something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

揚げずにとんカツ調味料?

ヒガシマル醤油株式会社さんの揚げずにとんカツ調味料というのがあります。
揚げずにとんカツ?って、どういう事?と興味津々でサイトを見ました。
そしたら、 ●揚げずに、まぶしてフライパンで焼くだけ。
       ●小麦粉、卵、パン粉はいりません。
       ●使う油は大さじ2杯だから、とっても経済的。
       ●特製パン粉だから、薄衣でサクッとヘルシー。
       ●黒白2種類のこしょうと淡口しょうゆが味の決め手。
       ●お弁当のおかずにもぴったりです。

ステキ056.gif
毎日、子どものお弁当を作っている者として、たまにはトンカツをおかずに入れてあげたいなあと思っても、トンカツにするには、前日に準備をしておかないとダメじゃないですか。
それが、朝『今日のお弁当は、トンカツにしよう!』と決めてからでも、ササッと朝の忙しいときに作れちゃいそうですね。
f0110488_23401453.jpgこの仕上がりもとってもおいしそうですよね。
本格的なトンカツみたいです。
まぶして、焼くだけで出来るトンカツ、是非、使ってみたいです053.gif

写真は、ヒガシマルさんのサイトからお借りしました。


[PR]
by embracen | 2009-06-29 23:48 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

ネイチャーメイドを試します。

f0110488_22175913.jpg世の中いろいろなサプリがで回っていますが、大塚製薬さんのサプリ一度試してみたいと購入しました。
こうやって、ついついPCに向かう時間が長くなると、疲れてくるンですよね、目が。
アスタキサンチンは、疲れ目に効くようなので効果の程が楽しみです。




f0110488_22225166.jpg
こちらは、ドリンカブルマルチビタミン。
錠剤1つを水に溶かして摂取するそうです。
食事で不足しがちな11種類のビタミンが補充できるようです。
お疲れ気味のこのからだ、身体の中からチェンジしなきゃね。


[PR]
by embracen | 2009-06-27 22:28 | モラタメ | Trackback | Comments(2)

お久しぶり♪

f0110488_21482518.jpg
昨日は、ブログのお友達と渋谷でランチをしました。
場所は、LOFT 内にある「一茶一坐
このお店、上海で70店舗の人気の飲茶店で、日本第1号のお店だそうです。
中国からの留学生が多くアルバイトをしているようです。
いただいたのは、1500円のランチセット。
f0110488_21512738.jpg点心を3つ選べたので、幻の豚・梅山豚の小籠包・大根餅・フカヒレ入り餃子をチョイス。
小籠包の皮が厚めでしたね。







f0110488_21491978.jpgデザート。

3時間半、ゆっくりブログのお話やお家のことなど、ペチャクチャ。
途中、隣のテーブルに芸能人が!

ブログを通じて知り合ったお友達(林檎さん・きりまるさん・ハルちゃん・サンプルママさん・せんちゃん)と楽しいひとときを過ごすことができましたよ003.gif
[PR]
by embracen | 2009-06-27 22:04 | その他 | Trackback | Comments(4)

豊潤沙棘(ほうじゅんさじー)マイルド720ml飲んでみました♪

f0110488_23165910.jpgf0110488_2315323.jpg










フィネスさんの豊潤沙棘(ほうじゅんさじー)マイルド720mlが当たりました。
豊潤沙棘(ほうじゅんさじー)ってなに?
でも、欧米ではアンチエイジングの面で広く認知されている?
と、興味津々でアンケートに答えて応募したところ、現品を送っていただいて飲んでいます。
冷蔵庫で冷やして、飲む量は、30ml。飲みにくい人はお水で薄めてもOK と書いてありました。
写真を見ての通り、色は濃いオレンジ。
少々ドロッとした液体。
飲む前は、よく芸能人が罰ゲームで飲まされる類のものだったのかしら?と思ってしまいましたが、飲んでみると酸っぱいことは酸っぱいですが、母が作ってくれた梅のエキスを薄めた飲み物のようで懐かしい感じ。
30mlなので、薄める必要もなく飲むことができました。
f0110488_0283361.jpg
☆☆☆☆☆☆☆ サジーはグミ科の植物 ☆☆☆☆☆☆☆
○アミノ酸18種類
○ビタミン
○ミネラル
○ポリフェノール類
○不飽和脂肪酸
○有機酸

