「ほっ」と。キャンペーン

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

養老渓谷 ぶらぶら歩き  2

滝巡りを終えて、養老渓谷温泉街の方に戻り、中瀬遊歩道を歩きました。
ぶらぶら40分、雨上がり足下気をつけながらの散策^^
f0110488_15332819.jpg
クリックすると大きくなります
上流も下流も紅葉が見事です。
でも、もう1週間くらい遅いともっと紅葉してるのかも^^
今年は、長い期間紅葉が楽しめてうれしいですね。
桜の時期と紅葉の時期、日本人に生まれて良かったと実感(*^0^*)
歩き始めて半分くらいの所に弘文洞跡というのがあります。
一つの山を川回しして作られた隧道だったのが、昭和54年に一大音響とともに一気に崩れてしまったところですが、写真は暗くてアップできないのが残念。
市原市にある山は、ほとんど砂山ということで、どんどん切り崩されてました。養老渓谷に行くまでも砂利を積んだトラックが、随分行き交っていましたよ。
ダーリンは、こちら方面でゴルフをすることが多いんですけど、地形が来るたびに変わってるんだよと教えてくれました。
f0110488_15395469.jpg赤い橋を渡り上っていくと出世観音があります。源頼朝公が、再起をかけて祈願したところだそうです。
歩き疲れて、お腹はペコペコ^^
ジネンジョの山かけご飯を「緑川」さんでいただきました。
一部屋に一組の案内なので、ゆっくりくつろげましたよ。
絵面は、パッとしないのでカット^^;
しかし、炊飯ジャーごと3合も炊きたての麦ご飯が運ばれてきたのには、ビックリ!!
いっぱい食べてねと言われても、二人で3合は食べられないよ^^;
柚子をおみやげにいただいちゃいました^0^
[PR]
by embracen | 2007-11-30 15:42 | ちょい旅 | Trackback | Comments(4)

養老渓谷 ぶらぶら歩き 1

ダーリンと久しぶりに遠出のドライブに♪
お天気は曇りということだったけど、ベイブリッジあたりからポツポツと雨が・・・^^;
千葉に入る頃には、シトシト降ってるじゃん><。。
せっかく、高いアクアラインを通過したのに・・・
(ここで、お得な情報・・・通勤割引というのがあって、朝9時までにアクアラインに入る&夕方5時以降9時?までに通過すると3000円のところ半額の1500円です)
ということで、しっかりこの制度を利用しました。
千葉のほぼど真ん中に位置する養老渓谷に9時半頃には、着いちゃいました^0^
それでも日帰りバスツアーのバスが、数台到着してましたよ。
f0110488_045615.jpgこの怪しげな「滝への入り口」の門をくぐり、千葉では珍しい栗又の滝(養老の滝)へ
千葉は、滝があまりないそうです。





f0110488_09322.jpg
クリックすると大きくなります
f0110488_0132735.jpg

f0110488_0253872.jpg
クリックすると大きくなります
川沿いの遊歩道を紅葉を見ながら滝巡り。
行きは、人もまばらだったんだけど、往復して栗又の滝に到着する頃は、まるで渋谷の交差点状態になっていました^^;
道路は、日帰りバス&マイカーのラッシュ。大混乱になっていました。
[PR]
by embracen | 2007-11-29 23:48 | ちょい旅 | Trackback | Comments(1)

