something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

職場のみんなとスープ de おこげ

f0110488_16191931.jpg夏休み明け、職場に行くとみんながニコニコ顔。
「なんか、届いているよ」
というので、???だったんですが、モラタメさんに職場のみんなで食べようと「スープ de おこげ」を申し込んでいたのでした。
みんなに一つづつ配って、みんなでいただきました。

おこげは、モチっとしていて、スープが、魚介の旨みがギュッと詰まっている感じ。
ピリッと辛く、おいしいですよ。

カロリー91kcal というのもうれしいです。

でも、これ一つでは、お昼ご飯にはちょっと少なめなので、私も含めてみんなおにぎりやパンなど食べていました。

みんなにも喜ばれて、おいしいい、ごちそうさま001.gif

[PR]
by embracen | 2009-08-30 16:29 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)

ハリーポッター 謎のプリンス

f0110488_2354294.jpg8月に入って、初めて映画に行ってきました。
1作目からず~と見ている「ハリーポッター
いよいよ大詰めになってきた感じですね。

2冊分の内容を3時間にまとめなくてはならないから、いろんなところでお話がはしょわれているようですね。
映画としては、スピーディだし、飽きのこない展開でアッという間の3時間でした。
映画は、だんだん謎解きのような展開?魔法の国のお話に感じられなくなってきているのは私だけかなあ。

最終話の映画2本立ては、もちろん見るけどね061.gif
[PR]
by embracen | 2009-08-29 23:58 | ムービー | Trackback | Comments(0)

気持ちが和むこの一本のユリ

【好評第二弾!】スターフライヤー公式サイトにお気に入りの花を咲かせませんか? ←参加中
毎年、一本の幹から大輪をつけてくれるゆり。
今年は、どうしたことか、上に伸びるにつけ帯状の幹になってしまい、どんな風に花をつけるのか心配したんですよ。
例年よりは小降りになったけど、花の数はいつもよりたくさんつけてくれまた。
窓越しに次々に花をつけるユリを眺めたり、側に行きプ~ンと甘いニオイが漂う香りを嗅いだり、気持ちを豊かにしてくれるユリです。
f0110488_1112630.jpg
f0110488_1114613.jpg

バルコニーには、他にもバラやグラジオラスなど楽しませてくれるけど、我が家のバルコニーでこれ程立派に咲いて、長い期間癒してくれるのは、この一本のユリです。
就航3周年記念サイト
[PR]
by embracen | 2009-08-27 01:22 | モニプラ | Trackback | Comments(2)

楽しく踊って、セクシーボディ

8月6日にケンコーコムさんのヒップホップアブス体験イベントに参加してから20日が過ぎようとしています。
イベントで大いに刺激を受けて、「よ~し、やるぞ~!」と気合いたっぷりだったんですがね。
出かけたり、仕事でくたくただったりとやったり、やらなかったりの毎日です。

ヒップホップアブスは、3Tが基本動作。
f0110488_23313478.jpg見て見て~、ショーン・Tの6つ割れ腹筋。
スゴク引き締まったボディですよね~。
TILT(傾ける)・TUCK(突き出す)・TIGHTEN(引き絞る)の動作を繰り返すとこういったボディになるんですね~。
f0110488_23301249.jpg









ちゃ~んとマンスリースケジュールも用意されているんですよ。
この通り、ちゃんと真面目にやれば、1ヶ月でセクシーボディを手に入れることができるんですが・・・
私の目標は、チェリー☆パイのみほさんの下半身がスリムになったような体型になりたいよ~、ですので、スケジュールは自分流です。
f0110488_23475616.jpgf0110488_23491613.jpg








