「ほっ」と。キャンペーン

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

春よ来い♪

後何日かしたら立春ですが、季節はまだまだ冬。
昨日は、久しぶりに気温10度を超えのどかな一日でしたが、今日はまた寒~い一日でした。
今週の日曜日も寒い一日でしたが、良い天気だったので、久しぶりにダーリンとドライブしてきました^0^
菜の花が見頃と新聞に載っていたのを思い出し、二宮の吾妻山公園へ
f0110488_1895469.jpg

f0110488_18243147.jpg
↑2枚は、クリックすると大きくなります。
地図で見てこの辺りかなと探しながら目的地へ。
車は少し離れた生涯センターに止めて、吾妻山公園まで徒歩20分ぐらいかな。
天気も良く、新聞にも載ってただけあって、お弁当持ちの家族がたくさんいました。
お昼頃は、それほど寒くなく、私たちもお弁当を買い、菜の花を見ながら昼食。
丹沢方向は青空なのに、海側は雲が出てきました。
菜の花の向こうには、大きな富士山が見えてたんですけど、私のデジカメでは残念emoticon-0101-sadsmile.gif
こういうときは、やはり一眼レフですね^^;
f0110488_18301273.jpg

気持ちの良い一日を過ごせましたよ♪
[PR]
by embracen | 2008-01-31 18:21 | ちょい旅 | Trackback | Comments(5)

陰日向に咲く

今日はレディースディだったので、朝から映画に出かけようと思っていたんですけど、なんだかんだで出遅れてしまい、お昼から一本だけ見てきました。
そしたら偶然にもsensesさん発見emoticon-0104-surprised.gif
sensesさんは、昨日私が描いていたスケジュール(「スウィーニー・トッド」「陰日向に咲く」)をこなしていました^^
「スウィーニー・トッド」を見終わり、ご主人を待っている所でした^0^
f0110488_17245096.jpg
f0110488_17252423.jpg
劇団ひとり原作の「陰日向に咲く」
陰日向に生活しているそれぞれの人たちが織りなすドラマ。
原作のてんでバラバラな話をどうやって映画化するのかなあと思っていたんですけど、少しづつ摺り合わせてだんだん一つになっていく。台風と黄色い傘でうまく繋げていったなあと^0^
原作を読んだときも感じたなんかホッとする映画でした。
エンディングで流れるケツメイシの出会いのかけらが、人と人との繋がりを感じさせてくれますemoticon-0100-smile.gif
それにしても、最近借金まみれの若者が主人公の映画やドラマが多いなあ。
ワーキングプアが、社会現象になっているからでしょうか^^;
手軽に借金が出来てしまう世の中にも考えさせられてしまいますemoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]
by embracen | 2008-01-30 17:40 | ムービー | Trackback(1) | Comments(0)

親は暢気 ☆-^;

次男の高校のクラスのお母さんとお食事をしました。
次男の高校のPTAは、お母さんたちの集まりに15000円も補助金を出してくれるんです。
さすが私立!
でも、なんか変!
一クラスの人数が違うのに、一律同じ金額なんて??
その使われ方もあいまいだし・・・
来年度からは廃止になるみたいだけど、今年はあるんだから親睦会に有効に使いましょう^0^
ということで、親睦会を銀座アスターで。
高校3年の子供たちは、今はまさに受験の真っ最中。
まっ、親は関係ないねと暢気に集まったのは、去年からの集まりで仲良くなった人たちばかり^^
f0110488_21372178.jpg
おいしい料理に舌鼓を打ちながら情報交換。
卒業式後の会食の場所までリザーブemoticon-0100-smile.gif
暖かくなったら、鎌倉散策をしようと大いに盛り上がり散会。

いろんな所から素敵な出会いがあって、ほんとに人との交わりは楽しいね。
[PR]
by embracen | 2008-01-29 21:49 | Food | Trackback | Comments(2)

東京国際キルトフェスティバル

お友達のsensesさんと雪が舞い散る水曜日、東京ドームで「東京国際キルトフェスティバル」を見てきました。
テーマは、
f0110488_16283854.jpg