RSPでのおみやげ Taste 2

f0110488_17203553.jpgロッテさんから下船の時いただいた「レディーボーデン」装い新たに金色パッケージで登場です。
北海道乳を使用、今までのバニラより濃厚になったように思えます^^
470ml入っているので、家族で食べるのに最適ですね^0^
お友達とのホームパーティーにも向いてますよね^^
日曜日の朝食、パンケーキにしたのでアイスをのせ、ザクロ果汁入りの蜂蜜をかけて食べました。おいしかったですよ^0^ (パンケーキ、もうちょっとこんがり焼けてるとよかったんだけど^^;)
f0110488_17542060.jpg
メグミルクさん提供
ランチの時に「パンナコッタ」をいただきました。クリーミーな練乳でちょっと甘め。ほろ苦いカラメルソースをかけると2度楽しめます。
抹茶プリン」は、なめらかな舌触りの濃厚なプリン。ちょっと苦みもあって大人のデザート。レモンソースが付いていて、すっきりする感じ。
私のお薦めは、「抹茶プリン」。レモンソースは、なくてもいいけど・・・
コンビニで140円くらいで販売してるそうで~す。
[PR]
by embracen | 2007-11-27 17:30 | Food | Trackback | Comments(6)

RSPでのおみやげ Taste 1

ライオンさんから出ている「キュプルン」と「グッスミン」をTaste。
f0110488_20511376.jpg
「グッスミン」は、以前sensesさんからいただいて試飲したことあったんですけど。
飲んだ翌日、家族に「グッスミン」飲んで寝たら、寝付きはいいし、眠りが深くてよく寝たって感じで、目覚めがすっきりなんだけど。って、話したんですよ^^
家族の誰一人として、いつも寝付きはいいし、深い眠りについてるとかいつもよく寝てるよ。と全然相手してくれなかったんですよ^^;
そんなこんなの言われようだったので、わたしの勘違いかなあと思ってしまったんですけど、今回再びTasteして、自分の体験は間違いなかったと。思ってるんですけどね^^
「グッスミン」のお味は、完熟トマトから作ったトマト酢と話題の成分GABAを配合。
トマトジュースが苦手な私でも抵抗なく飲めましたよ^0^
「キュプルン」は、ず~っと気になっていた飲み物。
コラーゲンをサポートするフラバンジェノールと吸収しやすい低分子コラーゲンにヒアルオン酸、グルコサミンなどを配合した美容サポート。
今回7本入りを3パックドド~ンと提供してくれたライオンさん。
娘と仲良く分け合って飲み始めてま~す(*^-^*)
娘は、飲まなたっていいような気がするんだけど・・・
飲み終わる頃には、お肌プルプルになってるかしらん^^

「グッスミン」「キュプルン」買って、バーコードを送ると月型の抱き枕など当たるキャンペーンやってますよ^0^
[PR]
by embracen | 2007-11-26 21:03 | Food | Trackback | Comments(2)

ドライブの帰りに

ドライブの帰り、小田原まで足を延ばし、「金目の煮付け」がおいしいと評判のお店に寄りました。
連れて行ってやる」というので安心して乗ってたら、足柄からの道のりで、いつも使う道路じゃないから「あれっ?」
な・なんだよ!分かってて運転してるんじゃないの?
地図見て、「この辺なんだ
あああ~、ぜんぜんわかってない!
地図を見ながら、ナビになり、やっとたどり着きました^^;
f0110488_16293794.jpgお店は、早川の漁港に近いところにあり、昼時をちょっと過ぎてたけど、次から次とお客さんが入ってきて、ほとんどの人が「金目の煮付け定食」を注文してましたよ^^
こってりしていて、(こういった味付けは、なかなか家では再現できません)おいしかったですよ^0^
f0110488_1639233.jpg小田原に来たときは、良く立ち寄る「山安」で干物などお買い物^^
[PR]
by embracen | 2007-11-25 16:44 | ちょい旅 | Trackback | Comments(2)

足柄までドライブ♪

f0110488_1627489.jpg先週ですが、足柄の曹洞宗「最乗寺」に行ってきました。
今年は、やはり紅葉が1週間くらい遅れているそうです><。。。
境内の紅葉など真っ赤になったら、本当にきれいだろうなあと・・・
ちょっと、早くて残念でしたが、ここには、世界一の高下駄があると知って訪れました^^
山全体が、お寺になっている「最乗寺」は、その場に立っただけでも厳粛な気持ちになりましたよ。結界門にいる天狗に迎えられ、350段の階段を上り奥の院(慈雲閣)まで行ってきました。
怖いぐらいの急な階段、天狗なら一っ飛びなんだろうけど・・・
f0110488_16291693.jpgこの結界門の前には、御供橋と圓通橋があります。先にどっちの橋を渡れば良かったのかな??








