something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

不滅のフェイス、モニター中

f0110488_1953453.jpgただいま、エスプリークプレシャスのドラマティカルスティ パクトUV&ベース」を使用モニター実行中emoticon-0100-smile.gif
先週、ブレスブログから何が送られて来たんだろうと開けてみたら、ESPRIQUE PRECIOUS(エスプリークプレシャス)のコンパクトとベース。
ピンクの可愛らしい容器に思わずヤッターemoticon-0137-clapping.gif
春らしい感じですよね。
洗顔後、化粧水、乳液をつけた後、小豆大くらい取り出し顔にのばしていくとスムーズに広がってくれました。
次にファンデーションですが、乾燥しているこの時期、パウダーファンデーションをベースの次に塗るとこれまで使用していたものだと、どうしても粉っぽく浮いてしまうので、リキッドタイプのファンデーションをつけてからパウダーファンデーションをつけていました。
でも、このドラマティカルスティ パクトUVは、リキッドタイプのモノを使わなくても、キレイにのびて自然な仕上がりにビックリemoticon-0104-surprised.gif
「くずれない」メークにこだわったというだけあって、夕方までお化粧直しをしなくてもちっとも気になりませんでしたよ。
ゼロシャインパウダー・シィンブロックパウダー・クリアスムースパウダーと3つのパウダーが、皮脂の崩れを防いでくれてるんですって。
@cosme」でも、体感した人の特集が載ってますよ。
気になる方は、チェックしてみてね。

[PR]
by embracen | 2008-03-29 23:25 | Trackback | Comments(3)

明日への遺言

ちょっと、重い映画を観ました。「明日への遺言」太平洋戦争後、B級戦犯として法廷で裁かれた岡田中将の話です。
f0110488_22112684.jpg映画の導入部を実写フィルムで流し、太平洋戦争の酷さを強烈に印象づけています。
法廷でのシーンは淡々と描かれ、岡田中将演じる藤田まことのひとり舞台のようでもありました。
名古屋への無差別爆撃をしたアメリカ搭乗員を処刑した罪を裁くこの裁判だったけど、戦争に合法も違法も無いように思います。
戦争に勝利も敗北もないと思うんだけど・・・
戦争は悪だと知りつつ、今なお戦争は起こっています。
戦後60年が過ぎ、「明日への遺言」に続き秋には、「私は貝になりたい」も上映されます。
地球上から戦争が無くなることを祈らずにはいられません。
[PR]
by embracen | 2008-03-27 22:43 | ムービー | Trackback | Comments(0)

蒸気でジワ~

f0110488_17105082.jpgモラタメさんからグッドタイミングで届いたこの商品。
腰が痛くて、にっちもさっちもいかない状態emoticon-0106-crying.gif
立っているのも辛い・・・
何をしたわけでもないのになあ。
あえて言うなら、ちょっと片付けモノをした?
やりなれないことをしたせいか・・・
まあ、もともと、肩も腰も背中もぜーんぶ凝っているんですけど。
で~も、いつもの状態でないので痛いよ~んemoticon-0106-crying.gif
蒸気温熱パワーを肩と腰にペタペタ。
ジワ~っと体が温かくなってきて、血のめぐりが良くなってくる感じです。
熱くなりすぎず(約40℃)、5時間以上温かさが持続してくれるのは、うれしいですね。
f0110488_17261668.gif
[PR]
by embracen | 2008-03-26 17:28 | モラタメ | Trackback | Comments(3)

今一番欲しいモノは?

アンジェさんで見つけた優れものの一品。
それは、グローバル包丁
お料理をするのに、食材を切るための必需品ですよね。
それには、やっぱり切れ味が良くないと味も見た目も台無しになってしまいます。
今、我が家の包丁は、切れ味悪く、トマトなどスパッと切りたいのにグジュッemoticon-0106-crying.gif サクで買うお刺身もグニャemoticon-0106-crying.gif
全然おいしそうに切れませ~ん。
見た目もシンプルで持ちやすそうなグローバル包丁で食材をチャッチャと切ってお料理したいです。
f0110488_1941979.jpgサイトからお借りしました。
モニタープラザ@edita
[PR]
by embracen | 2008-03-25 19:14 | TBキャンペーン | Trackback | Comments(0)

Oisixさんからのお届け物♪

Oisixさんから野菜のお届け物が届きましたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0110488_1652624.jpg「自分流のキャベツの食べ方大募集」に応募。そのときの記事は、こちら
今回いただいた食品は、ほうれん草、栗ジャガイモ(インカのめざめ)、にんじん、マイタケ、木次パスチャライズ牛乳、たまごです。
これらの食品は、新鮮な内に食べてもらいたいという心配りから、受け取る側の都合の良い日にあわせて配達してくれました^^
早速、調理していただきました^0^
f0110488_1784731.jpg
ほうれん草は、定番のおひたしで。昔ながらのほうれん草ってかんじで、甘みがあり美味しかったです。
ジャガイモは、皮をむくと栗のような黄色。厚揚げと一緒にシンプルに煮ました。
ほくほくしていて、栗のように甘く美味しかったですよ。
マイタケは、豆腐ステーキにかける野菜あんかけに入れて炒めました。
他の食品も順次使っていこうと思います。
Oisixさん、ごちそうさまですemoticon-0155-flower.gif
f0110488_17281756.jpg
[PR]
by embracen | 2008-03-25 17:29 | 当選^0^ | Trackback | Comments(2)

