something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ミュージカル「ブラッド・ブラザーズ」 舞台稽古ご招待

お芝居やミュージカルを舞台で見ることは、そこで演じている役者さんの息遣いや所作が感じられるので大好きです。
今回、モニタープラザさんのプロジェクトで、舞台の通し稽古を見ることができるんだそうです。
ステキですね056.gif
舞台のお稽古の様子なんて、そうそう見ることなんてできませんよね。
その舞台はロンドン・ウェストエンドで1983年初演。同年にはローレンス・オリヴィエ賞作品賞を受賞し、25年もの間、驚異のロングランを続けている「ブラッド・ブラザーズ」。

はなまるに出演した武田真治が、この舞台についてお話しされていましたね。
幕が上がった後の緊迫感もいいですが、最終チェックをしながらの通し稽古はまた、違った緊張感があるんでしょうね。
その緊張感がどんなものなのか、体験してみたいです。
ミュージカル「ブラッド・ブラザーズ」

ミュージカル「ブラッド・ブラザーズ」舞台稽古☆レポートブロガー大募集! ←参加中
[PR]
by embracen | 2009-07-31 00:24 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

7倍キレイになれる美肌の法則

f0110488_23231974.jpgシャレコスキンケアさんから「7倍キレイになれる美肌の法則」という本をいただきました。
4万人の声から生まれたシャレコスタイル。
今まで、これでいいと思ってやってきたスキンケアは何だったのぉ!!と思う事がたくさん載っていました。
1章から3章に分かれていて、とても読みやすく、アドバイスも一目で分かる内容でとても参考になりました。
特に、勇気づけられたのは、第1章の 正しい知識があれば肌は何歳からでも甦る 

肌の潤いに必要なのは、たった3つの要素なんだそうです。
 ・皮脂・・・皮脂腺から分泌される物質で、肌や髪をうるおし、乾燥を防ぐ。
 ・細胞間脂質・・・角質層の細胞間にある油分で、水運保持の役割をはたす。
 ・NMF・・・角質層と角質細胞の中にあり、天然の保湿成分。

これらの要素を念頭において、毎日のクレンジングや洗顔・スキンケアを行うということなんですね。
お化粧をした後のクレンジングなど、拭き取りクレンジングでゴシゴシ顔を拭きながらメイクを落としているとお肌を傷つけていることになるんですって。
これは、私もあまりしませんが、洗い流せるクリームタイプで、柔らかくなでるように落とすのがいいみたいです。
洗顔は、泡で包み込むように洗うというのはやっていましたが、水に近いぬるま湯で洗うというのはやってませんでした。
だって、入浴の時に洗って落とすので、少しぬるめのお湯を使っても水に近いなんてことはなかったですもの。
そして、保水力のある化粧水を選んでつけることが大事なんですね。
ソッとおさえるような感じで、細かいところは置くように、丁寧にケアすることが大切なんだそうです。

この本を参考に、ただ今、朝晩正しいスキンケア実行中です。
シャレコスキンケアファンブロガーサイトに参加中
[PR]
by embracen | 2009-07-30 23:54 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

最高6億円のくじ「BIG」

                      
ただ買うだけで、コンピュータがランダムに出した14コの数字が全部一致すると、パンパカパーン、1等当選!!
1等の最高当選金額が6億円のくじが、BIGです。
BIGは、ローソンやファミリーマート、ネットでも買えるんですって。
知らなかった・・・・
そして、1口300円で毎週発売! 一口300円は、ジャンボ宝くじと同じなんですね001.gif
ジャンボ宝くじは、宝くじ売り場に行かないと変えないけど、BIGは、コンビニやPCで買えるなんて、お手軽ですね。
また、1等が当たる確率もBIGは、理論値が約480万分の1なんだそうです。

BIGを買って、6億円の夢を見るのも悪くないですね。
どんな夢を見ようかなあ。
当たったら、自家用ジェット機を買い、南国リゾートの島の別荘を行ったり来たりして、マリンブルーの海を眺めたり、潜ったりと楽しみたいなぁ。
夢はどこまでも、果てしなく広がりますね001.gif
[PR]
by embracen | 2009-07-29 17:00 | Trackback | Comments(2)

長年愛用している物は


台所用品は、毎日使うものなので、実用性や使い勝手の良さ、価格もそうですが、どんなものが良いかじっくり考えて買います。
だって、一度買うとそうそう買い換えることがないんですもの。
だから、長く使える良い物を買いたいと思っています。
我が家の調理器具は、5重層のステンレス製。フライパンから鍋まで一式揃えた物を今でも使っています。
でも、炒め物などで大活躍のフライパンの取っ手がいよいよダメになってきました。
取っ手だけ取り替えればまだまだ使えるんだけど・・・
値段の張る物を買うときは、アフターケアもしっかりしているメーカーの物を買いたいですね。

