something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

尾瀨のお花たち

尾瀨で出会ったお花たちをアップします。
名前はわかる範囲で・・・違っていたらごめんなさい040.gif
f0110488_2320076.jpg
これ、何だか分かります?
ミズバショウが、育ってしまった姿で~す。
f0110488_2327729.jpg葉っぱは、大きく成長して1メートル以上になることもあるんですって。
びっくりです。
なんか、ミズバショウのイメージが崩れてしまいました005.gif




f0110488_23491068.jpg
f0110488_2349273.jpg

f0110488_026790.jpg
f0110488_0262786.jpg
f0110488_0264417.jpg
f0110488_02797.jpg
f0110488_0272927.jpg

[PR]
by embracen | 2008-07-31 23:50 | ネイチャー | Trackback | Comments(0)

尾瀨国立公園 PART2

f0110488_22531177.jpg山ノ鼻から牛首まで貴重な自然を見ながら歩いたので、約1時間近くかかりました。
もっと奥まで行ってみたかったのですが、山歩きは、時間と体力に余裕を持ってということなので、今回はここまでとしました。
大自然に囲まれながら、おにぎりをほおばりました001.gif



f0110488_2311161.jpg
f0110488_2315144.jpg
f0110488_232948.jpg
曇り空だったので、ちょうど良いハイキングDayとなりました。

次は、尾瀨で見つけたお花をアップしたいと思います。
[PR]
by embracen | 2008-07-30 23:17 | ネイチャー | Trackback | Comments(2)

国立公園 尾瀨へ

28日、以前から是非行ってみたいと思っていた尾瀨にダーリンと行ってきました。
ここ数日、雷やにわか雨があり、天候が不安定なのでどうかなあと思っていたんですけど・・・
朝5時に起き、急いで支度をして出発。
横浜は、とってもいいお天気。北関東もまずまずのよう。
関越道に入り、車を走らせると行く方向は、どんより雨雲。
左手の山梨方向は、もの凄くいい天気なのに~。
道中、雨に遭い、今回は見合わせた方がいいのかなあとおもいつつ、マイカーで行ける場所まで行ってみると、曇ってはいたけど雨は降っていなかったので、思い切って行くことにしました。
尾瀨の第1駐車場から鳩待峠までバスで約30分。
鳩待峠に10時に着いたんですけど、もうすでに多くの入山者達がいましたよ。
バスは、朝の4時頃から運行するんですって。
f0110488_15511266.jpgここから目指すは、山ノ鼻。約1時間の行程です。
前日の雨が残っていて、足場は滑りやすく、ちょっと大変だったけど、森林浴たっぷり。とっても、清々しかったですよ。
こちらのコースは、初心者向けなので、バスツアーやかなり高齢者の方も歩いていました。
団塊の世代の方達、みなさんお元気ですね001.gif

f0110488_15565095.jpg
歩いていると、どこからかウグイス、カッコウ、アカゲラ、ホオアカなど、鳥のさえずりや川のせせらぎの音が聞こえてきましたよ。
f0110488_17145433.jpg尾瀬は、ツキノワグマがでるんですって005.gif
尾瀬の熊は、人を襲わないと書いてありましたが、ほんとかなあ?
行き交う人、腰に鈴をつけている方もいましたよ。
山ノ鼻ビジターセンターで、熊除け鈴も売ってました。
f0110488_1775466.jpg
f0110488_1781281.jpg
山ノ鼻に着き、ここから尾瀬ヶ原方向へ。
木道から足を踏み外さないように気をつけながら、どこまでも続く湿原を探索。
本州最大の高層湿原、すごいですね。
f0110488_17225244.jpg
目指す方向
f0110488_17231154.jpg
後ろの山は、至仏山です。
[PR]
by embracen | 2008-07-30 17:26 | ネイチャー | Trackback | Comments(0)

ametutiシリーズ試したい♪

トランスメソットさんが作られた新・保湿実感化粧品シリーズ「ametuti」、2008年9月9日(火)にデビューに先駆け、モニタープラザ“だけ”のスペシャルお試しキャンペーン第二弾。
是非、参加したく投稿します。

ametutiの公式サイトにおじゃましたところ、とっても素敵なフレーズが目に飛び込んできました。
お肌は、こころとからだの結び目です
ホントにそうですよね。身体の調子が悪いと覿面お肌は、トラブリます。そして、お肌の調子が悪いと心がトラブルんですね。
お肌とこころ、からだのバランスが、うまく調和されているのが理想的。
でも、お肌って、人それぞれだし、365日違うから化粧品選びは難しいですね。
私の肌は、乾燥肌。
年々、体中の水分が減っていっているような・・・
うんにゃ、身体はまだ十分水分あるか。。。
お顔です。お顔の水分は、外からしっかりケアしないとほーんとに不足がち。
肌にダメージを与えるこの季節だけど、簡単にしっかり潤いを与えてくれる化粧品、あったらいいなあと思っていたら、「ametuti」シリーズのワンダーモイスト ローション&ミルクは、サイトの紹介を読めば読むほどピッタリな感じ。
これは、何が何でも試してみたいと応募しました。
当たるといいな016.gif
ametutiシリーズを試したい理由を教えて!

