something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

あこがれのミュージカル「CATS」

f0110488_1914853.jpg劇団四季の「キャッツ」のチケットを昨年12月に手に入れることができてから、楽しみにしていた公演の日がやって来ました001.gif
日本初公演から25年、通算公演7000回という記録を打ち立てた「キャッツ」が、いよいよ千秋楽を迎えるとあっては、何が何でも見てみたいと思っていました。
「キャッツ」といったら、ミュージカルの代名詞みたいになっていますものね。
五反田の駅から10分くらい歩いた所にキャッツ・シアターがありました。
開演30分前に到着。
この日は、2回公演だったのですが、もうたくさんの人が詰めかけていました。
久しぶりに我が家は、家族4人で出掛けてきました001.gif
f0110488_19131494.jpg
会場全体が、一つの舞台になっていたのにはビックリ。
猫の目線の舞台なので、すべてがビックに作られていました。
劇団四季の他のミュージカルも見たことありますが、これほど客席と一体化した舞台を見たのは初めてです。
オープニングは、暗闇に光猫の目があちこちに。
通路側だった息子をジ~っと見る猫が・・・あちこちから猫たちが飛び出してくるんです。
いっぺんに猫たちの歌声と迫力ある踊りに引き込まれていきますよ。
クライマックスのあの有名すぎる『メ~モリ~』から始まるあの名曲。
最後は、客席と一体となって盛り上がりました~003.gif070.gif070.gif
f0110488_19265564.jpg

[PR]
by embracen | 2009-03-29 19:27 | ファンタジー | Trackback | Comments(2)

国産BBクリームモニター中

f0110488_1452363.jpg石澤研究所の国産BBクリームモニター中です。
日本女性の肌色や気候に合わせて開発したBBクリーム。
これ1つで、保湿クリーム・化粧下地・紫外線カットSPF30/PA++・ファンデーション・仕上げパウダーと5つの働きをしてくれるので、化粧水のあとはナノーチェBBだけでベースメイク完了!
日本人の肌に合わせたというだけあって、馴染みやすく、しっくりしました。
朝の忙しい時、お化粧に時間が取られないのがいいですね。
石澤研究所 日本版BB『ナノーチェBB』
モニタープラザでクチコミ中!
[PR]
by embracen | 2009-03-28 14:59 | 当選^0^ | Trackback | Comments(3)

SUQQU (スック) ホワイトニングシリーズ

SUQQU (スック) ホワイトニングシリーズのサンプルトライアルキットをいただきました。
f0110488_105614100.jpgシミや色むら、色くすみのない肌を求めたSUQQUの美白。
SUQQUのホワイトニングは、高い保湿効果と肌本来の白さを保ってくれるというんです。
届いた翌日から早速、試してみました。
HA ホワイトニング ローション ミニボトルは、普通のローションより少しねっとりした感じ。
伸びも良くて、お肌にスーっと浸透していく感じがしました。
ローションだけでも、保湿力が優れているのが直ぐに実感できます。
お肌が、次の美容液を欲しがらないんです。
でも、HA ホワイトニング エッセンス ミニボトルをつけました。
エッセンスも保湿効果、抜群です。お家で一日中過ごす時には、これだけでも十分でしたよ。
ただ、私は、匂いが強いのにはちょっと弱いんです。
もうちょっと、香料が弱いほうがいいと思うんですが・・・

HA ホワイトマスク ミニチューブは、まだ試していないんですが、肌表面のザラつきを取り除き、古い角質によるくすみにもアプローチする白いクレイパックなんですって。お肌にうるおいを与え、やわらかな明るい肌へと導いてくれるというので、期待増です。
SUQQU全店で、誰でも顔の筋肉からケアして顔全体の肌を整え、フェイスラインをすっきりさせる「顔筋マッサージ」が 体験できるそうです。

[PR]
by embracen | 2009-03-28 11:18 | Trackback | Comments(0)

黄桜株式会社「はじけるにごり酒」「星の流れ」

f0110488_1144298.jpg黄桜株式会社のスパークリング日本酒 「はじけるにごり酒」「星の流れ」を飲んでみました。
女性の心をくすぐるような可愛らしいパッケージです。
容量は、180ml。くつろぎながら一人で飲むのには調度よい量です。
この日本酒、ネーミングから分かるように、シュワシュワを弾けているんです。
こういった日本酒、飲んだことがなかったので、新食感でした。
f0110488_11171189.jpgはじけるにごり酒」は、炭酸ガス入りなんです。
アルコール度9度。
口に含むとシュワシュワと微かに炭酸が弾けてるんです。
スッキリとした飲み心地で、もう一つの「星の流れ」に比べると甘さ控えめです。
にごり酒だからか、ちょっと苦みが残る感じがしました。
でも、お食事しながら飲むのにはいいですよ。
f0110488_11242683.jpg





