something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ご褒美

主婦の一日って、なんだかんだと多忙。
家事は、これで終わりっていうことのない、ほとんどEndlessなお仕事。
そんな私に一日の疲れを癒すご褒美に、モラタメさんからタメセル酎ハイが届きましたemoticon-0100-smile.gif
f0110488_16434878.jpg
CALPIS BARTIME 「陽春のバレンシア」春を先取りした感じのパッケージに気持ちも明るくなりますね^^
f0110488_16464745.jpg


『ウン、甘い!』 夕飯の時に飲んだんだけど、ちょっと合わなかったかなあ^^;
夕飯も済ませて、のんびりTVを見ながらいただく方が合ってるようです。
ジュースのような感覚なので、お酒が苦手な人も大丈夫かも。
f0110488_16534774.gif
[PR]
by embracen | 2008-02-28 16:55 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)

心躍る祭りだ♪! 祭りだ♪!

どこからか聞こえてくるお囃子や行き交う人々の高揚した顔。
お祭りってワクワクしますよねemoticon-0102-bigsmile.gif
近所で行われるお祭りも楽しい、有名なお祭りに出かけていくのも楽しいものです。
私が経験したとっても賑やかで盛大なお祭りは、江東区門前仲町で行われるお祭り、「深川八幡祭り
江戸三大祭りのひとつでもあり、別名「水掛祭り」とも呼ばれています。
このお祭りは、見学客も参加型。
沿道からの「わっしょい」の掛け声に合わせて、バケツから、トラックの荷台から、用意された水を次々とやってくる神輿に掛けるんです。
沿道側にあるお店も大きなバケツに水を用意してくれて、ずぶ濡れになってもいい格好で神輿めがけて水を掛ける様子は、江戸っ子の血が騒ぐのがよく分かるお祭りで、迫力があってメチャクチャ楽しいですよ。握ったバケツ離せませんものemoticon-0100-smile.gif

モニタープラザで紹介された、信州の奥座敷、松本にある浅間温泉の源泉から湯を引く「夜まつり長者」温泉旅館の中に懐かしい屋台や縁日が体験できるおもしろ旅館です。
温泉とお祭りが楽しめるハッピーな旅館、行ってみたいですよね。
モニタープラザ@editaおもしろ旅館「夜まつり長者」宿泊が当たるかも!!
[PR]
by embracen | 2008-02-27 23:55 | TBキャンペーン | Trackback | Comments(2)

こんなとこにも黒酢

ミューラックス ジェルハミガキ「黒酢」が、モラタメさんから届きました。
f0110488_2146390.jpg健康医学社から一本1500円で販売されるハミガキ。
鹿児島産の黒酢と黒酢エキスが入った研磨剤の入らないお口の健康を守るハミガキ。
お口の健康を思っていても、普段ドラッグストアでもハミガキに一本1500円は、なかなか出せませんよね。それが、今回モラタメさんのタメセルで、630円。

f0110488_2154478.jpg使ってみました。
黒酢が入っているだけあって、ちょっと黒く色づいたジェルとお酢の匂い。
ジェル状なのでちょっとゆるめ。気をつけないとタラッと垂れてしまいます。
口の中に・・・まろやかなお酢の味が広がり、磨いても他の製品のように泡立ちません。
歯、歯ぐき、舌を磨いた後は、スッキリさわやかって感じ、黒酢が入っていてもそんなに気になりませんでしたよ。
歯周病予防に役立つようです。f0110488_22264558.gif
[PR]
by embracen | 2008-02-27 22:25 | モラタメ | Trackback | Comments(2)

ほろ苦・うま苦・やめられない

Q1・ビールを飲み始めたのは何時?・・・・大学のクラブの歓迎コンパ
  まだ、お酒の味も何も分からなかった初々しい私。歓迎コンパは、先輩のお酌で次がれたお  酒は飲まなくてはいけないルール。
  ビールのホップや苦みなど味わうまもなく一気に潰れダウン。
  
苦い経験のビールですが、お風呂上がりの一杯、食事をしながらの一杯、一日十分働いた自分へのご褒美の一杯etc
今じゃ、やめられないのがビールですemoticon-0100-smile.gif
それなのに、ビールの度重なる値上げ、ショックです。
一時、質より量だと発砲酒にしたこともあったけど、やっぱり本物のビールが一番!