300点余りの作品が、東京ドーム所狭しと展示されてました。
どれもみ~んな力作で、細かい作業に緻密さと根気が要求されるこの世界。
私には無縁な世界かも・・・
何か作るのは、嫌いではないんですけどねぇemoticon-0125-mmm.gif
f0110488_16541754.jpg
sensesさんとあ~でもないこ~でもないとおしゃべりしながら、ステキな作品の数々、見ているだけでも楽しかったですよemoticon-0155-flower.gif
和の遊び心というブースでは、
f0110488_16561579.jpg
お家のどこかに飾りたくなる可愛らしい作品。
f0110488_16575633.jpg会場は、雪にもかかわらず、たくさんの人でごった返していましたemoticon-0104-surprised.gif
お弁当も売っていて、スタジアムのベンチで食べている人も大勢いました。
腹ごしらえして、もう一度ゆっくり見たりトークショーに参加したりするんでしょうね^^
[PR]
by embracen | 2008-01-26 16:39 | ファンタジー | Trackback(2) | Comments(5)

オートバックス・ドットコム オープン7周年記念

オレンジ色の看板が印象的なカー用品のオートバックスが、この度オープン7周年記念ということで、いろいろなキャンぺーンを行っています^0^
プレゼントキャンペーンでは、ナント「クイズに答えて」「Web利用をして」「ネットショッピングで」と3つのチャンス!
ステキな商品が当たるかもしrませんよemoticon-0100-smile.gif
2月29日まで大特価セール中!
テレビのCMでお馴染みのオートバックスですが、私もダーリンも車の外装・内装に凝るタイプではないので、滅多に足を運ぶことはないんですemoticon-0107-sweating.gif
でも、今回オートバックスさんのHPを覗かせて貰いました^0^
さすがカー用品総合専門店だけあって、品揃い豊富。
高速道路の料金は、ETC割引などあるのでようやく取り付けた我が家ですが、未だにないのがカーナビ。
付けている人の車に乗ると行き方が分からなくても、ちゃ~んと案内してくれる優れものだと感心するんですけど、まだまだお高かったりして付けることが出来ませんが、HPを覗いてみるとネット限定価格でお手頃なものも。
ドライブするなら気持ちよくしたいですものねemoticon-0155-flower.gif


[PR]
by embracen | 2008-01-26 14:54 | Review | Trackback | Comments(0)

「もくもく」トラックバックキャンペーン

sensesさんに教えてもらった「もくもく」TBキャンペーンに参加します。
お題は 「披露宴会場での喫煙について
これはどう考えてもNG
だと思いますemoticon-0120-doh.gif
結婚式の披露宴ともなれば、やっぱりそれなりの格好をしていくし、お着物を召してくる方もいますよね。
楽しい宴を過ごしてきたのに、着替えをしたとき染みついたタバコの臭いにはがっかりしてしまいます^^;
披露宴会場だけではなく、公共の建物や限られた空間の中での喫煙は、法令か条例でNGにしてくれたらいいのにと思います。
昨年旅行したイタリアでは、公共の建物やバス・電車の中での喫煙は、罰金ものだと聞きました。
それぐらい徹底しているので、ホテルの部屋でさえたばこ臭くなかったし、レストランでのお食事はおいしくいただけましたemoticon-0102-bigsmile.gif
喫煙は、吸ってる人はもちろんだけどそうでない人への害があると言われている昨今、公共の場や限られた空間での喫煙はしないという配慮がほしいものです。
[PR]
by embracen | 2008-01-26 14:26 | TBキャンペーン | Trackback | Comments(0)

あなたのお肌はいま何歳?

いつまでも若いつもりでいても、ふと鏡を覗くと「ギョ!!」っとすることって、ありませんか?
年齢と共に肌のハリ、しわ、たるみ、しみが、気になってきます。
悲しいかな、20歳の娘を見ると一目瞭然で、お肌のハリはピチピチしているんですよ。
お肌にハリがあると実年齢より若く見えますよねemoticon-0102-bigsmile.gif
私は、ほんとにめんどくさがり屋なので、洗顔・化粧水・美容液・保湿クリームぐらいのお手入れと水分を良く採ること、顔の筋肉を動かすことぐらいしかしてないんですが、ロレアルパリが、リバイタリフト シリーズで
「ホワイトニング+エイジングケア美容液」を誕生させてくれましたemoticon-0155-flower.gif
これ1本で、美白・引き締め・気になるゾーンのケアができるというからうれしいですよね^0^
世界で一番売れているリンクルゾーン ケアブランドのロレアルパリが、世界に先駆けてこの薬用美白美容液を日本に登場させてくれたのもうれしいですよね。
鏡を覗くのが楽しみになるお肌のハリ、手に入れたいですよねemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by embracen | 2008-01-25 23:40 | Trackback | Comments(0)

