something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ワールド・オブ・ライズ

f0110488_19474473.jpg2008年もいよいよ後4時間余り。
今年の一文字は、「
今年の初め、こんなに不況になるなんて誰が予想したでしょう。
年の瀬になって、暗いニュースが続いていますね。
そんな中、年末、おせち料理の煮物をさっさと作って、今年最後の映画を観てきました。
今年、年間なんと32本も映画を観てしまいました。

ワールド・オブ・ライズ
洋題は、「Body of leis」なんだけど、「World of leis」の方が、日本人には受け入れやすいのかしら?
CIAで最高の腕を誇るスパイ・ロジャー・フェリスにレオナルド・ディカプリオ。
ベテラン局員エド・ホフマンにラッセル・クロウ。
どちらの嘘が世界を救うのかとTVでは、宣伝しているけど、ちょっと違うんじゃな~い。
でも、今この瞬間も世界のどこかでは、戦闘が行われていたり、自爆テロや無差別テロなど悲しい事件がいっぱいです。
世界で起こっていることへのメッセージ性の強い映画でした。
来年こそは、テロや戦争のない平和な世界が築けることを祈りたいです。
身近なところでも不況を脱して、景気が好転するといいんだけど・・・

では、良いお年をお迎えくださいemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by embracen | 2008-12-31 19:56 | ムービー | Trackback | Comments(2)

FCPコラーゲン10000 

f0110488_2153329.jpgモラタメさんからタメでGET。
FCPコラーゲン10000。
コラーゲンというと動物系を想像しますが、このサプリは、フィッシュコラーゲン。
ヨーグルト風味なので飲みやすくて、飲みきりサイズもいいですね。

これを飲んで、アンチエイジングを目指そう!!
[PR]
by embracen | 2008-12-29 22:13 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

ピュアな天然ビタミンC配合の美容液【LA8】

f0110488_21344010.jpgピュアビタミンC高濃度配合(8%)の美容液のサンプルをいただきました。
お手入れは、いたってシンプル。
夜1回だけつければいいんです。
美容液は、はちみつのようにねっとりしているんです。
私は、お風呂上がりに2滴ほど手のひらに取り出し、顔全体をマッサージするようにつけています。
そうするとね、最初は、なんかべたつく感じがしたんだけど、しばらくするとお肌に馴染んできて、しっとり。
朝まで、これ1本でOKなんてビックリでしょう?
ピュアな天然ビタミンCが、お肌に浸透して美白効果とシミも狙い打ちしてくれるんですって。
うれしい美容液です。
LA8の純選堂

ピュアな天然ビタミンC配合の美容液【LA8】・モニターたくさん募集
[PR]
by embracen | 2008-12-29 21:49 | 美容 | Trackback | Comments(0)

きつねと私の12ヶ月

アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞に輝いた「皇帝ペンギン」のリュック・ジャケ監督が、野生のきつね・テトゥと好奇心旺盛な10歳の少女・リラの出会いから別れまでの12ヶ月間をフランス・アルプスの美しい自然を背景に描かれている映画のタイトルは、
          「きつねと私の12ヶ月

サイトで、紹介の動画を見るだけでも、四季折々の自然がの映像が素敵で、大きなスクリーンで、フランス・アルプスの自然を満喫したいと思いました。
きつねとリラのほのぼのとしたふれあいが、世知がない世の中で暮らしている私たちを癒してくれるのでは。
いろんな動物が登場するのも楽しみの一つです。
きつねのつぶらで愛くるしい目、きつねを見る優しい眼差しのリラ。
動物との映画は、グッとくること必然ですよね。
2009年1月10日(土)から公開される「きつねと私の12ヶ月」楽しみですね。
[PR]
by embracen | 2008-12-28 18:44 | Trackback | Comments(0)