今回紹介するのは、スキャンパン社。
スキャンパン社の調理器具は、「調理を愛する気持ちに答える」製品なんだそうです。
だから、40カ国以上の人に愛好されてきているんですって。
日本に本格上陸してから間もないスキャンパン社ですが、、早くもメディアに注目され始めているそうです!
また、2009年に開催された世界最高峰の料理大会であるボキューズ・ドール国際料理コンクールの優勝者(Skeie氏)が普段利用している調理器具が、スキャンパン社の製品なんですって。
ボキューズ・ドール国際料理コンクールの優勝者(Skeie氏)も愛用しているスキャンパン社のスキャンパン Classicシリーズ ソテーパン 26cm 使い心地を是非試してみたいものです016.gif
[PR]
by embracen | 2009-07-28 18:03 | Trackback | Comments(1)

バラにまつわるエピソード

バラは、やっぱりお花のクィーン的存在。
お花の優美さと香りの高さから右に出るお花がないんじゃないかしら。
その優雅さからプレゼントされると至福の喜びを感じますよね。
春や秋には、薔薇の香りに包まれたくて、バラ園を訪れたりしています。
f0110488_15401844.jpg
鎌倉文学館でバラに囲まれました。
バラ園で、いろいろな種類とたくさんのバラに囲まれるとホントに優雅な気分になりますよね。
そして、香りに包まれると女性らしくしようと思ってしまうのは、私だけでしょうか。
f0110488_15435860.jpg
お家でもバラの香りを少しでも感じたいと苗を買ってきて育てているのですが、ポツポツとは咲いてくれますが、難しいですね。
ダーリンからは、バラの花束をドーンとブレゼントしてもらったことはないのですが、バラを観にいったり家庭で育てたりすることには協力的なので、感謝しているんですよ。
我が家のバラは、春と秋に咲いて楽しませてくれますが、念願のバラ風呂をするのにはいたってないんですよね。
f0110488_15534350.jpg

これは、国際バラ展で、ディスプレーしてあったんでしが。これだけのバラで入浴したらゴージャスですね。一度やってみたいです。
NO-MU-BA-RA
【NO-MU-BA-RA】あなたのバラにまつわるエピソード聞かせてください! ←参加中
[PR]
by embracen | 2009-07-26 16:03 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

薬屋さんが処方したカレー

ブロコミさんから薬屋さんが処方した美味しいカレーをいただきました。
f0110488_1455438.jpgグレイビービーフカレーをいただき、一人ゆっくり味を楽しむことができました。
f0110488_151349.jpg










このカレー、スパイスがナント30種類もブレンドされているんです。
口に入れるとピリッと辛さを感じるんですが、ヒーヒーする辛さではなくて、後味がとってもマイルドなんです。
そして、容量も240gも入っているので、最後までご飯とルーを絡めながら食べることができました。
普通のレトルトカレーだと最後の方、ルーがなくなっちゃうことあるんですよね。
f0110488_1565977.jpg
ちょっと分かりずらいですが、大きめの柔らかく煮込まれたビーフのブロックがころころと入っていますよ。

薬屋さんが処方した美味しいカレーは、通販で買うことができます。
専門店ののようカレーだと販売総数12万食を突破しているそうです。
お好みで、夏野菜を焼いたものなどトッピングして食べるともっとおいしいと思います。

カレー 通販お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています
[PR]
by embracen | 2009-07-25 15:15 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)

セシールの一押しBBジーンズ

先日、セシールグループ3サイト合同アフィリエイトセミナーに参加させていただいた時、是非買いたいと食指が動いたのが、セシール一押しのBBジーンズ。
BBジーンズというのは、Beautiful Balanceなジーンズということなんだそうです。
f0110488_301866.jpg
パット見、普通のジーンズと見分けがつかないと思いませんか?
最近、楽ちんなアイテムが流行っていますよね。
流行のデニンスは、デニムに見えるスパッツみたいなので、若い子ならOKなんでしょうけど、ある程度年齢がいってくるとちょっと履くのには勇気がいるんですよ。かといって、総ゴムのデニムパンツじゃあ、思いっきりオバサンになっちゃうでしょう(オバサンなんだけど・・・)
この2つの悩みに答えてくれたのが、セシールのBBジーンズなんです。
そして、素材は、ニット。
だから、こんなに伸びちゃいます。
f0110488_311560.jpgf0110488_311560.jpg










デニンズにはできなかった仕様がいろいろ施されていますよ。
f0110488_343531.jpg

f0110488_3102554.jpg
ジーンズとなんら代わりがないように見えると思いません?
脚がより細く長く見えるよう、全体のシルエットのバランスやデニム独特の美しい加工にこだわって作られたのがBBジーンズなんです。

  ニットデニムブーツカットパンツ
 価格:3990円(税込み)
 カラー:インクブルーとシャドーブルー
 サイズ:S/M/L/LL(股下70・74・78cm)


セシール - BBジーンズ
[PR]
by embracen | 2009-07-25 03:02 | Review | Trackback | Comments(0)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでとびっきりの夏休みを