イタ~イ・痛い、巻き爪><;

f0110488_2285965.jpgお見苦しいものをお見せしてしまいましたが・・・
現在私の左足の親指には、形状記憶の針金が入っているのです^^;
昨日、sensesさんと東京ドームで開催されている「東京国際キルトフェスティバル」に雪の舞い散る中、出かけていったんです^^(この報告は後日)
朝起きると雪!あったかい格好をして行かなきゃと、ジーパンの下にあったか~いタイツと靴下。
万全の格好で、キルト展とランチ・ショッピングと一日楽しく過ごして帰ってきたんですが、家路に着く頃、左足に違和感が・・・
巻き爪を広げるために入れてある針金が、人差し指(足の指でも人差し指って言うのかな?)にあたって、擦れているじゃあありませんか。
タイツと靴下で締め付けてしまって、当たっちゃったんですね^^;
以前から、巻き爪だったけどこんなには巻いてなかったと思うんだけど・・・
角が当たって痛いからと切っていたのが、だめだったんですねemoticon-0106-crying.gif
女性は、先の尖ったヒールなど履いたりするから余計なのかも。

皮膚科に行って、爪を切ってもらい穴を開け針金を入れる治療が、まだまだ続きそうです><;
[PR]
by embracen | 2008-01-24 22:31 | その他 | Trackback | Comments(3)

いつもの映画館では観られない映画

いつも行くみなとみらいの映画館は、全国展開している映画は上映してるんだけど、ちょっと気になる映画が観られないのが残念なところ・・・
ポイントが付かないけど、どうしても観たいと思っていた映画を観に渋谷まで行ってきました。
f0110488_18203035.jpg転々
TVで、ちょっとはまった「時効警察」の三木聡監督とオダギリジョーのこの映画。
な~んかあったかくなる映画でした^0^
サラ金に84万円もある大学生の文哉のもとに借金を取り立てに来た福原(三浦友和)。借金の返済方法として、井の頭公園から霞ヶ関の桜田門まで一緒に歩けば、100万円やるという福原の提案にのって、奇妙な2人の歩く旅が始まるのです^^
目的地まで車や電車であっという間に移動するのもいいけれど、ブラブラ歩いて行くと普段気が付かないことなど気が付くこともあるよ、っていうことが伝わってきます。
急いでないときは、歩くのもいいなあ・・・なんてemoticon-0100-smile.gif
f0110488_18445484.jpg韓国映画「カンナさん大成功です!
身長169cm、体重95kg ダイナマイトボディのカンナさん。
全身整形で、過去と脂肪を捨てて、愛を手に入れられるのか。
韓国映画の涙あり笑いありの楽しい映画でした。
日本の漫画が原作とか。
f0110488_1846233.jpg2作品とも渋谷まで見に行って良かったと思える作品でした^0^
お勧め作品で~すemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by embracen | 2008-01-22 18:57 | ムービー | Trackback | Comments(0)

好奇心を刺激する旅 South Afrika

f0110488_16371438.jpg人類の祖先が生まれたとされるアフリカ大陸。
特に南アフリカへの旅は、海外旅行をするチャンスの少ない私の好奇心を十分満たしてくれるものです。
多彩で活気あふれる文化と雄大な大自然。
南アフリカと聞いて頭に浮かぶのは、ケープタウン・テーブルマウンテン・喜望峰、世界3大瀑布ビクトリアフォールなど、すばらしい景観を自分の目で確かめたいものです。
f0110488_16122098.jpg
f0110488_16232346.jpg


f0110488_16132576.jpgこういった大自然を観光して楽しむのもいいでしょうが、南アフリカで忘れてならないのは野生動物たちです。
南アフリカには、300以上の国立公園があるそうで、そこでのサファリ体験、是非やってみたいものですemoticon-0102-bigsmile.gif
野生動物のビック5といわれるライオン・ヒョウ・バッファロー・ゾウ・サイを怖いけど、間近で観てカメラに納めたいものです。
きっとすごい迫力なんだろうなあ!!
f0110488_1634558.jpg人が普通に生活しているすぐそばに、たくさんの野生の動物が生息しているなんてスゴイと思いませんか。
これまでの人生では経験したことのない未知との境遇で、観光・冒険・新天地を開拓したいですね。
南アフリカ観光局は、Veritaサイト内で、南アフリカスペシャルページを展開してます。
キャンペーンサイトはこちらから
「南アフリカ往復航空券(ペアチケット)が当たる」
プレゼントの応募はこちらから
[PR]
by embracen | 2008-01-20 15:49 | Trackback | Comments(0)