脂肪燃焼プログラムと下半身集中プログラムを中心にイエィ踊ってま~す。

くじけそうな時もショーン・Tの「カモン・カモン・カモ~ン」の呼び声に励まされ、「ほーら、腹斜筋にきいてきたろ~。常に3Tを意識して踊るんだよ~
腹筋を意識して踊るから、踊り終わると腹イタッ。ひざイタッ。
でも、セクシーボディを手に入れるんだ!
気持ちばかり先行していますが、間飛び飛び、不真面目ながら、腰回り・太もも・ウエスト -1cm
目標は、すべてに-3~5cm。
まだまだ、目標にはほど遠いけど、腹筋割れたら見せちゃおうかなぁ003.gif
f0110488_0135399.gifヒップホップアブス DVD 日本語字幕正規版
ヒップホップアブス DVD 日本語字幕正規版
その他エクササイズDVDはこちら
[PR]
by embracen | 2009-08-27 00:18 | Review | Trackback | Comments(0)

温泉は最高ね♪

あっという間に一週間以上経ってしまいましたが、祖母のお祝いをした後、弟家族と父・私たち家族は、ハワイアンズ近くの温泉宿に泊まりました。
お世話になったのは、みちのく
外観は、民宿みたいな感じでしたが、温泉がとっても良かったです。
働いている方達も素朴で、親切な方達ばかりでしたよ。
f0110488_2314659.jpg
ホームページからお借りしました

温泉は、硫黄泉で、湯の華が浮いていました。
源泉掛け流し、女性風呂の露天は、ヒノキ風呂でした。

男性の方は、岩風呂になっているんですって。


今回の旅行は、久しぶりに家族全員が集まることができました。
家族5人が集まったのは、すっごい久しぶりなんです。
集まれる機会を作ってくれた祖母に感謝です。

f0110488_23272747.jpgさて、みちのくですが、お食事は、いたって普通でした。
小名浜港で水揚げされたお魚が豊富に出るのかなと期待したんですが、ちょっと違っていたみたいです。
でも、内容・量は、十分でしたよ。
そしてね、夕食前に父の具合が少し悪くなっちゃったんですよ。
低血糖を起こしてしまったんですが、旅館の皆さん、とても心配して下さって。
本当にありがたかったですよ。
田舎で、あまり大きくない旅館ならではですね。
f0110488_23274696.jpg

こちらのお宿は、じゃらんで見つけて泊まったんですよ。
今は、ネットでいち早く予約ができるから便利ですよね。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
[PR]
by embracen | 2009-08-25 23:43 | トラベル記 | Trackback | Comments(0)

そんなに経っていたんですね

f0110488_23403618.jpg子育てが一段落して、働きだして10年が過ぎました。
年数的には、とっくに10年は超えていたんですが、パート職員なので、日数なども加味され、今回10年の感謝状と記念品をいただきました。
記念品といっても、夕張メロンゼリーですが・・・
エッこれと思う物じゃなくて良かったです001.gif

働き始めは、末っ子がまだ小学校の低学年だったので、時間が融通が利くこのお仕事がやりやすかったんで、始めたんですけどね。
ヘルパーとして高齢者の生活を支えて、だんだんこのお仕事がおもしろくなってきた頃、介護保険が導入されるようになり、制度と現場の矛盾が分かるようになってきて、もっと違う立場で高齢者を支えていきたいとケアマネジャーになったんです。

いろいろな高齢者やその家庭を知ると制度ってなんだろうと感じることもありますが、今ある制度の中で奮闘している最中です。
[PR]
by embracen | 2009-08-24 23:55 | その他 | Trackback | Comments(0)

日本のハワイへGo!!

祖母のお祝いをした翌日、弟家族と日本のハワイ・スパリゾートハワイアンズに行ってきました。
9時前に到着したんですが、もうすでに第1・2駐車場は満車。
もうすでに、たくさんの人・人・人・・・・
その情景に圧倒されて、父は伯母の家にタクシーで帰りました。
「フラガール」のフラダンスを見たいと言っていた父なのですが・・・・
f0110488_14265161.jpg

室内は、南国そのままです。
常磐ハワイアンサンターと呼ばれていたときは、スライダーもワンダーリバーも流れるプールもなく、流れるプールの所に当時珍しい100M巨大滑り台があったんですよ。
子どもの頃、叔父達に連れてきてもらい、何度も滑ったものです001.gif
ホント、子どもの頃は、室内プールと温泉・フラダンスショーといった感じだったのが、今は巨大テーマパークですね。
流れるプールやウォータースライダーで遊ぶエリア・水着を着て入るスパそして温泉。
今回は、10年ぶり?に訪れたんですけど、来る度に進化しているようです。
f0110488_035374.jpg

