something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

とっても簡単「水出し珈琲」

CM・新聞広告でお馴染みのブルックスさんが、この夏「水出し珈琲」を新発売するそうです。
これから夏、ジワジワ暑いとちょっと身体を動かしただけでも喉が渇きますよね。
そんな時、ただ喉を潤すだけでなく、一息つきたいものです。
一息つきたいとき、飲みたいものは、アイスコーヒー。
でも、アイスコーヒー、一回一回作るの結構めんどくさいんですよね。
それが、手軽に作れて、アイスコーヒーが飲めたらいいですよね001.gif
季節限定で販売される「水出し珈琲」の作り方は、超簡単。
ポットに500mlの水+水出し珈琲パック1つ入れて、冷蔵庫で3時間。
ブルックスさんの珈琲だから厳選生豆をじっくりと焙煎した飲み応えのあるコクと香りが味わえるんですね。
私は、キャリーマグにアイスコーヒーを入れて仕事に持ち歩きたいです。
ブルックスさんでは、お気に入りのコーヒーをキャリーマグに入れて持ち運ぶ生活を推奨してます。
キャリーマグ生活をしようと思う方はこちらから

[PR]
by embracen | 2008-06-29 17:13 | Trackback | Comments(0)

「cafe-1グランプリ」の特別審査員ブロガー募集

チルドスイーツのモンテールさん、この夏「Cafeスイーツ」数種類をラインナップし発売するということで、カフェスイーツを食べ比べることができるイベント開催されるそうです。
その場所、なんとブラジル大使館
なぜブラジル大使館というと、カフェスイーツの素材が、「ブラジル産アラビカ種」のコーヒーだからなんですって。
モンテールさんは、日頃から新鮮さにこだわって自家製素材・体にも心にもやさしい、そして大切な人と一緒に食べる商品を販売されていますが、モンテールさんの素材にこだわる姿勢が、ここにも見られるんですね001.gif
この『カフェスイーツ試食イベント』に、10名招待!
イベント内では、『Cafe-1グランプリ』を開催。
特別審査員として、味にこだわった本格派カフェスイーツを私たちの舌で審査して、『N0.1カフェスイーツ』を選ぶんですって。
どんなカフェスイーツが出てくるのか、想像しただけでワクワクしてきますよね。
おまけに、ブラジルの音楽「ボサノバ」を聴いたり、ブラジルのドリンクを飲んだりと、ブラジルの雰囲気をたっぷり味わえるレクリエーションもあるんですって。
ステキですよね~。大使館の中は、日本にいてもそこは、ブラジルですものね。
ブラジルの雰囲気と美味しいスイーツ、是非体験したいです~。
そして、スーパーやコンビニで手軽に買えるモンテールさんの商品に対する心意気も、その場で感じることができたらHappyで~す。
7月11日の午後は、時間を空けて待ってま~す016.gif
ブラジル大使館にて『Cafe-1グランプリ』を開催!byモンテール

ブラジル大使館にて『Cafe-1グランプリ』を開催!byモンテール
[PR]
by embracen | 2008-06-29 15:58 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

河口湖のラベンダー

f0110488_21213676.jpg
河口湖の八木崎公園です。
ラベンダーフェスティバルをしていたので、日帰りツアーの大型バスが何台もやって来ましたよ。
薄紫のラベンダーは、早咲きなんでしょうか?一面に咲いていましたが、カメラを通すとパッとしないのが残念です。
濃い紫のラベンダーもそこそこ咲いていて、イメージとしてはもっと一面ラベンダー畑だったんだけど、ちょっと違ったかなあ。
この日は、曇りで富士山も見ることできなかったし・・・
f0110488_21355496.jpg
f0110488_21373180.jpg










ラベンダーの花は、小さくて可愛らしいですね。
f0110488_2140138.jpgシンセサイザーの生演奏があり、ゆったり時間が流れてました。
河口湖のラベンダー祭りは、もう1ヶ所大石公園でもやっていますが、規模は八木崎公園の方が大きいみたいです。
お昼は、山梨名物「ほうとう」を食べに。
美味しいと評判の「天下茶屋」まで、御坂峠をひたすら登っていきます。
途中、山猿に出会いましたよ^0^
そこは、天下第一というトンネルの手前にありました。
f0110488_21514526.jpg太宰治も滞在していたというこの御茶屋。
メニューは、「ほうとう」のみです。
コッテリとした味噌味で、熱々とってもおいしかったです001.gif
この「ほうとう」を食べにたくさんの芸能人も来てますよ。
壁には、訪れた芸能人の色紙がいっぱい飾られてました。


f0110488_21553910.jpg

f0110488_2156399.jpg
今度は、富士山がよく見えるときに訪れてみたいです。
[PR]
by embracen | 2008-06-28 22:03 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