サジーは約200種類以上の栄養成分をもつ果実なんだそうです。
効果は、
◎自然物なので成分バランスが非常に良い◎
◎複数の組み合わせにより互いに助け合って作用する◎
◎成分を単体で摂取するより、相乗効果が期待できます◎


毎日飲んでいると、今までちょっと便秘気味だったのが、解消したんですよ001.gif
ビタミンCも豊富だから、身体の中からも美白効果があるのでは。

酸っぱさも差ほど気にならなくおいしく飲めて、お通じも快調で満足な飲み物ですよ~。

元気って美しい  フィネス
まずは試したい♪って方はこちら★『豊潤沙棘』トライアル!
おトクなサイズ!『豊潤沙棘』約一ヶ月分★
モニタープラザでクチコミ中!
[PR]
by embracen | 2009-06-26 23:46 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)

気になるお酢「三ッ判®山吹®」

この時期になると、身体は酸っぱい物を求めてきます。
お酢での健康、世の中に定住していますよね。
飲むお酢もいいけれど、お料理などでも使って、日々健康でありたいですね。
我が家では、お酢は結構使います。
この頃は、青じそジュースを作るときもお酢を使用。
何にでもサッとかけるとお酢のツンとしたニオイが食欲をそそりますよね。
f0110488_1417473.jpg穀物酢や米酢を使っていますが、この三ッ判®山吹®気になりますね~。
ミツカン創業時のお酢と同じ製法で作ったと言うお酢」。
熟成した酒かすだけを原料にし、飴色の深い色合と芳しい風味、なめらかな口当たりが特徴ということです。お酢がきついなあと思うときダシで薄めたりするんですが、このお酢はそんな必要がなさそうですね。
酒粕からのお酢というのもどんなものなんだか、一度、試してみたいですねf0110488_14254033.gif
[PR]
by embracen | 2009-06-24 14:26 | モラタメ | Trackback | Comments(2)

今月見た映画を一挙アップ

f0110488_11482129.jpgトム・ハンクス主演の「天使と悪魔
ガリレオ・ガリレイの暗号を解きながらの展開は、前回[「ダ・ビンチ・コード」よりもスピーディーでぐいぐい映像に引き込まれていきました。
宗教と科学の対立。
ローマ教皇を選出するコンクラーヴェを織り交ぜながら、ヴァチカンの名所を紹介されているのも見ていて楽しかったです。

f0110488_1244851.jpg公開までず~っとTVで番宣を見ていたら、結果は予想できたけど見たくなって見てしまいました。
ルーキーズ・卒業
画面いっぱいの笑顔の佐藤隆太くんがいいですねぇ。
夢にときめけ
 明日にきらめけ
  めざせ甲子園
暑いですねぇ。
連ドラは、全部見たわけではないけど楽しめました。
少し、内容てんこ盛り感がありますけどね。
9回表5点差をひっくり返すのは、まあ映画だからいいかあ・・・
み~んな、阪神選手の名前もコテコテでおもしろいし、甲子園まで後一人のマウンドで安仁屋のシーンは、まるで西武時代の清原がオールスターで巨人と対戦したときの最後のシーンみたいでした。

f0110488_12183928.jpg原作を読んで見た映画「重力ピエロ
原作とは、設定など違うところも多々あったけど、家族の愛は、重力を超えるんですね。
重いテーマだったけど、岡田将生くんがカワイイ053.gif
加瀬亮も淡々といいし、小日向さんがGooです。
ただの落書きが遺伝子の文字列とリンクしているのがキーポイントだけど、それによく準えたよなあ。
映画化するのは難しいと言われていたようだけど、「春が2回から落ちてきた」シーンは、映像で見たほうが、印象深いですね。
[PR]
by embracen | 2009-06-24 12:41 | ムービー | Trackback | Comments(0)

