something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

極上金かすてら試食モニター大募集!!だよ~♪

文明開化の地、横浜にふさわしいカステラを「横浜文明堂」さんが、極上金かすてら試食モニターを大募集しています。
文明堂さんのカステラといえば、ついつい口ずさんでしまう『カステラ一番♪電話は2番♪3時のおやつは文明堂♪』子どもの頃、TVのコマーシャルで流れたフレーズ。
テンポが良く、覚えやすくて、耳に残るコマーシャルで、カステラは文明堂でなくっちゃと思ったほどです。
文明堂さんのカステラ、子どもの時からいただいています。
薄いセロハンについた部分をフォークでこすげ取って食べたものです001.gif
(だって、この部分がまたおいしいんだもの003.gif

今回試食させていただけるのは、今までいただいていたものとは比べものにならないくらいのカステラなんだそうです。
極上金かすてらには、通常のほぼ二倍の卵黄が用いられているんですって。ですから、卵黄の色があまりに濃く、焼き上がったカステラは金の延べ棒のように見えたので極上金かすてらと名づけられたということです。
今までだって、十分黄色いお肌のフワフワスポンジなのに・・・
それを超えちゃうなんて、どんなカステラなの~?この極上金かすてらは、素材にも職人さんにもこだわっているそうです。
是非、是非、いただいてみたいです010.gif
極上金かすてら!!
カステラと言えば文明堂 横浜お土産に大切な人へのお歳暮に活躍するスイーツです

極上金かすてら試食モニター大募集!!
[PR]
by embracen | 2008-10-31 18:37 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

大人ホビー「謎の未確認飛行物体『QFO』知ってる?

株式会社タカラトミーが、またまたやってくれましたよ001.gif
「チョロQ」から始まり、「Qステア」「QSKY」「ヘリQ」など地上から空ヘと幅広い遊びを提供し続けてくれているQシリーズに新たに加わったのが、『QFO
QFOは、未確認飛行物体・UFO型なんですって。
操作はいたってシンプル」。リモコンを操作するだけで、円盤型の全長65mmのコンパクトな本体が、回転しながらフワフワと宙を舞い、飛んでいる姿は、UFOそのものみたいなんですって。
一般の方が作った「QFO」の動画を見ました。
私のお気に入りは、やっぱり企業賞に輝いた、投稿者:bosskanさんの作品名「宇宙人が語る衝撃の真実!」
作品はこちら → http://video.ask.jp/watch.do?v=95f4cccf-8d97-4fc8-9b40-8835f351af5e
この作品は、「未確認飛行物体発見!」「QFOの仕業とは?」テーマを的確に表現していて非常におもしろかったですよ。
QFOを操る謎の宇宙人らしき人からのインタビュー。部屋に迎え入れるときは、目を隠しているのに、部屋でインタビューを受けているときは、しっかり全見せ顔001.gif
「メイド・イン地球のQFOで地球征服や~」と超がつくくらいバカバカしいけど、何故かハマって何度も見てしまう作品ですよ。
謎の未確認飛行物体、興味ある方はチェックしてみてね。
[PR]
by embracen | 2008-10-31 17:15 | Trackback | Comments(0)

無添加自然派「オリーブオイル石けん」モニター募集!

ベルトメウ・オーガニックのシンプリー・ナチュラル・ソープのモニターキャンペーン第2弾です。

シンプリー・ナチュラル・ソープって?
 13世紀にスペインで生まれ「石けんの女王」と呼ばれたカスティール石けんをお手本にし、オリーブオイル100%使用して、オリーブオイルに豊富に含まれる天然の保湿成分を損なわないよう大事に作られた石鹸なんですって。

完全無添加の自然派せっけんを使用した方のクチコミを読ませていただくと、みなさん一様に
さっぱり洗い上がるのに、肌がしっとりうるおっている」とコメントされているんですよね。
オリーブオイルを使用したそんな石鹸、是非とも使ってみたいですね。
私もサッパリ、しっとり感を体感してみたいで~す。

ベルトメウ・オーガニックはオレンジの本場バレンシアからマーマレード、ジャム、オリーブオイル、オーガニックワイン、オリーブオイル石けんなどこだわりのオーガニック商品をお届けします。

ベルトメウ・オーガニック」無添加自然派「オリーブオイル石けん」モニター募集!
[PR]
by embracen | 2008-10-30 23:35 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

秋を感じる旅 最終日

22,23日と良い天気だったのですが、24日は残念ながら今にも雨が降りそうなお天気。
夕飯までには帰宅しようと、朝食後ペンションを後にしました。
行き先は、私は昨年行った「大内宿」と「塔のへつり」。
あいにくの天気で窓から望めなかった猪苗代湖によってみました。
湖といっても広いですね~。カモが、うじゃうじゃいました。
f0110488_2332341.jpg

