「ほっ」と。キャンペーン

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

100万円あったらどこで何する?

モニタープラザに参加しているJTBさんからの「100万円あったらどこで何する?」に答えて。

100万円かぁ。
行きたいところが、いっぱいありすぎて迷っちゃう。
国内も捨てがたいけど、やっぱり海外、ヨーロッパに行きたいですぅ。
去年、思いがけず出かけることができたイタリア。
中世ヨーロッパの建造物やお城・ステキな街並みをまた歩きたいな。
できれば、国境を列車で横断して、スイス・フランス・ドイツ・スペインにも行けたら最高。
ゆっくり、見て回りたいですよね。

そんな旅をJTBの「スタッフけんさくん」が、お手伝いしてくれます。
スタッフのクチコミ情報を使って調べるといろいろでてきますよ。

100万円あったらどこで何する?「スタッフけんさくん」を使って夢の旅行をゲット!

100万円あったらどこで何する?「スタッフけんさくん」を使って夢の旅行をゲット!
[PR]
by embracen | 2008-05-31 17:34 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

ランコム ローズ マガジン

ランコムさんからカラーフィーバーデューイーシャインという口紅が誕生。
朝露に濡れたバラのようなフレッシュなツヤとくちびるの温度でとろけだしたテクスチャーがなめらかにフィットし、くちびるを美しく演出してくれるそうです。
また、バラの色を想像できる色が21種類もあるのもすごいですね。
口紅の色でずいぶん印象も変わるので、種類が豊富ってうれしいですよね。
でも、口紅の選び方って難しいと思いませんか?
自分で合っていると思っていても、ちょっと違っていたり、好みの色になりがちだし。
似合う口紅の選び方で診断してもらいました。
Lancome Rose Magazine
あなたに似合う口紅の色は
モカベージュ
キュートで愛らしい女性に
抱きしめたくなるような華やかで愛らしい女性を演出する、(モカベージュ)がおすすめ。あなたの女性としての可愛さ、美しさを最大限に引き出します。
あなたが挑戦したい口紅の色は
ピーチベージュ
かっこいいモード系女性に
誰にも媚びない都会的でクールな女性を演出する、(ピーチベージュ)がおすすめ。あなたの芯の強さ、誰の真似でもないその個性的なスタイルを引き出してくれます。
バラの花の色にインスパイアされたカラー フィーバー デューイーシャイン
ランコム先進のテクノロジー「スペストロ フォトメーター」により本物のバラの色を検出。鮮やかに咲きほこる21のカラーバリエーション、誕生です。
  • 似合う口紅色診断
  • バラの花の色にインスパイアされた21色

色が決まると次の問題は、口紅の塗り方ですよね。
塗り方によっても印象が変わるから大事ですね。
このサイトでの塗り方のアドバイス、とっても参考になりましたよ。
f0110488_14401790.jpg


[PR]
by embracen | 2008-05-31 14:41 | Review | Trackback | Comments(0)

ちょっと気になる高級品

果物が美味しい季節になり、店頭には、いろいろな種類のくだものが並ぶようになりました。
何週間か前、北海道のメロンが一玉100万円?で競り落とされたとか・・・
一体どんな人が買うのやら?
でも、やっぱり気になるのは、高級マスクメロン。
普段買っている一玉1000円にも満たないメロンとどんだけ差があるのだろう。
それが、今年の2月実現した。
とあるお方からのプレゼント。(超訳あり  フフフ・・・・)emoticon-0115-inlove.gif
f0110488_2336381.jpg
時季外れの温室マスクメロン。
ド庶民の私は、もう味わうことはないんだろうなあと感謝しつついただきました。

我が家の中で、日用品の高級品ってあったかなあと探してみた。
f0110488_23494182.jpgあった
台所に、毎日使ってるじゃない。
この「回帰水」という浄水器、5年前に大、奮発
して買ったんです。
ナント、ナント、36万円もしたんです。
お水は、健康の源。毎日使うお水は、おいしくなくっちゃと。
水道水が軟水になって、おいしいですよ。
我が家は、coffee break ではなく water break になってます。
「回帰水」は、我が家の家宝になってるかもemoticon-0100-smile.gif

コラブロさんのネタのタネ[贅沢したっていいじゃない。ちょっと気になる高級品を教えて!] に参加中。


[PR]
by embracen | 2008-05-30 00:28 | その他 | Trackback | Comments(4)