ametutiシリーズを試したい理由を教えて!
[PR]
by embracen | 2008-07-27 16:32 | モニプラ | Trackback | Comments(1)

「英語がしゃべれたらいいのに!」と思った瞬間

モニタープラザさんに参加しているプラト株式会社さんからのお題です。

「英語がしゃべれたらいいのに!」と思った瞬間
あります、ありますぅ。
昨年の夏、もう1年近く前になりますが、父と出かけたスイス・イタリア旅行。
たっぷり楽しんでの帰りのミラノのマルペンサ空港で、最後の買い物をしたときです。
自分へのおみやげにグッチのお財布が欲しくて、ありったけの単語を思い浮かべ+ゼスチャーで無事購入。
「良かった~」と思っていたら、一定以上(いくらだったかな?)の金額商品は、税関でボンとハンコを押してもらわないとダメなんですよね。
税関の場所をお店の店員の人が、ゆっくり簡単に説明。
言ってることは、なんとな~く理解。
言われたとおり、その場所を目指し行ってみたけど、「アレ?ポリスステーションじゃん」
うろうろ、キョロキョロし、看板に「TAX FREE」と書いてあるのを見つけ並んで、書類を出したら、「ここじゃないよ」と・・・「じゃあ、どこ?」と困っていたら、そこの人が、隣を指さし「あっち」みたいな・・・
そうか、こっちかと並んで、やっと順番になり書類を出すと、またまた「違うよ」
ガビーン007.gif一体何処よ。
英語をちゃ~んとしゃべれたらこんなことにならなかったのに・・・
最終的には、なんとかその場所にたどり着き判をもらえたんだけど、こんなとこにあったらわかんないよというとこにありました。
だって、他の外人さんもこんなとこじゃわからないというゼスチャーをしていたもん。
でも、ボンと判を押してもらうだけに30分近くも費やしてしまって、他のお店を見ることできなくなって、英語がしゃべれないとダメだな~と実感。
ほんとに自分の思いを英語で相手に伝えられたらいいですよね。
最新の『えいご漬け』は、『話す』トレーニング!

最新の『えいご漬け』は、『話す』トレーニング!
[PR]
by embracen | 2008-07-27 12:34 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

ホット一息できるグッズは?

スターフライヤーさんからの「ホット一息できるグッズ」は何?というお題に・・・

もう、毎日毎日30℃を超える猛暑。
朝目が覚めて、いや覚める前から「アヂ~!!」と連発したくなります。
身体を動かしただけで出てくる滝のような汗。
一日、仕事に趣味にと動き回って、ゆっくりくつろげる場所は、お風呂です。
そのお風呂で、このグッズを使うとよりホット一息できるのは、
f0110488_2375991.jpg昨年娘からもらったゲルマニウム温浴になるSlimstoneとお気に入りのキャンドルたて。
Slimstoneは、湯船の中に入れ、お風呂の電気を消して、お好みのアロマをちょっと垂らしたキャンドルを灯して半身浴。





f0110488_23213833.jpgキャンドルの優しい灯りと昼間かいた汗と違う汗を出して、ごくらく、ごくらく~001.gif

私のホット一息できるグッズです。
あなただけの「ホッと一息できるグッズ」を大募集!!
[PR]
by embracen | 2008-07-26 23:34 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

3ヶ月ぶりの木曜会

3ヶ月ぶりに次男の高校でお友達になったメンバー7人と鎌倉でおしゃべりの会。
今回は、報国寺の方を散策でもしようかと言っていたんですが、もうジリジリと照りつける太陽と熱気。
余りの暑さに近場の「妙本寺」というお寺に行きました。
妙本寺」は、鎌倉駅から3分ほどの所にあります。
f0110488_142628.jpg
日蓮宗のお寺で、もとは鎌倉時代比企能員の屋敷で、比企一族が滅ぼされた所だそうです。本堂の彫刻は、すごく細かくて重厚さを感じます。
f0110488_149498.jpgf0110488_1410527.jpg