会津若松市から大内宿までこぶしラインを通りました。このラインの紅葉も良かったですよ。
f0110488_2363840.jpg
大内宿
f0110488_23123279.jpg

f0110488_23215025.jpg
おそばは、前日食べたそばとはまた違った食感でした。
割合が違うからなんですが、こちらは素朴なおそばでした。
塔のへつりへ。
f0110488_2325569.jpg
f0110488_23261734.jpg
紅葉は、まだ今ひとつだったでしょうか。
帰りは、開通したばかりの甲子道路を通ってみました。
f0110488_2330962.jpg
f0110488_23302858.jpg
甲子トンネル。白河市から会津に向かうとき通ると目の前の山が紅葉で見事だと思います。
f0110488_23334498.jpg

f0110488_23471020.jpg

自然を満喫した3日間でした。楽しかったですよ003.gif003.gif
[PR]
by embracen | 2008-10-29 23:36 | トラベル記 | Trackback | Comments(2)

囲炉裏と温泉露天風呂の宿 コッヘル磐梯

すっかり日が暮れた夕方、「囲炉裏と温泉露天風呂の宿 コッヘル磐梯」に着きました。
f0110488_2321468.jpgこの日の宿泊客は、私たちを含めて6名、夫婦3組でした。
2組は、お友達だったようですが。
通されたお部屋は、2Fでお天気が良ければ猪苗代湖が一望できる所でした。
お部屋は、7畳弱の大きさで、トイレ・洗面台は共同ですが、とても清潔感のあるキレイなペンションでした。
f0110488_2329406.jpg


私たちのプランは、紅葉・貸し切り温泉掛け流し・十割そば・エコノミープラン。エコノミーって?と思う方もいると思いますが、前日伯母の家に泊まる際、歯ブラシやタオルは持っていっているので必要なく、その分お安くなっているのです。
f0110488_0501062.jpg

温泉は、家族ごとに貸しきりで入ることができて、ゆっくり一日の疲れを取ることができましたよ。美人の湯といわれている温泉で、肌はスベスベです001.gif
宿泊の人が少なかったので、思う存分露天風呂を堪能してきました。
f0110488_0574116.jpg
夕食は、みんなで囲炉裏を囲んで、女将さんのおもてなしを受けました。
温かいものを一品一品出してくださるので、本当においしかったです。
お料理に熱燗がまたおいしくて003.gif
女将さんとの会話も楽しかったですよ。
お腹も心も満たしてくれたペンションでした。
[PR]
by embracen | 2008-10-28 23:30 | TBキャンペーン | Trackback | Comments(2)

秋を感じる旅 磐梯へ

父の実家に一泊した翌日(23日)、磐梯へ紅葉を求めてドライブ。
東北・磐越自動車道から福島市高湯温泉と土湯峠へと続く、全長29Kmの磐梯吾妻スカイラインをひた走りました。
f0110488_2214039.jpg
山々は、広大なパレットのようでしたよ。
吾妻八景の1つ、不動沢橋は、標高1200m、橋長170m、渓谷水面まで84mの橋です。
f0110488_22105064.jpg
f0110488_22111186.jpg
この絶景に感動した井上靖が、「つばくろ谷」と名付けたそうです。
橋桁から渓谷を覗くと息を呑むほど素晴らしい景色でした。
磐梯吾妻スカイラインは、吾妻連峰や磐梯山を眺める事ができ、ドライブには最適なスカイラインでしたよ。遠くにみえる高い山が磐梯山です。
f0110488_22213245.jpg
f0110488_22215449.jpg
中津川渓谷も行ってみました。
f0110488_22245675.jpg
f0110488_22252917.jpg
朝9時に出発し、中津川レストハウスでおにぎりを買って、渓谷を眺めながらようやくお昼にありつけました。
水のせせらぎと紅葉が何よりのごちそうでした。
スカイラインから磐梯吾妻レークラインに入ると磐梯山の大噴火でできた湖沼を眺めることができます。裏磐梯三湖の中で2番目に大きい秋元湖です。
f0110488_2238272.jpg
最後に五色沼に到着です。
f0110488_2241157.jpg

f0110488_22441399.jpg


地域情報なら、goo地域!
[PR]
by embracen | 2008-10-28 22:45 | トラベル記 | Trackback | Comments(2)

30upマッスルトレーナーお散歩隊の募集

30upclubでは、マッスルトレーナーを履いて、散歩コースを紹介してくれる人を募集しますよ。

今年から健康診断に加わったメタボリックシンドローム。
お腹周りが、男性85cm以上・女性90cm以上。
該当しないから大丈夫と思っていても、血圧・血糖・脂質とこれらすべてが、クリアで非該当。
お腹周りは、単なる目安。
メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)にならないためにも、適度な運動は大切ですね。
スポーツジムに行って、身体を鍛えるのもいいですが、手軽に誰でもできる歩くという行為が、何よりベストですね。
慣れたいつもの道を歩くのも楽しいですが、ちょっと知らない道を探索して、この道は此処に繋がっているのかと発見したりするのも楽しいですよね。
そして、歩くのには、やっぱり足にあったそして長い間履いて歩いても疲れない靴が、とっても大事だと思うんですよね。
そんな靴を探していたので、消費カロリーがアップする靴というのは魅力的ですね、001.gif