「レフィーネ」さんから母の日のプレゼント

f0110488_16162398.jpgモラタメさんで、以前から使ってみたいなあと思っていたヘアカラー「レフィーネ」をいただきました。
天然クチナシ成分配合のおしゃれ染め。
直接手に出して使えて、ヘアカラーのあのツーンとしたニオイがないんです。
髪にも身体にも優しいって、うれしいですね。
f0110488_2131680.jpg「レフィーネ」を使ってみて、今までのヘアカラーの苦労は、なんだったんだと。
今回、ブラウンをいただいたんですけど、カラーは8種類。
何種類か混ぜ合わせて、自分の好きな色に染めるのも楽しいかなって思いました。
クチコミで、利用する人が広がってるの納得ですemoticon-0137-clapping.gif

f0110488_2204458.gif
[PR]
by embracen | 2008-05-29 16:28 | モラタメ | Trackback | Comments(2)

プリンセス・ミチコ

先日、薬師寺の東京別院でお写経をした帰り、「ねむの木」に寄りました。
そういえば、昨日TVで、今若い人の間で写経をするのがブームになっているとか。
仏教サークルなるものもあるみたいですね。
お寺での写経は、自分の好きな時間に行けて、書いている間は、無心に字を書き集中できるのが魅力ですよね^0^
写経が終わって、お話を聞いたんですけど、お地蔵様で「○○菩薩」というのは、まだおさとりを開いていないお地蔵様。「○○如来」というのは、おさとりを開かれたお地蔵様なんですって。
知ってました???

f0110488_17443712.jpg

f0110488_17452757.jpgプリンセス・ミチコ
たくさん咲いてましたが、ちょっと時期を外してしまった感じです。
ここは、管理人の方がいつも手入れをされていて整然としてますよ。
[PR]
by embracen | 2008-05-28 17:47 | ファンタジー | Trackback | Comments(2)

ムーミンさんと楽しいランチ

あるサークルで一緒に活動していたムーミンさん。
子育てをしているときは、育児のことや食事・家計いろいろな面で助けてもらったサークルでしたが、仕事を始めたり、活動内容にもういいかなっと思ったりして、去年の9月に辞めた私。
先を越されたと残念がっていたムーミンさんでしたが、年度が替わった4月。この時期を逃してはとお辞めになったムーミンさんを祝して、新横浜でランチ。
f0110488_2383192.jpg
新横浜は、ずーっと駅ビルの工事をしていて、この春やっと完成。
キュービックプラザ。
3F~9Fまで半分は、ビックカメラが占領。
もうちょっと、楽しめるショップがあったほうが良かったのにと思ってしまいました。
駅ビルは、完成したけど、地上の整備はまだまだのようです。


f0110488_23173710.jpg
9Fと10Fがレストラン。
ムーミンさんが予約してくれた10Fの中国料理ジ・オーキッドへ。
1890円のコースを予約すると個室でゆっくりできるんですよ。
時間も人も気兼ねすることなく、ゆっくりくつろぐことができましたよ。
遠くには、ランドマークタワーも見えました。
でも、新横浜って表と裏の景色、すごーく違うんですよね。
裏は、畑とかも残っていて、表の賑やかさは別世界のようです。
f0110488_23281750.jpg

f0110488_2332268.jpg
ラーメンと焼きそばは、ムーミンさんと半分づつ。
お腹も心も満腹になりましたよemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by embracen | 2008-05-27 23:35 | Food | Trackback | Comments(2)

顔から火が出た!”ハズカシイ”お話

コラブロさんからのネタのタネ・・・顔から火が出た”ハズカシイ”エピソードは?というお題。
プッっていうハズカシイ事やキャァ~~というハズカシイ事、数々ありますが、未だに忘れることができない恥ずかしかったことあるんです。

それはもう、ウン十年前の小学校低学年の頃、体育館で二チームに分かれて何かゲームをやってたんだと思うんですよね。
両チームかなり力が入ってたと思うんです。
まして、こういったゲーム事、とっても張り切っちゃうタイプ。
負けるもんかと頑張った。
そして、ゲームは、私たちチームの勝ちemoticon-0152-heart.gif
すっごく、うれしくて、飛び上がって喜びを表現していたら・・・
f0110488_16271653.jpg
夢中で、跳びはねてたら、周りからクスクス、ハハハハと笑い声。
何だろうと足元を見たら、ジャンバースカートがおちてる~
勝った喜びもどっかに吹っ飛び、顔が真っ赤になったのを今でも忘れられません。
もちろん、お気に入りだったこの赤のジャンバースカート、二度と着ませんでした。
ホーントにはずかしかったですぅ~emoticon-0111-blush.gif