あじさい電車

小田原城で紫陽花を堪能した私たちは、一路箱根へ。
いつも箱根を訪れる時は車です。
そうなんです。登山電車に乗ったことがないのです。
「あじさい電車」走ってるのになあ。電車に乗らないと線路脇の紫陽花は見られないんですよね。
大平台まできたところで、ダーリンが『強羅で待ってるから乗ってきたら』と言ってくれたので、次男と一緒に乗ってきました001.gif
f0110488_21505474.jpg
箱根湯本辺りは、満開に近いくらい咲いていた紫陽花ですが、大平台~宮ノ下~強羅と紫陽花はまだまだといったところでした。
それでも、初めて乗る「あじさい電車」何度かのスイッチバックを体験。
スイッチバックする度に、運転手さんと車掌さんが、ホームを歩いて交代するのは何とも長閑でしたよ。
電車は、くの字に曲がりながら強羅まで上っていきましたよ。

お宿は、ダーリンの会社の保養所。
格安で泊まれるのはうれしいんだけど、お食事が今ひとつなんですよね007.gif
それでも、温泉に入り、食後3人で、温泉宿定番の卓球で大盛り上がり003.gif
久々に大学生になった次男ともスキンシップに大満足で~す016.gif
[PR]
by embracen | 2008-06-27 22:03 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

久々の家族旅行

温泉に行きたいな!!」と言い続けていた次男。
水曜日受講する課目がないとお休み、ちょうどダーリンのお休みにもあったので、「温泉に行こう」と行ってきました。
久々の家族旅行、娘は授業で行けなかったけど、一足早い夏休みみたいなもんでしょうか。
温泉地、箱根に行く前に小田原に寄りました。
小田原は、ちょうど紫陽花が満開で出迎えてくれましたよ。
f0110488_1829015.jpg
f0110488_18302163.jpg

斜面一面紫陽花で埋め尽くされていました。
f0110488_18344281.jpg
f0110488_18345753.jpg

[PR]
by embracen | 2008-06-27 18:46 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

お祝い事に欠かせない「バームクーヘン」

私が、「バームクーヘン」を」初めて食べたのは何時のことだったか。
はっきり思い出せないくらい遠い昔の子供の頃。
随分昔だけど、初めて出会った時の印象は覚えていますよ。
それまで、ケーキと言えば、スポンジケーキにいろいろデコレーションしてあるもの。
それが、何層にも重なっていて、真ん中が開いている不思議なケーキ。
そして、おもしろいことに層になっているところは、キレイにはがれて食べられる。
お行儀が悪いよと言われても、はがして食べるの止められなかった思い出があります001.gif
そして、バームクーヘンというと、やはりお祝い事についてくるというイメージがありますよね。
あの年輪のような形状からでしょうね。
結婚式の引き出物とかに多いですよね。
私の時もやっぱり、誰からも愛される「バームクーヘン」でしたよ。
f0110488_16194588.jpg
モンテールさんの「超厚バウムクーヘン」が、国際的な品質のコンクールである「モンドセレクション2008」で、最高位である『最高金賞』(Grand Gold Medal)を受賞したそうです。
普通の厚さは、せいぜい5cmくらい、それが、3倍くらいありそうな超厚バームクーヘン067.gif
縦に切り分け、一枚ずつはがして食べてみたいですね。
途中切れずに上手にはがせるか001.gif
周りが、シュガーでコーティングしてあるのも好きだけど、シンプルなバームクーヘンが、一番好きです。
モンドセレクションで最高金賞を受賞した、モンテールのバウムクーヘンが当たる!

モンドセレクションで最高金賞を受賞した、モンテールのバウムクーヘンが当たる!
[PR]
by embracen | 2008-06-27 16:21 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

書いて楽しいモニタープラザ

お友達のsensesさんに教えてもらって、2月に登録以来、お世話になっているモニタープラザさん。
それまでは、身の回りに起こったことなどを細々とアップしていたんですけど、モニタープラザさんに出会って、ブログをアップする幅がグ~ンと広がりました001.gif
モニタープラザに出展している企業は、現在30社。
その企業のみなさんが、いろいろ指向を凝らして、たくさんのブロガーの参加を呼びかけてます。
お題にあった内容の記事を書くと、とってもステキなプレゼントをいただけることもあるんです。
記事を書いて、ご褒美がもらえるなんて、ちょっとうれしいですよね001.gif

