something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年最後の当選です

応募したこともすっかり忘れていた、「チーザ」発売前プレゼントキャンペーンが届きました。
f0110488_1824292.jpg濃厚な味のおつまみということなので、ワインを飲むときに食したいと思いますemoticon-0102-bigsmile.gif
「チーザ」は、来春販売予定ということです。

料理研究家の是友麻樹さんによる「Cheeza Blog」公開中です。
[PR]
by embracen | 2007-12-30 18:24 | 当選^0^ | Trackback | Comments(2)

お正月の飾り付け

もう~いくつ寝ると~お正月~
emoticon-0159-music.gif
早いもので後3日で2007年も終わりですね。
お正月の飾り付けを昨日しましたemoticon-0100-smile.gif
29日の今日と31日は、お飾りはしないものだという言い伝え?を守って^^
31日は、一夜飾りはよくないっていうんですよね。
29日は、何でしたっけ?9が付くから苦しいとかでしたっけ?
f0110488_18321690.jpg
注連飾りとミニ門松は、自分で作ってみました^^
パーツを時々変えて遊んでます^^
鶴と亀の水引工芸は、信濃のもの。縁起物なので、お正月に飾ってます。
お花もお正月用に寄せ植えしてみました^^
f0110488_18391725.jpg

[PR]
by embracen | 2007-12-29 18:39 | その他 | Trackback | Comments(0)

☆☆まばゆい光☆☆

25日、ダーリンと目映い光を求めて、「恵比寿ガーデンプレイス」と「六本木の東京ミッドタウン」をハシゴしちゃいましたemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
恵比寿ガーデンプレイスは、「花より男子」や「歌姫」でも待ち合わせ場所としてドラマでもお馴染みの場所。
そしてこの時期、フランスバカラ社製の巨大シャンデリアが、人々を引きつけていましたよ^0^
f0110488_22133491.jpgツリーの向こうにシャンデリアが・・・
高さ5M、幅3M クリスタルパーツ総数8226ピース ライト250燈
世界最大級なんですってemoticon-0159-music.gif

 「Baccarat ETERNAL LIGHTS
  ~歓びのかたち」




f0110488_22195277.jpg
f0110488_22201078.jpg

f0110488_2224070.jpg

お腹もすいたので、ガーデンプレイスタワーの39Fで、お食事と思ったんですけど・・・
どこも予約でいっぱいemoticon-0101-sadsmile.gif 地下での食事となりました。

食事をして、8時を過ぎてしまいましたが、六本木にも足を伸ばしましたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0110488_22353682.jpgもう少し早ければ、東京タワーに行きたかったんだけ今回はミッドタウンまで。
まだ行ったことがないというダーリンを東京タワーに、ぜひ連れて行かねば^^

ミッドタウンは、ブルーのライトが芝一面に輝いていて海のようでしたよ^0^

f0110488_22402499.jpg
f0110488_22405894.jpg

f0110488_2242315.jpg
f0110488_2244243.jpg














どちらもアベックでいっぱいでした。
私たちもその一組で~すemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by embracen | 2007-12-27 22:47 | ファンタジー | Trackback | Comments(6)

世界のクリスマス♪

先日、山手西洋館で行われていた「世界のクリスマス」を巡って来ました^0^
横浜に住んでいるのに、山手をじっくり歩いたのは初めてなんです^^;
西洋墓地の辺りまでは、行ったことあったんですけどねぇ。
9つの西洋館を巡り、クリスマスの飾り付けやテーブルセッティングを見てきました。
とっても素敵でしたよ^0^    訪問者は、アベックや女性が多かったですね(*^o^*)
f0110488_132728.jpg
テーブルクロスは、床までつく長さでパープルで食器と調和していて、とってもシック。
さすが、フランス。ワイングラスは、持ち手のところまでワインが入るんですって^^
f0110488_1362567.jpg
イタリアは、やはり情熱の赤で演出。
f0110488_139934.gif
f0110488_1393150.jpg
f0110488_1394749.jpg
クリスマスに対するお国柄が出てますよね^0^
[PR]
by embracen | 2007-12-25 01:44 | ファンタジー | Trackback | Comments(6)

一足早くMerry Christmas!

今日は、クリスマスイブ!
街中、どこもかしこも賑やかに華やいでいるのよね。
しかし我が家は、息子は塾・娘はバイト・・・
ナンだ、今日は、ダーリンと2人かえ^^;
と、分かっていたんで、一足早くMerry Christmasをしちゃいました^0^
f0110488_18341940.jpg

とは言っても、娘は、お友達とクリスマスパーティーだとかで、3人だったんだけど^^;
来年は、息子もいないかも><。。。
そしたら、ダーリンと出かけるからいいんだ^0^
f0110488_18522100.jpgダーリンからピアスをプレゼントされました^0^
(ちっちぇ・・・もっとでかいのが、よかったな^^:.........)
[PR]
by embracen | 2007-12-24 18:13 | ファンタジー | Trackback | Comments(3)

住信SBIネット銀行をご存じですか?

