something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

水上インターを降りたら

f0110488_23564610.jpg
新潟から帰る途中、ブラッと水上インターで降りて休憩しました。
山を望むとまだ雪化粧、ふもとにはサクラや桃の花が咲いている景色。
ステキでした。
[PR]
by embracen | 2009-04-30 23:58 | ネイチャー | Trackback | Comments(2)

菜の花ロード

f0110488_23321712.jpg
新潟市の新津というところには、何キロにも続く菜の花ロードがありました。
菜の花の幅は、2Mくらいあって、車を走らせていても目を楽しませてくれました。
[PR]
by embracen | 2009-04-29 23:37 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

第7回アフェリエイト第見本市に行ってきたよ~

f0110488_17293131.jpg先週の土曜日、雨の降る寒い一日でしたが、AKIBA-SQUAREは熱気ムンムン。
初心者からカリスマアフェリエイターが、続々と詰めかけた「第7回アフェリエイト第見本市」が開催されました。
会場は、各企業選りすぐりの商品が並べられ、PRするスタッフにも熱がこもってました。
参加企業は、プラチナスポンサーのセシールさんを始め28社がエントリーされていました。
私たちは、各ブースを回り、スタッフの方からお話を伺いながら、サンプルや現品をいただきました001.gif
f0110488_17431078.jpg
16時45分からは、総額100万円相当の大抽選会が。
f0110488_1749188.jpg
誰一人として帰る人もなく、抽選ボックスから取り出された紙の名前を呼び出される度、一喜一憂がありました。
f0110488_17474524.jpg
この楽しいイベント、秋にも開催されるそうですよ~。


アフィリエイトならリンクシェア
[PR]
by embracen | 2009-04-28 18:01 | イベント | Trackback | Comments(1)

見直そう、食生活

高配合ヒアルロン酸 [pururi] 春イベント SAKURA でのお楽しみの一つはお食事です。
協賛企業の日本製粉様から紹介のあった「アマニ」を使ったお料理も提供されました。
アマニ」って、ご存じでしたか?
私は全く知りませんでした。
f0110488_12244243.jpg北の寒冷地・カナダの大地で育まれた商品なんです。
今回その「アマニ」シリーズのアマニ油とローストアマニ粉末をおみやげにいただきました。
f0110488_12312815.jpg
アマニには、植物繊維・リグナン・αーリノレン酸が含まれていて、食事から摂取するしかないnー3系脂肪酸(オメガ3)を含んでいるんですって。
これは、体内では作ることができないということです。
αーリノレン酸がたっぷり入っているアマニを使ってみました。
f0110488_1248419.jpg

f0110488_12501210.jpgf0110488_12502975.jpg









ローストアマニ粉末を使って、小松菜のおひたしアマニ和えとアマニ和風ドレッシングを作りました。
アマニは、きなこを香ばしくした風味があって、クセもなく何にでも合う食品だと思いました。
アマニ油をそのまま食してもいいんですって005.gif
アマニ油は、熱に弱いため、加熱しないで使用するのが特徴のようです。

食事の内容が欧米化してきた昨今、アレルギー体質の子どもやメタボリック心とロームの成人が増えてきていますよね。
その予防のためにも身体によい成分を持つ食材と栄養バランスの良い食事が大切ですね。

pururi イベントでのお食事は、
f0110488_14421447.jpg

「アマニ」は、「NIPPNネットショップ」でお買い求めできますよ。
[PR]
by embracen | 2009-04-26 14:42 | Review | Trackback | Comments(0)

どうしちゃったの、つよぽん

f0110488_2349193.jpg
昨日は、日本中激震が走りました。
SMAPのつよぽんが、公然わいせつ罪で逮捕されちゃいました。
エエエェェ~~、どうして? という思いと何も逮捕しなくたっていいじゃないという思い。
自宅近くの居酒屋で飲んで、相当飲んじゃったのね。
飲み過ぎて、お家と間違っちゃったんじゃないかなぁ。
でも、公共の場でそんなことしちゃいけないわけだし・・・
さっき、お詫びの記者会見みたけど、しっかり反省しているし、痛々しいくらいナイーブな一面を覗かせていましたよね。
公然わいせつ罪で捕まっちゃけど、彼の爽やかなイメージは変わらないから、しばらくそっとしていて上げましょうよ。
一日でも早く、SMAPのメンバーと合流できることを祈っています。
きっと、みんな彼のこと応援してくれていると思うんだ。