久しぶりだったので、じっくり坐ってポリネシアンショーを見ました。
f0110488_03705.jpg
f0110488_0372329.jpg

40分のショーは、楽しめますよ001.gif

東京駅からバスも出ているみたいで、南国を楽しみたいときは、3時間で行けるハワイで楽しむのもいいんじゃないかしら001.gif
[PR]
by embracen | 2009-08-23 14:32 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)

常磐道のサービスエリアで買う物

f0110488_2353548.jpg常磐道のサービスエリアに立ち寄ると買いたくなるのが、納豆味のこのスナック。

納豆のネバネバ感もあって、止められないおいしさですよ001.gif

味も梅味とからしマヨネーズ味があるんですよ。

常磐道で見つけたら、一度買ってみてね。
[PR]
by embracen | 2009-08-22 23:58 | Food | Trackback | Comments(1)

祖母、百寿のお祝い

f0110488_23171959.jpg16日、数えで100歳の母方の祖母の百寿のお祝いの会を親族一同集まって行いました003.gif
会場は、祖母が暮らしている老健の側の結婚式場。
子ども・ま後・ひ孫、総勢45人集まったんですよ001.gif
ひ孫を代表して、花束と記念品の贈呈をしました。


f0110488_23193655.jpg
百歳になる祖母は、車いすでの生活ですが、とってもしっかりしているんですよ。
亡くなった母や叔母の分まで長生きすると張り切ってます。
風邪などひかなければ、120歳も夢じゃないかも005.gif

嬉しいことで、親族が集まることができるのは、本当に幸せなことですね。

お食事は、大皿に盛られて分けていただきました。
あちこち、写真を撮ったり、久しぶりのいとこや叔父・叔母・祖母に会い、話に夢中になって、ローストビーフを撮るのを忘れて食べちゃいました。
f0110488_23271447.jpg

[PR]
by embracen | 2009-08-20 23:28 | イベント | Trackback | Comments(2)

口いっぱいに広がるバラの香り

NO-MU-BA-RA30包が、株式会社開新舎商事さんから届きました。
f0110488_10593114.jpgあなたのバラにまつわるエピソードを効かせてということで、書いた記事がこちら

このNO-MU-BA-RA、株式会社開新舎商事さんが、モニプラに初めて出展されたときにもエントリーさせていただいて、国際バラ展のチケットとサンプルをいただき試したことがあったので、ぜひまた飲みたいと願っていたんです。
今回、当選させてもらって、本当にうれしいです003.gif
NO-MU-BA-RAは、世界で認められた高品質のローズオイル・ローズウオーターの産地ブルガリアのなかでも、国際オーガニック認定機関IMO社の認定を受けたバラ農園を持つ「ユニオ・ボンチェツ社」の無添加ローズウオーターなんですよ。

ローズウオーターを水に入れて飲む、というしゅうかんは、ブルガリア・カザンラク地方独自のものなんですって。
それを真似できるんですから贅沢ですよね。
私も主には、お水(500ml)に1包いれて飲むのが、口の中にバラの香りが広がってさっぱりするので好きです。
リラックスできるし、バラ水を飲むと優雅な気分になりますよ。
f0110488_1118999.jpg
朝食で、今回ヨーグルトに入れました。
ジャムの甘さとバラのスッキリ感が、相混ざり合っておいしかったです。


我が家のバラが、まだ夏なのに秋と勘違いして咲いたんですよ。
ホントの秋には、咲かないのかしら?


NO-MU-BA-RATSU-YA-BA-RA
飲む薔薇水 NO-MU-BA-RAファンブロガーサイトに参加中
[PR]
by embracen | 2009-08-18 11:30 | 当選^0^ | Trackback | Comments(2)