ほろ酔い気分、いい気分の青くなった笑い話をひとつ
 25年前、桜咲く季節に結婚式を挙げ、意気揚々とハワイへ新婚旅行へ出かけた私たち。
 海水浴をしたりショッピングをしたりして楽しんだ3日目あたりだったでしょうか。夜ビールを飲  みながら食事をし、部屋に戻ってからも2人でお酒を飲み、疲れて寝入ってしまった夜中。
 真っ暗な部屋の外からノブをガチャガチャする音と『お~い。お~い。開けてくれ~』と弱々しい 叫び声。
 夜中で怖いし、真っ暗だし、何いっているのか分からなかったからしばらくほっといたら、再び
 例の声。ダーリンを起こしてと思ったら、アレッ!
 トイレに起きたダーリン、寝ぼけてドアを開けて廊下に出てしまったのでしたemoticon-0107-sweating.gif
 トイレはしたいし、部屋にはロックが掛かって入れないし、誰かに見られたらどうしようと一気に 酔いが覚め、必死にドアの向こうから私を起こしていたんです。
 
新婚旅行のお馬鹿な思い出です^0^

モニタープラザさんの「よなよなエール」ほろ酔い気分でビールを当てて、ビールを飲みながらこの思い出を蒸し返したいものだわ^^;

よなよなエールブログキャンペーン開催中!!
f0110488_23581148.jpg
[PR]
by embracen | 2008-02-26 23:03 | TBキャンペーン | Trackback | Comments(4)

8年ぶり?

強風が吹く寒い一日になった24日。
結婚して入居した社宅のお友達8人に久しぶりに会いました。
桜木町で11時の待ち合わせ。
運良く家にいたダーリンに車で送ってもらい桜木町に着いてビックリ。
もの凄い人だかり、何事???
折しも強風で電車はスピードダウンで運行&東神奈川の辺りで火事発生とか・・・
それでも、何とかみんな集まりホッemoticon-0100-smile.gif
いざ、ロイヤルパークホテル・68Fのレストランへ。
タウン誌でレストランを見つけて予約したのはいいんだけど、ランドマークタワーのどこから68Fに上がっていけばいいのか分からないから、さあ大変emoticon-0107-sweating.gif
ようやく着いた68F。
さすが、ホテルのレストラン、フロントやボーイさんのエスコート優雅です^0^
f0110488_19151100.jpg

ワインで久しぶりの再会に乾杯し、おいしいお料理に舌鼓。
成長した子供の写真を見せ合い、子供たちは夕方まで外で遊び、昼はシートを敷いて一緒に食べたりと共に子育てをした懐かしいあの頃の話に大盛り上がり。
久しぶりの再会とは思えないほどでしたよ。
瞬く間に5時間が過ぎ、名残惜しつつまたの再会を約束してThe end。
楽しい一日を過ごしました。
[PR]
by embracen | 2008-02-26 17:51 | Food | Trackback | Comments(0)

おいしいお届け物♪

f0110488_99615.jpg毎月取っているお米「日本を食べよう」で応募した、季節の果物プレゼントキャンペーンでハウスデコポンが当たりました。
デコポンって、清見オレンジとポンカンを交配して生まれた品種なんですって。
清見オレンジは、オレンジの中でも甘いのは有名ですものね。
熊本県産のこのデコポン、非常に甘くて、みずみずしかったです。
[PR]
by embracen | 2008-02-24 09:22 | 当選^0^ | Trackback | Comments(3)

初めて食べたお味は?