東京ドームシティー新施設「MEETS PORT」

3月19日(水)東京ドームシティーに新しい施設「MEETS PORT(ミーツポート)」が、オープンしました。
3月19日オープンのこの施設、多目的ホール・ダイニング・庭園からなる大人の空間を演出しているそうです。
東京ドームですぐ思い浮かぶのは、野球中継の巨人戦ですね。
でも、私としては、SMAPのコンサート。
いつも、早めに行きGoodsを購入。
その後、コンサートが始まるまでどこで時間を潰すかというのが、悩みの種だったんですけど、これからは、この施設のダイニングを利用して、腹ごしらえをしてコンサートに臨むのも良し、テイクアウトしたものを庭園に持ち寄って過ごすのもOKですね。
ここの庭園は、地上から少し離れた3Fレベルの高さに緑が広がっているんですって。
世の中の喧噪を離れて、ホッと一息付けるオアシスかもしれませんね。
是非、訪れたい空間です。また、ホールでは、どんなイベントが催されるのかこれから要チェックですねemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by embracen | 2008-03-23 16:20 | Trackback | Comments(0)

旅行先で撮った「キレイな写真」

モニタープラザのスターフライヤーさんの『旅行先で撮った「キレイな写真」』に参加します。

f0110488_14484546.jpg
昨年の夏、父とスイスに行ったとき。
ヨーロッパの最高峰モンブランの麓町、シャモニ・モンブランを訪れ、エギーユ・デュ・ミディ展望台から見たモンブランです。
展望台までは、ロープウェイで30分。地上から3842Mにある展望台まで上がっていきます。
富士山頂よりも高い場所から見た山々は、とても雄大でした。
快晴で、しかもきのこ雲がかかったモンブランは滅多に見られないということだったので、とってもラッキーでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

行先の「キレイな写真」を投稿して往復航空券をゲットしよう!
[PR]
by embracen | 2008-03-22 15:09 | TBキャンペーン | Trackback | Comments(0)

Let's KIMONO(着物)コンテスト

モニタープラザのJTB企画「Let's KIMONO(着物)コンテスト」に参加します。

日本人の誰もが着ていた着物。
活動的な洋服に取って代わられてから何十年経つのかしら?
私も日頃は、ジーパンと至ってラフな服装。
着物を着たことと言えば、遠い昔の七五三、結婚式そして子供たちの七五三の時ぐらい・・・
着物は、結婚の時、訪問着や小紋などを少し母が持たせてくれたので持ってはいるんですが。
ず~ぅっとタンスの肥やしになっていました。
が、母が亡くなり、持ち物を整理していたら何で?というくらい着物の数。
子供の頃、お正月に着物を着ていた母の姿は思い出しますが、もう何年も着物姿の母を見たことなどなかったのに。
きっと、「着物着てね」という母のメッセージかなと思い、一発奮起して着物着付け教室に通うことに。
f0110488_17361385.jpgお陰で、昨年スイスに行き、ある会議に着物で出席。
やはり、民族衣装の着物を着ると注目度アップ&とっても喜ばれましたよ。
着物を着ると、自然と歩き方やしぐさなど気を遣うので、日本を知ってもらうのに一役買ったのでは。
日本にいても、着物を着ている人を見かけると目で追ってしまいますよね。
お花見や観劇など、ちょっとした時にさっと着物を着て出かけるなんて、粋だと思いませんか。
贈りごと「Let's KIMONO(着物)コンテスト」

贈りごと「Let's KIMONO(着物)コンテスト」
『贈りごと』にも着物でお出かけのプランがあるそうです。
くわしくは、こちらから
[PR]
by embracen | 2008-03-20 18:01 | TBキャンペーン | Trackback | Comments(2)

バンテージポイント

昨日は、レディースディ。今月初の映画日だったので、2本見ようと張り切っていたのですが、月曜日から何をどうしたのか、腰がやたら痛くてずーっと座っているのは難しいと思い、予告で気になっていたバンテージポイントを見ることに。
f0110488_15521725.jpg8つの異なる視点で、大統領を狙撃する場面までを描いてあります。
一つの出来事でも、見る人によって捉え方がずいぶん違ってくるのがおもしろいですね。
バラバラな視点からどうやって一つの終末に持っていくのかなと興味津々。
終盤のハイスピードなカーチェイスは、さすがハリウッド映画。
f0110488_1604942.jpg


最後は、シークレットサービスのトーマス・バーンズのひとり舞台で、ちょっと呆気ない感じもしたけど、楽しめた作品です。
[PR]
by embracen | 2008-03-20 16:05 | ムービー | Trackback(1) | Comments(0)

撮った写真でオリジナルアクセサリー♪

パレットプラザ・55ステーションでは、撮った写真でオリジナルアクセサリー「フォトストラップ」が作れちゃうんですって。
お気に入りの画像をフォトストラップにして、携帯や鞄に付けて、持ち歩けるのっていいですね。
最大6枚の画像で7種類のタイプ・4種類のリングから選んで作れるんです。
ディズニーキャラクターも選べるし、文字も入れられるんですって。
私ならどんなフォトストラップ作ろうかな?
SMAPの中居くん特集にして、携帯に付けて、携帯を使う度に中居くんに会えるのっていいんじゃなあい。

4月17日まで、春のキャンペーン中、期間限定で通常価格の10%OFFで作れま~す。
卒業・入学シーズンの季節、写真を撮る機会も増えてきますよね。写真撮ったらパレットプラザ・55ステーションに出かけて、フォトストラップ作るのいいんじゃないかしらemoticon-0100-smile.gif

[PR]
by embracen | 2008-03-19 20:36 | Trackback | Comments(0)