星の流れ」は、発泡性純米酒です。
アルコール度7度。
ほんのりあまくて、爽やかな飲み心地です。
日本酒苦手という女性にも飲みやすいタイプなんでは。
私は、どちらでもいけちゃうんですけど006.gif、ちょっと飲みたいなあという時にはいいですね。

おしゃれなデザインなので、ジュースと間違っちゃうかもしれないけど、お酒ですよ~!!
20歳以上じゃないと、飲めませんよ~!!
どちらもとっても美味しいので、一度味わってみてね。
一合も一人で飲めないわと思っても、美味しくって飲めちゃいますよ001.gif
スパークリング日本酒チェックしてみてね。
[PR]
by embracen | 2009-03-27 11:45 | Trackback | Comments(1)

恵比寿駅には恵比寿様

f0110488_15374487.jpg
先日訪れた恵比寿駅。
間違って西口に行ったら出会っちゃいました001.gif
恵比寿駅には、恵比寿様がいるんですね~001.gif
[PR]
by embracen | 2009-03-25 15:38 | その他 | Trackback | Comments(4)

ケンコーコムオススメ商品

f0110488_11591816.jpg
   【ケンコーコム限定】小林製薬のたたかう初乳 72g(1g*72粒)
ケンコーコムにて、限定販売しているこの「たたかう初乳」は、忙しくて疲れが貯まっていたり、寝不足気味の人の健康をサポートしてくれるサプリメントです。
初乳は、免疫効果があるのはよく知られていますよね。
このサプリは、子牛を産んだ母ウシから集めた絞りたての「初乳」を新鮮なまま濃縮したものなんですって。
f0110488_1213080.jpgf0110488_12132014.jpg








疲れと寝不足気味なので、飲み始めました。
お乳を飲んでいる赤ちゃんが側にいるようなほのかな匂いです。
味は、ヨーグルトフレーバー。噛んでヨーグルト味を楽しみながら飲めるのもいいですね。
大人は、一日に3~6粒、子どもは2~3粒が目安です。
そうなんです、このサプリは、大人だけのものじゃないんですよ。
お子さんの風邪予防と軽症化にも効果的ということです。
ウシの初乳恐るべしですね。

f0110488_12284367.jpg



大幸薬品 クレベリン
置いておくだけで持続的に浮遊するウイルス・細菌を除去し、カビの生育を抑制し、トイレや生ゴミ等の不快な臭いを消臭するゲルタイプの消臭剤です。
他に、スプレー式の物やスタッフの方が身につけていた首からぶらさげるのもあるようです。





f0110488_1413097.jpg

DESCENTE XaviX(ザビックス)

革新的な健康機器 XaviX+D3。
アクションセンサを携帯することで、歩数、活動量を測定して自動的に記録するんだそうです。
無理なくダイエットできるように目標を設定して、日々の活動量とカラダの状態変化をTVで確認することができるんです。
f0110488_13581285.jpgアクションセンサを携帯して運動して、目標の活動量に達していればTVでチェックして終了。達していなければ、不足した活動量を家でエクササイズすればいいんですって。
歩くことが基本のダイエットは長続きしそうですね。
[PR]
by embracen | 2009-03-25 14:49 | Review | Trackback | Comments(0)

WBC連覇!!おめでとう♪

f0110488_16502051.jpg

     WBC連覇!!おめでとう♪ 世界一

今日は、仕事がお休みだったので、朝からず~とTVの前で野球観戦。
先取点を取ったほうが勝利を挙げているというので、ドキドキしながら見てました。
日本が待望の先取点。
さい先いいなあと思っていたけど、やっぱり韓国簡単には勝たせてくれませんでしたね。
土壇場で同点。頼みのダルビッシュ、肩に力はいっちゃって、なかなかストライクとれないし・・・
ハァ~~~、とため息ついていたら、さすが、イチローです。やってくれましたね~003.gif
勝つことができて、良かったですよね~038.gif038.gif038.gif
今日は、日本中、この話で盛り上がるでしょうね068.gif