住信SBIネット銀行をご存じですか?
お友達のブログをみて知ったんですけど、この銀行、これからの私たちの生活のお助けMANいやBANKになりそうです。
この年末、サブプライムショックか何だか知らないけれど、いろいろな世界情勢によって、ガソリン・灯油は急騰、パンや牛乳なども上がるらしい・・・
銀行に振り込まれたお給料の支出は、目的別に振り分けることは誰でもやっていることだと思うけど、貯蓄を目的別に管理することって新しい感覚だと思いますか。
f0110488_1850556.jpg

住信SBIネット銀行では、一つの口座で、目的ごとに名前を設定して、目的別口座を5つまで提供してくれます。
そして、目標を設定して達成率を確認することができるんですって^0^
ひとまとめの貯蓄では、やっぱり優先順位は教育費、後の後の後回しで海外旅行は我慢ってなってしまいます。
目的別に貯蓄しても、一番は教育費になるけれど、海外旅行費の口座を作って目標を定めれば、貯蓄する張り合いも出てきますよね。

f0110488_2173822.jpg

キャンペーンの詳細は→こちら
2008年3月31日(月)まで他行への振込が無料
住信SBIネット銀行への振込は、いつでも無料。

これまた、私たち庶民の味方ですね^0^
[PR]
by embracen | 2007-12-23 18:50 | Trackback | Comments(0)

レトルトでも侮れません

モラタメさんで、GETしていた「デリー・プレミアムレシピ」のビーフマサラ&チキンマサラf0110488_04433.gif冬休みに入った息子と食べてみました。
デリーは、1956年、日本人の手による初めてのインドカレー専門店として東京・上野に開店したインドカレーの名店!なんですって。
そこのカレーはどんなお味?とウキウキ一口。
辛い!さすが、ホールのスパイスを炒って、すりつぶした特性マサラ(スパイスを混合したもの)で、辛味順位4と5。
辛いの大好きな私でも、すごく辛さを感じるカレーです。
お肉もさることながら、大きいジャガイモがコロコロと入っているのもうれしいですね。
若干、スパイスが効きすぎてる感もありますが・・・
ココナッツとヨーグルトでまろやかになっているチキンの方が、辛く感じたのは???
チキンがお勧めは、息子も同意見^0^
f0110488_0435648.gif
[PR]
by embracen | 2007-12-20 23:55 | モラタメ | Trackback | Comments(2)

家族団らん♪ 冬に心があったまるココロハレ

久しぶりに家族みんなが揃った時に囲むお鍋は、湯気の向こうに笑顔が見えて、会話も弾み楽しいひととき。
冬は、やっぱり鍋に限りますよね^0^
f0110488_17213531.gifみんな大人になったので、キムチ鍋
f0110488_17312291.jpg


f0110488_1725293.jpgf0110488_17445223.gif








サンマのつみれ鍋
鍋にするとついつい食べ過ぎちゃうんですよね^^
でも、最後の締めの雑炊は、別腹・別腹^0^
お鍋が空になる頃は、みんな仰向けで寝そべってます^^
家族団らん、幸せなひととき♪

みんなで投稿ココロハレフォトブック「冬に心があったまるココロハレ」テーマです。
[PR]
by embracen | 2007-12-18 17:39 | TBキャンペーン | Trackback | Comments(5)

原宿に雪だるまが出現!

SMAP SHOPに入るため並んでいたら、新潟から雪を積んだ4トントラックが2台。
表参道ヒルズの裏に新潟の物産展のお店があります。
f0110488_18242285.gifお店の脇にザザザーと雪を下ろして、何するのかな??
テレビのカメラクルーも来てたりして


トラックのホロにかまくら隊ってあったので、かまくらを作るのかと思っていたら、


f0110488_18272083.gif巨大な雪だるまができてました。
ちょっと可愛らしい雪だるまでした^^
もちろん、物産展でsensesさんが、おいしいと言っていた「チョコ柿ピー」を買って帰りましたよ^^
f0110488_18345929.gif
[PR]
by embracen | 2007-12-17 18:41 | ファンタジー | Trackback | Comments(4)

2度目のチャレンジ♪

先週の木曜日、朝から雨の中blueさんとまたまたSMAP SHOPへ。
平日だし、雨も降ってるからそんなに早く行かなくても・・・
それでも8時頃、横浜で待ち合わせをして原宿へ^0^
渋谷乗り換えで一駅。分かっているのについつい話し込んでしまい、代々木まで・・・
以前コンサートへ出かけた折にも乗り過ごすという前科があるから、気をつけているんだけど・・またやっちゃいました^^;
f0110488_17422350.gifそのロス何分?
9時20分頃の到着。
入店時間16時から^^;
ハァ~・・・
でも、今回は入店を決意^^
しっかり6時間、原宿で竹下通りをぶらついたり、あいのりの「ヒデの店」のすぐ近くにあるインド人がやっている、インド料理のお店で、2種類のカレーをチョイスし、像の足のようなナンをいただきました^0^
1050円とリーズナブル&おいしかったですよ。
お腹がすいてて写真撮るの忘れちゃいました^^;
f0110488_18114073.gif

午後4時半過ぎに、念願の入店^0^
写真を撮ったり、グッズを買ったりで、入店時間は20分ぐらいは居たでしょうか・・・
f0110488_1814253.gif

f0110488_18151312.gif今年コンサートがなかった分、ここでしか買えないグッズを購入して大満足の私で~す^0^
[PR]
by embracen | 2007-12-17 17:58 | SMAP | Trackback | Comments(2)