充実した一年 SMAP

f0110488_171326.jpg今年も年末から年明け12日まで、SMAPショップが開店しました。
去年までは、原宿の表参道だったんだけど、今年は赤坂サカス。
blueさんが行ってグッズを買ってきてくれました。
朝早く家を出て、赤坂に着いたのが7時40分。
そこから整理券が配られるまで、2時間半近く並び、入店できるのは16時だったそうです。
寒い中並んでGET してくれて、ありがとう emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by embracen | 2008-12-28 17:11 | SMAP | Trackback | Comments(0)

果菜(かな)サラダドレッシング

サンプルエキサイトでいただいた「果菜(かな)サラダドレッシング」。
f0110488_21533768.jpg野菜をおいしく食べられる、韓国の技を取り入れたドレッシング。
韓国の技、というだけあって、ニンニクとネギの風味が効いています。
f0110488_21581976.jpg







醤油味ベースなので、さっぱりとしたトマトによく合いますね。今回、豆腐も加えて、和風のサラダにしてみました。
美味しかったですよemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by embracen | 2008-12-27 22:18 | Food | Trackback | Comments(2)

のんびり、聖夜の夜

今年のクリスマスイブ、家族4人久々に揃って食事ができるのかなと思っていたら、息子は、お友達と大学の先生のお宅へ出かけていき、娘とダーリンの3人でワインを飲みながら、ゆっくり過ごすことができました。
夕方、みなとみらいに出かけたいと計画してたので、朝からちょっと頑張っちゃいましたが・・・
f0110488_093820.jpg
f0110488_014325.jpg
蒸し煮すればOKのポットロースト・林檎さんに教わったマリネ(こんなんだったかなあと思い出しながら作ってみました)そして林檎さんのシフォンケーキが美味しかったので、まねっこして今年はシフォンケーキにしてみました。
ワインは、3人で飲んだのであっという間になくなり、来年は2本買ってこようと決めましたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by embracen | 2008-12-26 00:21 | お家ごはん | Trackback | Comments(4)

聖夜の夜は

昨日は、クリスマスイブ。
みなとみらいでは、クリスマスをお祝いして、全館点灯のファンタジー。
ダーリンと夕方、見てきました。
f0110488_23512585.jpg
f0110488_23514575.jpg
f0110488_2352275.jpg

[PR]
by embracen | 2008-12-26 00:07 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)

聖夜の夜の山手西洋館

山手西洋館では、今日まで光のファンタジー。
イタリア山庭園で、キャンドルカフェがあるなあと行ってみたら、日にちを間違えてましたemoticon-0106-crying.gif
残念ながら、キャンドルカフェは見ることできなかったんですが、光に包まれた外交官の家を見てきました。
f0110488_23583359.jpg
f0110488_23593294.jpg

[PR]
by embracen | 2008-12-25 23:59 | ファンタジー | Trackback | Comments(2)

Catty Partyでツヤキラ美肌♪

f0110488_1550421.jpgブロコミさんのCatty Partyの案件に応募して、当選しちゃいましたemoticon-0100-smile.gif
ちょっと~若ぶりっこしすぎかしらemoticon-0109-kiss.gif
な~んか、きらめくお肌になりたくて、ウフフ・・・
Catty Partyのファンデーションは、たっぷりラメ入り。
ほんの少しでもよく伸びて、お肌に馴染みますよ。
エアレスポンプの容器に入っているので、注意しないと勢いよく飛び出ちゃいますよ。
でも、それだけ他のものにふれないので新鮮ですよね。
Catty Partyのファンデーションをつけた後にCattyParty キラ肌パウダーで整えるとキラキラ度がさらにアップ。       
それは、キラ肌パウダーの粒子が細かく、キラキララメびっしりあるので、ファンデにピタっと密着するからなんですよ~。
キラキラしていると気持ちもキラキラしてきますよね。
ゴージャスな気分です~emoticon-0111-blush.gif
ファンデーション ラメブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
[PR]
by embracen | 2008-12-24 16:09 | 美容 | Trackback | Comments(0)