若宮通りから一本入っただけなのに、静寂で涼を求めて訪れる人が大勢いるようです。
今、ノウゼンカズラが満開でした。
f0110488_14162694.jpg

f0110488_1415069.jpg
しばらくここで涼んでから毎回おじゃましているお友達のお店で、かき氷で喉を潤し、ジルジル&ジロールといるお店でランチ。
f0110488_14511873.jpg
女性7人、とっても賑やかに、時間が経つのも忘れておしゃべり三昧001.gif
[PR]
by embracen | 2008-07-26 14:54 | その他 | Trackback | Comments(0)

話題のイケメン、登場♪

今日も30℃を超える猛暑日。
何をするのも億劫。
ちょっと、身体を動かしただけで、したたるほどの汗がドバー。
それでも、この時間になると暑さも一段落。
やっと、一息つけるといった具合です。

こんな暑い日は、こまめに水分補給しないと熱中症になってしまうんですよね。
手軽な水分補給は、お水やペットボトルのお茶。
「お~いお茶」のTVCMでは、TVドラマ”ごくせん”のイメージから一変、さわやか青年の三浦春馬くん。彼のおいしそうに飲む姿を見ると「お~いお茶」飲みたくなっちゃいますよね001.gif
f0110488_22435851.jpg余計なCO2を出してしまった春馬くん。
反省の余り出かけた茶畑は、どこまでも広がっていてとても雄大。
目に鮮やかな茶葉が、「お~いお茶」の清々しさを感じます。
伊藤園さんの地球環境にも取り組んでいる様子も分かる素敵なCMです。
いつも、何気なく飲んでいるお茶も丹精込めて作ってくれる方がいて、ペットボトルのお茶になって私たちの手元に届くんだなと実感できるCMです。
このCMを見る度に、目の前に広がる茶畑を春馬くん同様、訪ねたいと思っています040.gif
映像は、伊藤園さんからお借りしました。

「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン


[PR]
by embracen | 2008-07-23 22:54 | TBキャンペーン | Trackback | Comments(2)

地球に優しくエコライフ

メイベリンさんから「あなたの『ミネラル生活』」募集中ということで、我が家ではどんなことやってるかなと考えてみました。

ここ数年、地球温暖化が叫ばれる中、「ロハス生活」「オーガニック生活」「エコ生活」「ヘルシー生活」を実践している人たちが増えてきてますよね。
私たちの生活は、とっても便利になっていて、『暑い、寒い』と言えば、エアコンをつけて快適生活。夜は、スイッチ一つで昼と変わらなく明るく生活できるんですもの。
私たち一人ひとりの便利な生活が、地球が悲鳴をあげる基。
限りある資源を大切に生活しなくちゃいけないんですよね。

我が家で実践していることといったら、ホントに些細なことですけど・・・
1.お風呂のお水は、次の日の洗濯やガーデニングの水やりに利用していること
2.お風呂は、時間を空けずにサッサと入ること
3.よれよれになったタオルは、ぞうきんにする
4.お買い物はエコバック持参で
5.ミニ家庭菜園
f0110488_18353432.jpg今年は、ミニトマトを作ってみました。

大きな事を掲げても途中で辞めてしまったり、楽しく負担なく出来ないとイヤになってしまうので、ちっちゃいですけど自分の出来る範囲の中で実践してます001.gif






[PR]
by embracen | 2008-07-21 18:44 | TBキャンペーン | Trackback | Comments(2)

クレンジングウォーターって?

モニタープラザに参加している『石澤研究所』さんから7月22日発売の「ドレスルーム クレンジングウォーター」のモニターを募集しています。
ドレスルーム クレンジングウォーター」をコットンに含ませ、メイクになじませるようにつけて、ササッと拭いたら、劇的にスッキリしてしまうものなんだそうです。

エエェェ・・・ホントなんですかね?
洗い流し・W洗顔がいらないっていうんですよ。
この頃、ファンデーションが残っているから、ポツポツと吹き出物が出てくるのかしら・・・
このお悩み解決できるのなら、オイルを含まなく、化粧水生まれのこのクレンジングウォーター使って、劇的にサッパリしたいですね001.gif
9種類の天然ハーブエキス配合で、メイクを落とした後はお肌もまつげもうるおってツヤツヤになっちゃうと言うから、ますます使ってみたい要素が増えちゃいました006.gif
バラエティコスメ&ヘアケアの石澤研究所

【石澤研究所】メイク劇的スッキリ!新発売クレンジングウォーターを試してください
[PR]
by embracen | 2008-07-20 21:35 | モニプラ | Trackback | Comments(0)