くちどけはらり

インターネットのみで販売しているデザートエステ。
水ゼリーが当たりました。
f0110488_14571626.jpg何で、水をゼリーに?と思いましたが、ほんのり甘みと酸味が加わって、口に入れるとツルンと溶けてしまうんです。
職業柄、嚥下障害でお水を飲みたくてもトロミをつけないと飲んではいけない方にはとってもいいんじゃないかしら。
f0110488_15195172.jpg



1個あたりkcalで12個いりで1260円で販売されています。

まだ、試食2個セットを抽選でプレゼントしていますよ。 こちらから

以前、ここのデザートエステの「潤い燦々ゼリー」の試食セットも当たりいただきました。
f0110488_15134751.jpgブルーベリーとアセロラをいただいたんですが、お肌に潤いを与えたい女性・生活が不規則・睡眠不足の方などにオススメのゼリーなのは、f0110488_15251343.gif










こういった成分が入っているからなんだそうです。
こちらもスルリと入って、おいしかったですよ。
[PR]
by embracen | 2009-06-23 15:27 | 当選^0^ | Trackback | Comments(2)

房総半島一周ドライブ

服部農園で紫陽花を満喫した後、お天気に誘われて、房総半島を海岸線に沿ってドライブ。
と、その前に腹ごしらえ^0^
長嶋名誉監督も訪れたという、レストラン「ライスシャワー」でランチ。
f0110488_16501070.jpgサラダとドリンクは、おかわり自由。真ん中のあんこもちもご自由にとサービス満点。
これで、1000円しませんでした。
ご飯が、ここで精米しているので、とってもおいしいんです。
ちなみに、長嶋名誉監督が食べたのは、オムライスだそうです。



勝浦漁港を通り、オセンコロガシへ。
f0110488_17104010.jpg
この絶壁から、おせんは、父親の身代わりになって、村人によって落とされたという場所です。悪名高い父親もこれによって改心。村人は、おせんを思って嘆き悲しんで碑を建てたと言うことです。

f0110488_17141147.jpg北緯35度最東端を通って。
ただ表示があるだけで、ここが最東端というだけでしたね。
海も見えないし、なんてことなかったです。







f0110488_17182820.jpg
f0110488_1719867.jpg
日本初の様式灯台の1つ、野島崎灯台です。
f0110488_17221712.jpg
アフリカから運んだ御影石に灯台が写るんですよ。
f0110488_17231074.jpgサンライズ&サンセット、両方見えるビューポイントです。
どちらか見たいですね。
お天気に恵まれて、絶好のドライブ日和でした001.gif
[PR]
by embracen | 2009-06-21 17:27 | ちょい旅 | Trackback | Comments(2)

色とりどりの紫陽花たち

f0110488_165438100.jpg
紫陽花の花が浪のようです。
f0110488_16555868.jpg
f0110488_16565617.jpg
f0110488_1658661.jpg

[PR]
by embracen | 2009-06-20 16:58 | ちょい旅 | Trackback | Comments(4)

紫陽花でいっぱいのあじさい屋敷

あまり天気が良くないと言われた昨日ですが、ネットサーフィンをしていた時見つけた見事なあじさい。
一度訪れたく出掛けてきました。
場所は、千葉県茂原市の服部農園、通称あじさい屋敷と呼ばれているようです。
f0110488_23461610.jpg
f0110488_23464668.jpg
f0110488_2347438.jpg
f0110488_2347243.jpg
f0110488_23474370.jpg

ひと山全部が、紫陽花で覆われていました。その数なんと1万株もあるんだそうです。
種類も多く、ピンクや水色・紫でもいろんな色があるんですよね。
見上げたり、見下ろしたりと様々な角度からも楽しめましたよ。

観光バスも訪れる名所になっていました。
入場料400円で、今月いっぱい楽しめるようです。
[PR]
by embracen | 2009-06-18 23:55 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)