something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

真っ黒な贈り物♪

f0110488_23444073.jpgスターフライヤーさんの「旅先で撮ったキレイな写真」に応募していたところ、こんな真っ黒な賞品を贈ってもらいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
初めて手にした「真っ黒なトイレットペーパー」柔らかくて匂いも良く、恐れ多くてもったいないくらい高級感がありますよ^0^
いやん!いつから使おうかしらemoticon-0111-blush.gif
その他、石鹸とファイル、フライト時刻表をいただきました。
いつか、スターフライヤーさんのブラックな飛行機に乗って九州に行きたいなあと時刻表を眺める今日この頃です。

エントリーした時の記事は、こちらから
あなたが旅行先で撮った「キレイな写真」を大募集!モニタープラザ@edita
[PR]
by embracen | 2008-04-30 23:51 | 当選^0^ | Trackback | Comments(1)

木曜の会 結成 ♡

次男の高校で知り合った方たちと「木曜の会」を結成。
子供たちが卒業しても3~4ヶ月ごとに会っておしゃべりをしましょう、と子供が2年の時から懇親会で集まった仲間7人。
雲行きの怪しい先週の木曜日、10時に鎌倉駅に集合。
連休間近なためか、学校行事の生徒さんたちが大勢。
お昼までのひととき、銭洗い弁天に出かけました。f0110488_0173486.jpg大勢の人が、ざるにお金を入れて洗ってましたよ。
洗ったお金は、鎌倉で有効に使い切るのが良いとか^0^

ここは、ヘビを祀っているんですね。
次男たちの干支。お守りを買ってきました。

お昼は、会に参加しているriverさんのご主人がシェフをしているレストランへ。
御成通りの外れにあるこのお店、1階2階とあり、落ち着いた暖かみのあるお店です。
ランチを食べながら、大学生になった子供の様子など話は尽きませんでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0110488_0553527.jpg

さんざんおしゃべりした後、goldさんの実家で見事な牡丹を見せてもらいました。
f0110488_111818.jpg

f0110488_0595190.jpg
丹精込めて育てた牡丹は、150種類以上400鉢もあるそうです。
それは、素晴らしかったですよemoticon-0155-flower.gif
次回は、7月に会う約束をして散会となりました^0^
[PR]
by embracen | 2008-04-29 01:05 | その他 | Trackback | Comments(1)

飲み心地すっきり「アセロラドリンク」

f0110488_23491037.jpgモラタメさんのタメせるでGET。
ニチレイフーズの「アセロラドリンク
デザインを一新したニューボトル。
ビタミンCが、たっぷり入っているので、飲み心地すっきり。
お風呂上がりに飲むとさっぱりしますよ^0^
甘さも控えめで、とってもおいしいです。
子供たちにも人気で、あっという間に飲み終わってしまいました。
10本あったのに~emoticon-0106-crying.gif
f0110488_23583671.gif
[PR]
by embracen | 2008-04-28 23:54 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

フコイダン配合無添加石鹸

f0110488_2348899.jpgフコイダン研究ブログさんの「春のお悩み」にTBキャンペーンに参加していただいた賞品が、フコイダン配合無添加石鹸『職人作り 枠練り石けん とわだ
「フコイダン」って、普段聞き慣れない言葉ですが、何か知ってますか?
昆布やもずくなど海草から抽出される成分です。
私は、ガンに効く?というので聞きかじっていたのですが、「フコイダン」は、強い粘弾性を持っていて、肌のうるおいを長時間にわたって保つということで、お肌にもいいんですね^0^
その天然の美肌成分を配合+オーガニックオリーブオイルを使用した石鹸『とわだ
ニオイがないので、香料入りの石鹸に慣れている私には物足りなく感じましたが、使ってビックリ
泡立てると柔らかいクリーミーな泡になり、泡を潰さないように優しく洗顔。
洗い流すとシャキっと洗顔でもツッパラナイんです。
普通、シャキっとしちゃうと急いで化粧水でお肌に潤いを与えないとツンツンしてしまうんですけどね。
これもフコイダンの力なんでしょうか。
肌の弱い娘にもお勧めの石鹸『とわだ』に出会えて良かったですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by embracen | 2008-04-28 00:36 | 当選^0^ | Trackback(1) | Comments(2)

気になるニオイは・・・

モニタープラザのフルコーポレーションの「気になるニオイはサプリで消臭♪」消臭サプリ1ヶ月分モニター募集を見つけました。
介護現場に関わっている専門医師と共同で開発をした消臭サプリとか。
どうして年齢が高くなるにつれてプ~ンと何とも言えないニオイがするんでしょうねえ。
一説によると汗をかかなく、新陳代謝が悪くなっているからとか・・・
便秘がちな女性も臭うんですって。お年頃の男の子もニオイますよね。
自分では気が付かない体臭を体の中から消せたらいいですね。
ニオイって自分では気が付かないから当たったら誰にTRYしてもらおうかしら・・・
株式会社フルコーポレーション
[PR]
by embracen | 2008-04-27 22:36 | モニプラ | Trackback | Comments(0)