コラブロさんからのネタのタネ、第3週のお題「一押しの料理・グルメ」

この冬、初めて食したお肉を紹介します。
この肉は、普通のスーパーでは売ってなく、ダーリンのお姉さんのお友達が北海道から送ってくれた物をお裾分けでいただきました。

お義姉さんから『着いたばかりだから活きがいいよ。食べる?シカ肉!』
ゲッ!emoticon-0107-sweating.gifそんな物食べられるのか、と思いつつ、食べ方・保存の仕方などアドバイスを聞き送ってもらうことに。

ジャジャ~ン、到着しました。シカ肉f0110488_17473790.jpg活きがいいだけあって、何ともステキな色。
冷蔵庫保存で、一週間はさしみで食べられるんですって&2,3週間ねかせて一寸臭ってきたかなあというくらいでミディアムステーキにして食べるとVery Goodとかemoticon-0104-surprised.gif
f0110488_17561058.jpg



肉を切りながら、TVドラマ「鹿男 あをによし」を思い出しちゃったのは私だけ・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
さしみでいただきました。
f0110488_1851389.jpg

アレッ?おいしいじゃないemoticon-0137-clapping.gifニンニクとショウガを効かせて、臭みもなく、活きがいいだけあってペロッと食べちゃいました。
馬刺しに近いのかなと思いました。

f0110488_18144555.jpgソーセージは非売品。
ハーブが効いていて噛めばかむほどシカの味?

冬にしか食べることができない食材、ごちそうさまでした^0^
[PR]
by embracen | 2008-02-23 18:22 | Food | Trackback | Comments(2)

優雅なルーウ”ル美術館展

もう10日ほど前になりますが、上野の東京都美術館で「ルーウ”ル美術館展」を見てきました。
さすがフランス宮廷の美、選りすぐった名品だけあってどれも豪華絢爛。
目がチカチカするほどの目映さでしたよemoticon-0100-smile.gif
18世紀に使われていた物が、展示されているんだからスゴイですよね。
しかし、この時代の宮廷人たちは、本当に贅沢三昧だったんだなあと・・・それがフランス革命へとつながっていくんですね^^;
f0110488_16261295.jpg

[PR]
by embracen | 2008-02-23 16:27 | ミュージアム | Trackback | Comments(0)

「050あんしんキャンペーン」て何?

ブレスブログからの情報です。
私たちのプライベートを守る、もうひとつの着信用"電話番号"があるってご存じでしたか?
それは、OCNの「050あんしんナンバー」です。
個人情報の取り扱いが気を遣われている中、アンケートや懸賞応募の時など必ずといっていいほど電話番号を書かなくてはなりませんよね。
書かなくてもいいんじゃないと思うときありませんか。
『050あんしんナンバー』は、私たちが普段使っている電話番号の代わりに「050番号」がメッセージ(留守番電話)センタでメッセージを預かってくれたり、指定した携帯電話・一般加入電話へ電話をつないてくれるサービスだそうです。
このシステムなら電話番号を教えるのが気が進まないときでも、安心して書いても大丈夫な気がしますよね。
おまけに、050番号は引っ越しなどしても変わらないということなので、同窓会名簿や何かのサークルの名簿作りには便利ですね。

2008年2月12日~3月20日まで、相武紗季さんオススメのアイテムが当たる「050あんしんキャンペーン」実施中!
相武紗季さんの質問に答えると紗季さんオススメグッズがプレゼントされます。
ここでしか手に入らない(あんしん目覚まし時計)もあるみたいですよ。この時代、電話は上手に使いたいですよね。
[PR]
by embracen | 2008-02-22 19:44 | Trackback | Comments(0)

穏やかな朝に

少し寒さが緩んだ穏やかな朝、のんびりまったり朝食を摂っていると・・・
バルコニーになにやら動くもの発見。
何だろうと目を凝らして見るとウグイスでした。f0110488_16472070.jpg
ウグイスは警戒心が強いということだけど、エサを求めて飛んできたんですねemoticon-0100-smile.gif
自家栽培の小松菜をすっかり食べられてしまいました。

今度は、ステキな鳴き声を披露してくれるとうれしいんだけど。
春は、もうそこまで来てるんですね^0^


f0110488_16562261.jpg
この鳥はなんていう鳥かなあ。彼らも飛んできて、小松菜のごちそうにありついているのよね^^
[PR]
by embracen | 2008-02-21 16:59 | その他 | Trackback | Comments(3)