             がんばれ!つよぽん!
[PR]
by embracen | 2009-04-25 00:02 | SMAP | Trackback | Comments(2)

国際バラとガーデニングショー招待券

NO-MU-BA-RATSU-YA-BA-RA【NO-MU-BA-RA】バラとガーデニングショー出展♪入場券プレゼント ←参加中
NO-MU-BA-RAさんが、出展される国際バラとガーデニングショーの招待券抽選でくださるそうです。
西武所沢ドームにて開催される第11回国際バラとガーデニングショーは、国内最大のバラの祭典。
今年は、5月13日(水)~18日(月)に開催されます。
一度訪れてみたいと思っていたこのイベント。
当たるといいなあ010.gif
[PR]
by embracen | 2009-04-24 00:09 | モニプラ | Trackback | Comments(2)

ピンクリボン運動について

先日行われた、高配合ヒアルロン酸 [pururi] 春イベント SAKURA の協賛企業の「コニカミノルタ」様は、ピンクリボン運動を推奨されています。

ピンクリボン運動は、乳ガンの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを訴えている運動です。
現在、日本女性の約20人に一人が乳ガンにかかり、女性の死亡(30~64歳)原因のトップなんだそうです。
ガンは怖い病気ですが、乳ガンに関して言えば、早期に発見して治療すれば、9割以上が治癒すると言われていますよね。
早期に発見するのには、セルフチェックも大事ですが、やっぱり乳ガン検診をすることだと思います。
私の周りにも乳ガンに冒されました人いるんです。
乳ガンは、痛くもかゆくもないから分からないんですよね。
知人は、検診で乳ガンを宣告され、乳ガンの部位は小さいんですが、骨に転移していたためⅣ期と診断されてしましました。
乳ガンの手術をして、今は彼女にあった治療法でガンと闘っています。
検診で分かったんですが、もっと早くから検診していたらと残念でたまりません。
私は、ここ数年人間ドックで婦人科検診を行っています。
マンモグラフィ装置は、確かに
胸を脇から寄せて~、
挟んで~、
機械でプレスする~
 ので
、検査は痛いですが、10分くらいで終わってしまう簡単なものです。
そして、+ぜーんぜん痛くない、超音波画像診断装置を受ければ、鬼に金棒ですね。
費用は、検診なので確かに安くはありませんが、ガンにかかるリスクを思えば高くないのでは。
そしてね、「こういった検査は、健康な人が受けるものなんですよ」と以前お医者さんに言われたんです。
本当にそうですね。
もうすぐ公開される映画『余命1ヶ月の花嫁』の千恵さんも乳ガンでしたよね。
悲しい結末を迎えないためにも、検診は大切だと思います。

f0110488_0372383.gif
スクリプトタイプのブログバーツのため、貼れないので作成しました。




コニカミノルタピンクリボンサイトでは、たくさんの方にピンクリボン運動を推進して頂きたい為、
「ブログパーツの貼り方のご紹介ページ」をしています。
詳しくは、こちらから
[PR]
by embracen | 2009-04-23 23:37 | Review | Trackback | Comments(1)

心地よくなるチェアー

      
↑の椅子、どこにでもあるソファと思ったら大間違いです。
なんと、パナソニックさんから5月1日に発売予定のマッサージソファなんです。
マッサージチェアといったら、よく見かけるのは、温泉地やスパ・家電販売店にデーンと主張している、あの大きいマッサージチェアを思い浮かべるんですが。
このマッサージソファは、とってもコンパクトサイズ
リビングにすっきり置けちゃうというんですからうれしいですよね。
コンパクトだからといってあなどるなかれ、首すじから足裏まで、しっかりとしたもみ心地が味わえるということです。
仕事や家事で疲れた身体をリビングでTVを見ながらマッサージをしてくつろげるなんて最高ですね001.gif
このマッサージソファ、お部屋のインテリアに合わせてカラーコーディネイトできる「10種類の着せ替えカバー」もあるんですって。
カラーバリエーションが楽しめるのもうれしいですね。
リビングでくつろげるソファが欲しいと思っている私。
なんでも、都内のインテリアショップをはじめ、首都圏・大阪のさまざまな場所で、『マッサージソファ』が体験できるんですって。
体験してきちゃおうかしら。  体験スポットはこちらから