ロレアルパリさんから♪

sensesさんときりまるさんのブログで気になっていたロレアルパリさんの
トゥルーマッチ ミネラルファンデーション
ブログレビューキャンペーンに応募したところ、うれしい当選のお知らせ
f0110488_17263256.jpgお知らせをいただいてから賞品が届くまで、首を長~くして待っていました。
届いたときは、小躍りしちゃいましたemoticon-0169-dance.gif

お肌の色が健康的なので、写真では非常に分かりづらいんですが、肌にしっくりなじむというか、ブラシでお肌にクリクリ回しながらつけていくので、従来のパフでベタッと塗る感じではないのがいいですねemoticon-0100-smile.gif
紫外線の強くなるこれからの季節、ブラシでムラなくお肌をカバーして出かけられますわ^0^

ロレアルパリさんへは→こちらから
[PR]
by embracen | 2008-04-26 18:14 | 当選^0^ | Trackback | Comments(3)

心に残る母の言葉

5月の第2日曜日は、「母の日」。
今からちょうど100年前の5月、アンナ・ジャービスという一人のアメリカ人女性が、亡き母を偲びカーネーションを捧げたのが「母の日」の始まりだそうです。
そして、今年は、ちょうど100周年なんだそうです。
日本香堂さんの「心に残る母の言葉」キャンペーンに参加します。
心に残る母の言葉」それは、
ありがとう」です。
母は、日頃から感謝の気持ちを忘れずに生活することを私たちに伝えてました。
感謝していてもきちんと言葉に出して「ありがとう」と伝えなくては、分からないこともあるんだよと。
お誕生日は「おめでとう」とお祝いしてもらうだけではなく、親に生んでくれて「ありがとう」と感謝する日なんだよと言っていました。
そして、母の究極の「ありがとう」は、病に倒れて亡くなる前日、力を振り絞ってメモ帳に「父と私と弟の名前を書いて『いままで ありがとう』」と残してくれたことです。
その時は、「ありがとう」の言葉が悲しくて、私から母に「ありがとう」ときちんと言えなかったことが心残りです。
言えなかった「ありがとう」の言葉。母は、分かってくれてたかな・・・・
[PR]
by embracen | 2008-04-25 00:40 | Trackback | Comments(0)

MONGOL(モンゴル)

f0110488_23321254.jpg第80回アカデミー賞外国映画賞ノミネート作品 モンゴルを見てきました。
モンゴルの偉大な統率者チンギス・ハーンになるまでの若き日の彼の姿を描いた映画です。
主演が浅野忠信なのに、全編モンゴル語のこの映画、浅野忠信が良かったです。
大草原のモンゴルが十分に描かれていて、チンギス・ハーンになるまで、こんなに捕まっていたら殺されちゃうんじゃないのと思う場面も、モンゴルの掟「女、子供は殺さない」に守られ成長。子役のテムジンは、何となく朝青龍に似ていたような・・・
f0110488_2350128.jpg
なかなか見応えのある映画でした。
続きを撮るという話も出ているみたいですよね。
[PR]
by embracen | 2008-04-24 23:52 | ムービー | Trackback | Comments(0)

スプリングフェアー

横浜球場側の横浜公園では、「スプリングフェアー」が開催されていました。
f0110488_22432390.jpg
チューリップは、前日の強風で花びらが散ってしまったのもありましたが、まだ大丈夫でした。
日曜日は、良い天気の上、ディゲームもありスゴイ人でした。
チューリップもこれだけまとまると見事ですね。
種類もたくさんあるんですね。
f0110488_22492544.jpg

[PR]
by embracen | 2008-04-23 22:52 | ファンタジー | Trackback | Comments(2)

一年に一度の集まり

子育て真っ最中の時、食事のこと、家計のことなど生活全般のことをいろいろとアドバイスを受けたり、みんなで話し合ったりした集まりのお仲間とランチ。
一通り勉強させてもらった私は、昨年リタイアさせてもらったのですが、他の皆さんは、未だに勉強中。
久しぶりにお会いして、「戻っておいでよ」とかうれしい?お誘いもあるのですが・・・・
f0110488_22323333.jpg
関内にある横浜ガーデンホテルのウ”ァンセーヌで。
どれもおいしいお料理でしたよ。特に魚介のスープは絶品でした。
そして、ここは、デザートとコーヒーのお代わりができるんです。
お腹いっぱいでも別腹でお代わりしちゃうんですよねemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by embracen | 2008-04-23 22:40 | Food | Trackback | Comments(0)