コラブロさんから先日、「ゴールデンウィークに何をする」に投稿したところ、Musicギフトをいただきました。
f0110488_16391765.jpgありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif



[PR]
by embracen | 2008-05-27 16:52 | その他 | Trackback | Comments(3)

つぐない

f0110488_2340330.jpgゴールデン・グローブ賞を獲得したつぐないを横浜・関内にある古い映画館で観てきました。横浜の西口にもこのような映画館があったんですが、何年か前の台風だったか大雨で水浸しになってしまい閉館してしまったんですよね。
いつも行く映画館とは違って、こじんまりとした映画館です。
地下にあるんですよ。

f0110488_23442649.jpg 1935年英国でのお話。
ひとりの少女の誤解とうそが、姉と姉に想いを寄せる男性の人生を翻弄させてしまう。その重大さに気づいた少女は、どうやってその罪を償うべきなのか思い悩む哀しい映画。
階級の違いや少女の切ない恋心・姉と彼の哀しい運命などジワ~っと伝わってくる何とも切ない映画でした。
ヒロインのキーラ・ナイトレイの美しさが目に残りましたよ。
[PR]
by embracen | 2008-05-26 23:53 | ムービー | Trackback | Comments(0)

おもしろい飲み物発見♪

先日、いつも行くスーパーで???な飲み物を見つけました。
f0110488_1633343.jpgラムネにこんないろいろな味があったなんてemoticon-0104-surprised.gif
遊び心にしちゃあ、おもしろすぎると3本とも買ってしまいました。
そしたら今日、「さんま新教授」の番組で取り上げられていたんだって。
横浜では、不思議なラムネが流行っているらしいと・・・
わさびラムネを飲んでみました。
ほのかにツーンとわさびのニオイ?
味は、妙な甘ったるさがなく、すっきりとしていて大人の味。
サッパリとしていて、おいしかったですよ~emoticon-0100-smile.gif
次は、カレーラムネをタメしてみようemoticon-0159-music.gif
[PR]
by embracen | 2008-05-25 16:43 | Food | Trackback | Comments(4)

野菜の戦士

B-Promotionで、大塚チルド食品野菜の戦士試飲モニターをしましたemoticon-0100-smile.gif
f0110488_21291815.jpgプロモーションからうれしい参加決定の通知後、大塚チルド食品さんからドーンと赤の野菜の戦士黄色の野菜の戦士が、それぞれ12本届きましたよ。
野菜の戦士は、牛乳などの動物性の乳成分をいっさい使わずに、野菜を植物性乳酸菌で発酵させた、新しいケンコウ食品なんですって。
動物性の乳成分を使っていないから、牛乳など苦手な人もOKですよね。

f0110488_2151955.jpgラベルをはがして、色の違いを見てみました。
赤は、トマト味が口に広がりさっぱりした感じ。黄色は、野菜より乳製品の味が残りました。
家族みんなで赤と黄交互にタメしたところ、赤の野菜の戦士が人気でしたよ。
小さいお子さんには、黄色が飲みやすいかもしれないけれど、大人は、赤い方が口に合うかも・・・
野菜の栄養と乳酸菌のWのチカラで、おなかの良い菌を増やしてくれるから、飲んでからは、快調、快腸、絶好調!お腹の中をスッキリ掃除してくれているって感じですemoticon-0137-clapping.gif
f0110488_2281234.jpg大きさも飲みきりサイズの100ml。
私は、お風呂あがりにゴクゴクッと飲みましたよ^0^
家族みんなで飲んでしまったので、今後この快調さを維持するにはどうしたもんかと思っていたら、こちらで購入できるそうですよ。
緑色の野菜の戦士もあるみたいで、どんな味か気になりますね。
購入希望の方はこちらから

飲み終わったビンは、とっても可愛く捨てるのに忍びないので、まだぜ~んぶとってあるのですが、3つ束ねて、洗面所にお花を入れて飾ってみました。
f0110488_22264739.jpg他にどんなリサイクルの方法あるかしら?思案中で~す。

プロモーションに参加した方の感想は、こちらから

キャンペーンバナー

大塚チルド食品 「野菜×植物性乳酸菌 野菜の戦士」
[PR]
by embracen | 2008-05-24 22:44 | Review | Trackback | Comments(2)