写真は、ロイター通信からお借りしました。
[PR]
by embracen | 2009-03-24 17:01 | その他 | Trackback | Comments(1)

ワルキューレ

f0110488_23413036.jpg
第二次世界大戦下のドイツ。祖国の平和のためにヒトラー暗殺を計画し実行した歴史的事実を映画化。
     ワルキューレ
祖国の民が何十万人も亡くなっていくこと、ユダヤ人殺戮をドイツ人の恥と思い、独裁者ヒトラーに反旗を翻し、ヒトラー独裁政権を崩壊させるという壮大な作戦を思いついたトム・クルーズ演じるシュタウフェンベルク大佐の物語。
何十回もあったヒトラー暗殺の最後の計画「ワルキューレ」
結果は、ヒトラーは自害したので暗殺はされていない。
暗殺計画kの10分間を事実に基づいて描いているんだと思うんだけど、計画に緻密さが足りないんじゃないと思うところがしばしば・・・
計画と違ったら、実行したら駄目なんじゃないのと思うところも。
でも、ヒトラーの独裁政治に疑問を抱いたドイツ人たちもいたんだということが、よくわかりました。
作戦が失敗に終わり、シュタウフェンベルク大佐が処刑された所で、実際に最後の場面を撮ったとトム・クルーズが言ってました。
また、彼の奥さんは、生き延びて2006年に亡くなったということです。
f0110488_018580.jpgトム・クルーズの制服姿や右手をなくした演技など、楽しめましたよ。
ドイツの話だけど、ハリウッド映画です。
[PR]
by embracen | 2009-03-23 23:51 | ムービー | Trackback | Comments(5)

【84%美容ファンデーション】の薬用アクアセラムファンデーション

f0110488_18171515.jpg84%美容ファンデーションの薬用アクアセラムファンデーションをいただきました~003.gif
美容液・乳液・化粧下地・日焼け止め・ファンデーション・パウダーと美白美容液成分までの6つの機能がつまった、お助けファンデーション!とは、どんなもの?とドキドキしながら使ってみました。
洗顔後、化粧水をつけるだけで、後はこのファンデーションを塗るだけで良いというんですが、何となくいつものくせで、美容液までつけて、乳液や油性分のあるものをつけると浮いた感じになってしまうというので、乾燥肌でちょっと心配だったけど、思い切ってこのファンデつけました。
とっても伸びがよくて、す~ぅとつけることができて、肌に良く馴染む感じです。
ホントに自然な仕上がりになりましたよ。
そして、ファンデーションを落とすのもクレンジングがいらないんです。
お風呂に入って、お湯で洗っても落ちゃうんですよ。
でも念のため、いつものように洗顔ソープを使って洗いましたが、ササッと支度ができて、ササッと洗い流せるなんて最高です001.gif
フューチャーラボさん、ありがとうございます^0^
【フューチャーラボ】薬用アクアセラムファンデーション

簡単・驚き・実感コスメ【フューチャーラボ】
[PR]
by embracen | 2009-03-21 18:37 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)

梅満開♪ 吉野梅郷

昨日は、初夏を思わせるお天気でしたよね。
ダーリンが、一度行ってみたいと行っていた青梅の「吉野梅郷」に出掛けてきました。
前々から19日は何処かへ行こうと言ってたんですが、何処に行くか決まっていなかったところ、shiroamuchiyakoさんが、吉野梅郷へ行かれた記事を見て出掛けたんです001.gif
こちらの梅、やはりこの暖冬のため、いつもより早く満開になったと言うことです。
ひと山、白・赤・ピンクの梅が咲き誇っていて、とてもキレイでした。
f0110488_17263017.jpg
f0110488_17265661.jpg
f0110488_17272253.jpg
f0110488_1727527.jpg
所々に黄色のサンシュユが、アクセントになっいてました。
上から見ることができるので、きれいですよね。
平日でも、たくさんの人が訪れていましたよ。
梅を十分観賞して、駐車場のおじさんにオススメのおそば屋さんを聞き、そこでお昼をいただきました。
即淸寺そばの梅の内さんで、そば豆腐と天もりを食べました。
f0110488_17441017.jpg

[PR]
by embracen | 2009-03-20 17:49 | ちょい旅 | Trackback(1) | Comments(8)