になってしまったかも・・・
水分が出てしまったので、もやしを入れたのは失敗だったかな。
でも、ワサビを少し多めに効かせ、しょうゆとオイスターソースも分量より多くしたので、レシピに近い味にはなったのでは。
お肉を使わず、サツマ揚げを使い、とってもヘルシーな一品になりました。
ワサビが効いているので、さっぱりいただくことができておいしいですよ。
[PR]
by embracen | 2009-09-22 17:03 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)

この秋、邦画がおもしろい

この秋、話題の映画が満載。
特に邦画がおもしろいですよね。
f0110488_23372191.jpg
『ケーンジくん、遊びましょ!』 1・2作は、映画館で観なかったけど、TVで放映してくれたので、あらすじを学習して、最終章を見てきました。
20世紀少年 最終章 ぼくらの旗

君が、ともだちだったのね。
終わり方は、マンガと違うみたいだけど、納得のいく終わり方だったのでは。
前作を観ていなくても、楽しめる映画だと思います。



f0110488_2350732.jpg


クレヨンしんちゃんシリーズの「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を元にした実写版。
BARRAD (バラッド) 名もなき恋のうた
ツヨポンと新垣結衣ちゃんの顔合わせ。
ツヨポン、以前TVで時代劇をしたときは、なんか合わない~と思いましたが、今回は、かっこよかったですよ~
ガッキーも可愛いし、しんちゃんが、漫画のようにハチャメチャじゃないのが残念な気もしたけど、いい映画でしたよ001.gif
原作者の臼井儀人さんが、事故でお亡くなりになってしまいました。
クレヨンしんちゃん、好きだったのに007.gif残念です。
ご冥福をお祈りします。

f0110488_0541597.jpg
岸谷五朗初監督の作品。
キラーヴァージンロード
どうしても結婚したい女とどうしても死にたい女。
上野樹里と木村佳乃の絡みが、メチャメチャ楽しいしおもしろい。
おもしろくて、笑いっぱなしです。
このおもしろさは、観ないと分からないです。
[PR]
by embracen | 2009-09-21 23:50 | ムービー | Trackback | Comments(0)

海のエジプト展

f0110488_2353458.jpgf0110488_2354771.jpg











9月23日までと期日が迫った「海のエジプト展」へ行ってきました。

会場全体が、海の中にいるような雰囲気の中、海底に眠っていた至宝の数々が展示されていました。
プトレマイオス12世のスフィンクスやハピ神像・ファラオ像・王妃像の巨像など海底にあったとは思えないほど、状態良いのにはビックリです。
大きい物ばかりでなく、金の貨幣やイヤリングなど小さい物も発見されていて、奇跡ですよね。
発掘作業の様子も分かって、ただただ感激です。

f0110488_0115826.jpg

ガチャガチャ 一回300円で、これが出てきました。

パシフィコ横浜で23日まで開催中
[PR]
by embracen | 2009-09-20 23:53 | ミュージアム | Trackback | Comments(1)

ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博

f0110488_1556193.jpg
横浜タカシマヤの8階で行われている「ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博」に17日の木曜日に行ってきました。
新宿に続き開催されたうまいもの博。
平日にも関わらずもの凄い人でした。
人気のブースは、30分以上待ちでやっと商品を手に入れることができるって感じです。
通路が広くなって歩きやすくなったと羽鳥アナは言ってましたが、人が凄くて真っ直ぐ歩けません
007.gif
スイーツを2点買ってきました。
f0110488_164721.jpg

愛知県知多郡の「アンティーク」 天使のチョコリング
フランスパン生地のデニッシュに、チョコチップがたっぷり入っていて、クルミも散りばめられています。
サクッとした噛み心地にチョコが絡み合って、クルミの食感も楽しませてくれますよ。


f0110488_1695772.jpg
人気が高くて、30分近く並んでGetしました。
お値段は、500円。

10月7日 トレッサ横浜店 オープンするそうです。
10月16日 銀座店 オープン

オープニング記念としてダイヤモンド入りペンダントトップを抽選でプレゼントしてくれるそうです。

f0110488_16181281.jpg
石川県金沢市 ふらんどーる ロール五郎島 一本1470円

ズームイン!!SUPER 放送30周年記念のロールケーキです。
f0110488_16222332.jpg









ロールの中心は、サツマイモのマッシュクリーム。
しっとりした生地にサツマイモのクリームが、とってもおいしいですよ。
モンブランがロールの中に入っている感じです。

23日まで開催しているから、また行ってこようかしら。
お昼前後は、混み合うから開店と同時に行くのがいいかも。
[PR]
by embracen | 2009-09-20 16:27 | イベント | Trackback | Comments(0)