うれしいことに、何回か選んでいただいてプレゼントをGETさせてもらってます。
f0110488_23131931.jpg
そして、今回、Wチャンスで豪華賞品ゲット!モニタープラザ作文コンテスト!!!で、アンジェWeb shop賞「水出し珈琲ポット」をいただいちゃいました~003.gif

当たるとうれしいなあと思いながらの投稿。
この賞品、すご~く欲しかったので、ホントにうれしいです。
これから夏、アイスコーヒーの出番ですものね。
フル稼働すること、間違いなしです^0^

モニタープラザさん、ありがとうございました^0^




f0110488_23224441.jpg
こんなふうに、参加をしているとうれしいプレゼントが贈られてくるかもしれません。
みなさんもモニタープラザに参加してみませんか?
ファン登録だけでもOKというのもありますよ。
一度、サイトを覗いて見てくださいね~。
楽しさが増しますよ~001.gif

モニタープラザへようこそ!
[PR]
by embracen | 2008-06-25 23:35 | モニプラ | Trackback | Comments(2)

抱腹絶倒!ザ・マジックアワー

f0110488_10152018.jpg
三谷幸喜監督が、TVに150本出演し宣伝していた「ザ・マジックアワー」をカップルデーの日見てきました。
22日で日曜日、宣伝効果もあり劇場内は満席でしたよ。
映画は、三谷監督が最高の出来というでけあって、バカバカしいくらいおもしろかったです。
もう場内は、笑いの渦。
お腹を抱えて笑う場面が003.gif何カ所も003.gif
役者さんたちもずいぶん楽しんでるなあというのが、いっぱい感じられますよ。
特に、佐藤浩市がいいですよ~。
脇を固めている西田敏行・寺島進も・・・・
三谷ワールド全開です。
久々にもう一回見てもいいかなあという映画に出会いました003.gif

笑いに飢えている人は、是非映画館に足を運んでね~072.gif
[PR]
by embracen | 2008-06-24 10:31 | ムービー | Trackback(1) | Comments(4)

心を癒すリキュール"ゆずひめ"

お酒大好きなわたし。
お食事と共に飲むのは、ビールやワイン。
夜、まったりとくつろいでいるとき、ちょっと何か飲みたいなあという時は、カクテルやリキュールがいいですよね001.gif
やまやコミュニケーションズさんから、ちょっと気になる飲み物「ゆずひめ」というゆずのリキュール。
ゆずの香りって、柑橘系でも特に心を癒してくれますよね。
この「ゆずひめ」は、一本720mlの中にゆず果汁が、約7個分も含まれている芋焼酎なんだそうです。
芋焼酎っていうと、味がまったりでくさいっていうイメージなんですけど、ゆずがはいることで、酸味がきいてサッパリするんでしょうね。
ストレートやロックで飲むだけでなく、サラダのドレッシングに混ぜたり、炒め物の料理の隠し味として使うことも提案しています。
お料理に混ぜて使うのは、ちょっとドキドキですが、お食事の時飲むとしたら、中華料理のようなコッテリしたお料理と共にいただくと食が進むのでは。
でも、私としては、シャーベットにして楽しんでみたいかな。

[PR]
by embracen | 2008-06-23 23:51 | Trackback | Comments(1)

紀文さんから美味しいお届け物♪

紀文さんの「第3弾 季節のおすすめ商品モニターキャンペーン」に応募したところ、当選させていただきました^0^
f0110488_1393144.jpg届いた商品は、
お湯で簡単 水餃子  3パック
うす皮 肉餃子     1パック
うす皮 しそ餃子    1パック
うす皮 ぷりぷり海老餃子  1パック


こ~んなにいただいちゃいました001.gif

主になるおかずの商品が届くのは、主婦にとってすごくありがたいことです。
それに、我が家は、大の餃子好き003.gif

早速、いただきましたよ。


f0110488_13145147.jpg水餃子は、お湯で温めるだけ、とっても簡単です。
忙しいときや今日は何にもしたくないな~という時にも手軽にできるのでオススメです。
また、温かい餃子をいただきたいんだけど、焼き餃子だとつい一遍に作って食卓に出してしまいますが、この水餃子だと手軽で簡単なので、1パックづつでも苦になりませんよ。
ツルンとした食感でとっても美味しいです。
もうひとつは、うす皮しそ餃子。こちらは、しその風味と味わいがバッチグーです。
さっぱりしていて、こちらもおいしいですよ。

紀文さんの餃子、すっかりファンになってしまいました016.gif

6月22日まで「第4弾 胡麻とうふ&磯小鉢のキャンペーン」やってますよ~
[PR]
by embracen | 2008-06-21 13:27 | 当選^0^ | Trackback | Comments(6)