我が町、横浜にも秋の気配が感じられるようになりました。
同じ道を歩いても、四季折々みえる風景が違って感じられる散歩っていいですよね。
マッスルトレーナーを履いて、お散歩コースを紹介できたらうれしいな。
30upマッスルトレーナーお散歩隊募集

30upマッスルトレーナーお散歩隊募集
[PR]
by embracen | 2008-10-27 23:57 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

あこがれのデジタル一眼レフカメラ

レビューブログからの手に入れたくなる商品の紹介です。
ブログを書き始めてもうすぐ丸2年が立ちます。
日々感じたことや出かけた素敵なところをカメラに写して、ブログに掲載しています。
そこで、あこがれるのが、デジタル一眼レフカメラです。
軽くてバックの中にポンと入れられ、持ち運びに便利なコンパクトデジタルカメラを日頃持ち歩いて写真を撮っているのですが、「あ~!デジタル一眼レフカメラ欲しいデジタル一眼レフカメラだったら、もっとキレイに写るんだろうなあ」と思う時があります。
先日紅葉狩りに行ったんですが、景色の色や奥行きなどコンパクトデジタルカメラだと限界があるんですよね。
遠くの景色やマクロやミクロの世界は、デジタル一眼レフカメラですね。
世界最小スタイリッシュ一眼レフ 「デジタル一眼レフカメラ E-420」 は、重くて、持ち運びに不便というイメージを体験者の声が、払拭してくれました。
会社帰りのOLさんが、イベントに参加するのにこの一眼レフをバックに入れて持ち運んでも気にならなかったと。
手軽に撮影できる「オートフォーカスライブビュー」 や人の顔も背景も美しく撮れる「フェイス&バックコントロール」 の機能も付いているそうです。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by embracen | 2008-10-25 22:40 | Review | Trackback | Comments(1)

国営ひたち海浜公園

国営ひたち海浜公園は、総面積は350haに及び現在、約4割の135.0haが開園されているそうです。
メチャクチャ広いというのが、第一印象です。
みはらしの丘からローズガーデンまで、結構歩きましたよ。
サイクリングコースもあるから自転車を借りれば良かったと思ってしまいました。
のんびり、一日遊べるところですね。
公園内にプレジャーガーデンエリアというのがあるのですが、(いわゆる遊園地)こういったお花などの自然を満喫できるところには必要ないんじゃないかなと思ってしまいました。
当然、ほとんど乗っている人いなかったもの。
f0110488_1716197.jpg
お花は、目の保養にいいですね。
お腹の保養に、友部SAで笠間いなり を買いました。
f0110488_17181076.jpgみはらしの丘で海とお花を見ながらいただきました。
この笠間いなり、季節によって内容が違うみたいです。
「秋の味覚」のおいなり・・・茨城のサツマイモや笠間の栗のおいなり。
「くるみ」のおいなり・・・クルミがたくさん採れた笠間稲荷神社に因んだおいなり。
「梅とレンコン」「菊とわさび」「季節のきのこ」のおいなりさんでした。
001.gifおいしかったですよ001.gif

その後、取っても元気な祖母に会い、父の実家のある小名浜でたらふくおいしいかつおを食べました038.gif
[PR]
by embracen | 2008-10-25 17:31 | トラベル記 | Trackback | Comments(0)

秋を感じる旅

21日久しぶりにお休みがあったダーリンと福島へ旅行してきました。
1日目は、いわき市在住で98歳の祖母に会いに行きました。
その途中、茨城の国営ひたち海浜公園に立ち寄りました。
ここは、春から秋にかけていろいろなお花が楽しめる所で、行ってみたいと思っていたんです。
一週間くらい前までは、「コキア」が赤く色づいていたようなんですが、今は「コスモス」が満開でした。
f0110488_16201878.jpg

f0110488_16232951.jpg

f0110488_1624143.jpg
f0110488_16213429.jpg
みはらしの丘全体が、コスモスとコキアで覆われていましたよ。
f0110488_16273383.jpg
コキアは、もうほとんど茶色に変わっていました。全部が、赤く色づいていたら素敵だったでしょうね。
中央フラワーガーデンには、イエローコスモスの絨毯です。
f0110488_16324584.jpg

お天気も良く、とっても気持ちの良い空間でしたよ。
みはらしの丘からは、太平洋も一望できま~す。
[PR]
by embracen | 2008-10-25 16:34 | トラベル記 | Trackback | Comments(0)