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、この夏熱い!!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、場所が大阪にあるということで、まだ行ったことがないんですよ~。
新しいイベントや様子などまだテレビでしか観たことがないのですが、セサミストリートの仲間たち、スヌーピーをはじめピーナッツの仲間たち、ハローキティとディアダニエルとダンサーたちが、元気いっぱいに出迎えてくれるんですよね。
23ものアトラクションが、私たちを楽しませてくれるみたいです。
どれも迫力あるアトラクションみたいで、一回は体験してみたいなあ。
ユニバーサル・サマーバケーションは、7月18日~8月31日まで
ユニバーサル・サマーバケーション限定の参加型エンターテインメント「ウォーター・ストリート・パーティ」では、、「ウォーター・シューター(水でっぽう)」を使った水の掛け合いで、みんなでびしょ濡れになって楽しんむこともできるみたいですよ。
そして、夜の光り輝くパレード「マジカル・スターライト・パレード」は、電飾のキャラクターたちなどが、華やかな夢の世界に連れて行ってくれようです。

一度行ったらはまっちゃうんでしょうね。
泊まりがけで、朝から晩まで遊んじゃいたいですね072.gif

『テーマパーク』と『人の絆』の関係を科学して、テーマパークの新しい価値と楽しみ方を提供する取り組み「きずな ラボ」というサイトが7月1日にオープンしたそうです。
一緒に出かけた人との絆が、パークで遊ぶ「前」と「後」でどのくらい強くなっているかを「ケータイきずな度診断」で診断できるので、パーク来場時には必ずチェックしてね!!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
[PR]
by embracen | 2009-07-24 23:53 | Review | Trackback | Comments(0)

訪れたい国、カナダ

世界中の国の中で一度は是非訪れたいと思っているのが、カナダです。
カナダのどの州を訪れても雄大な自然を目の当たりにすることができると思いますが、やはり行ってみたいのは、 カナディアン・ロッキーの山々を望むことができるアルバータ州です。
アルバータ州は、カナダ西部に位置していて、地球上に残る最も美しい自然の調和を現出しているといわれているカナディアン・ロッキーのバンフ国立公園とジャスパー国立公園があるところです。
私は、まだこのアルバータ州を訪れたことがないのですが、娘は、高校2年の時短期留学でアルバータ州のカルガリーに滞在したんですよね。
その時、アクティビティなホームステイ先の家族にロッキー山や自然豊かな公園へハイキングに連れて行ってもらったそうなんです。
気温も北海道くらいで、ジメジメしていないので過ごしやすくて、とっとも良いところだったと感激して戻ってきました。
現地の人の案内があれば心強いですが、アルバータ州を旅したいと思っても、旅行スポットはどこなのか、どういったプランで行けばよいのか迷ってしましますよね。
バケーション・カナダTVは、カナダの魅力を映像で伝えてくれるトラベル番組です。
映像コンテンツと実際のツアーがリンクしていて、興味を持ったスポット、エリアが含まれたツアーをすぐに調べることができるんです。
便利だと思いませんか?
3年前スイスのジュネーブを訪れた時、主な観光スポットはツアーで連れて行ってくれるんですが、自由行動の時どこへ行こうと悩んだとき、こういったオンデマンドTVで情報を得られれば、もっとスムーズに決めることができたなあと思うんですよね。
カナダから生のおすすめトラベル情報を発信しているバケーション・カナダTVを観ていたら、自然がいっぱいのアルバータ州へますます行きたくなってしましました。

バケーションカナダTVの日本語版のローンチを記念して、7/17~8/21の期間中プレゼントキャンペーンを実施しています。
プレゼントは、ブリュースター・アトラクションチケット 1組2名
         ボーディングパスケース 5名
         ピクニックマット&ステンレスカトラリーセット 5名

バケーション・カナダTV

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
[PR]
by embracen | 2009-07-23 06:55 | Review | Trackback | Comments(2)

世紀最大の天体ショー

22日、今日は今世紀最大の皆既日食が観られる日でしたが、関東地方の天気は朝からあいにくな天気になってしまいましたね。
一番よく見ることのできる悪石島には、今日のために続々と観光客が押し寄せていたようですが、丁度その時間には雨が降る天気に・・・
TV中継で観ていたんですが、それでもその時間、昼間なのに夜のように真っ暗になっていました。
それだけでも、神秘的ですね。
那覇や福岡では、お天気も良く観ることができたようです。
地元横浜では、あきらめていたんですが、11時30分過ぎ観ることができたんですよ~003.gif
f0110488_14575983.jpg

雲の切れ間から少しの時間見ることができました。
辺りもなんとなく暗かったですよね。
天体ショーが終わる12時過ぎくらいから明るくなったように思います。
それと共にセミが鳴き始めたのにはビックリです。
快晴の中観ることは出来なかったけれど、少しは天体ショー感じることが出来ましたよ。
[PR]
by embracen | 2009-07-22 15:01 | ネイチャー | Trackback | Comments(2)