友人のsugarさんのお宅には、ご主人がどうしても欲しいと買ったでっかいマッサージチェアがあるんです。
リビングでマッサージできるのはうれしいけど、大きすぎて掃除にも大変と言っていました。
彼女がこのマッサージソファのこと知ったら、もう少し待ってれば良かったと思うだろうな。
[PR]
by embracen | 2009-04-22 16:21 | Trackback | Comments(2)

母の日のプレゼントは♪

後2週間ちょっとでやってくる母の日。
プレゼントするもの、もう決まりましたか?
     母の日は、5月10日の第2日曜
当日、お花屋さんでお花を買うのもいいですが、その日は、お花の価格がグーンとアップ。
値段の割にボリューム感がなくて、寂しいものになっちゃうことあるんですよね。
そこで、ネットで注文しておけば、忘れることもなく、価格にあった商品が届きますよね。

日比谷花壇さんからいろいろな商品がでていますよ。


5250円


5250円


6090円

バースデー用もありますよ。オススメは、ネット限定の

5250円
[PR]
by embracen | 2009-04-22 15:07 | その他 | Trackback | Comments(0)

[PURURI]春イベント SAKURA

18日、PURURI様から招待していただいて、
     [PURURI]春イベント SAKURA
に、きりまるさん、バビオさんと参加してきました003.gif
f0110488_0584867.jpg

会場は、東京駅近くのおしゃれな
P.C.M. パブ・カーディナル・マルノウチ
今回招待されたのは、pururi愛飲者のブロガーさん100名。
会場内は、イベントのタイトルに相応しい見事な桜が飾られていました。


f0110488_175670.jpg
会場に入ると、私たちをウェルカムドリンクがお出迎え。
このドリンク、pururiソーダになっていたんです。
f0110488_12667.jpg







f0110488_1255355.jpg18時イベントスタート。
プロデューサーの大塚さんからご挨拶。
イベントの趣旨や協賛企業の紹介があり、桜のシャンパンで乾杯。
ビュッフェ形式で自由にお食事となりました。
プロデューサーの大塚さんは、私たちが夢中で食事をしている中、一人ひとりに挨拶に回ってこられ、pururiを作るきっかけやピンクリボン運動の事、ご自身のことなど、ざっくばらんにそして丁寧にお話してくださいました。
お着物を素敵に着こなされていて、またさりげない気配り、とても素敵でした。

この日、私はとっても運が良かったらしく、美顔チェックを受けることができる5人に選ばれちゃいました001.gif
一度、やってみたいなあと思っていたのでラッキーでした。
機械の中にすっぽり顔を入れ、瞬きせずに正面を見てパチリ。お顔の水分・油分もチェックしてくれました。
結果は、
f0110488_152062.jpg
☆がいっぱいあるのがいいそうです012.gif
顔の水分値77(一番水分量があったそうです)で、37歳やったー003.gif
油分値」・37歳、明るさ・45歳  おおお すばらしいんじゃな~い。
72歳、なんじゃこれは・・・ 目元のシワだそうです。ひぇ~~~~007.gif
ホントにその年になったら、どうなっちまうんだ008.gif
目元ケアのやり方をしっかり教えてもらい、シミなどは、若かりし頃、日差しを気にせず海で焼いた代償ですね。
そして、最後に行われたビンゴゲームで、ビンゴ!
f0110488_28278.jpg
f0110488_2205219.jpg










なんか、メチャクチャついていました。
仕事場で、大事な書類をよごしちゃいけないので使いたいと思います。
いろんな商品があったんですけど、欲しかったので、うれしい商品でした。

帰りには、協賛企業様からたくさんのおみやげをいただきました。
f0110488_2162563.jpg
今回協賛企業の「コミカミノルタ」様のピンクリボン運動・「日本製粉」様のアマニの紹介は後日アップしたいと思います。

pururi様、ほんとうに楽しいイベントに参加させていただいて、ありがとうございました^0^
[PR]
by embracen | 2009-04-21 02:25 | イベント | Trackback(1) | Comments(5)