f0110488_1723572.jpg

f0110488_1731714.jpg

境内で出会った紅葉
f0110488_1761836.jpg

[PR]
by embracen | 2007-11-24 16:17 | ちょい旅 | Trackback | Comments(4)

第11回☆RSP in ふじ丸 レポート♪ 4

船内では、自由に回れるブースと決まった時間にグループで回るブースに分かれてました。
f0110488_2352866.jpg

ぜ~んぶ回って、持ちきれないぐらいの商品をいただきキャリーバックに。 
寒さ対策に持参した膝掛けのおかげで、一つにまとめることができず、下船の時にもらったレディーボーデンとともに手提げ袋も持つことになってしまいました><;
それだけもらって、大満足なんですけど^0^
広げてみました。
f0110488_0132491.jpg

重たいはずですよね^^
みんな、うれしい悲鳴を上げて家路に着いていましたよ^^
[PR]
by embracen | 2007-11-22 23:52 | サンプル百貨店 | Trackback | Comments(6)

第11回☆RSP in ふじ丸 レポート♪ 3

RSPは、一日内容が濃かったので、画像処理が進んでませ~ん^^;
18日のRSPの様子は、明日21日夜11時から テレビ東京のワールドビジネスサテライトで放送されま~す。

船上からの景色をアップします^^
f0110488_22515294.jpg

f0110488_22522639.jpg
東京湾を回っていたようだけど、岸を見てもどこだかさっぱり分かりませ~ん^^;
久里浜か千葉? デッキに出ると風が強かったですよ。
外の階段での上り下りは、吹き飛ばれそうでちょっと怖かったです。
波は穏やかで、差ほど揺れなかったけど、波と垂直になるときは、結構揺れました^^;
f0110488_23102260.jpg
5時近くになると、空も海も真っ暗。富士山が、夕日に映えてきれいでしたよ^^

下船して、キャリーバックいっぱいのサンプルを引きずりながら見た夜のみなとみらい^^
f0110488_23174022.jpg

[PR]
by embracen | 2007-11-20 22:43 | サンプル百貨店 | Trackback | Comments(4)

第11回☆RSP in ふじ丸 レポート♪ 2

受付を済ませ乗船した私は、A班。割り当てられた船室に行くと乗船前にコメントをくれたこはむさんが、待っていてくれました。続いて風明さんま~やんさんも入室。
RSPに参加するのは、み~んな初めて&初対面。
一日を共に過ごす仲間の自己紹介から始まり、サヨナラするときには、すっかり仲良くなりましたよ^0^
サンプル百貨店のRSP、関東近辺からの人ばかりかなあと思っていたら、とんでもなかったです^^
北は、北海道から南は、沖縄からの参加者もいたんですよ\(・o・)/!
同室のま~やんさんも愛知からの参加。こはむさん、風明さんも埼玉・千葉と電車を乗り継ぎの参加です。
横浜の私は、なんか申し訳ない感じ・・・

スケジュール  10:00  乗船
          10:45  出航
          11:00  Lunchタイム
          13:30   プレゼンテーション
          18:00   Dinnerタイム
          21:00  ベストブロガー オブ ザ イヤー表彰式
          21:30  下船

私たちはA班だったので、各ブースを回る前にランチでした^^
f0110488_19102749.jpg
ランチは、すべて提供品によるもの。メインディッシュ コブ サラダってメニューにあるからどんなのかしらんと思ってたら、ドレッシングじゃん^m^
でも、新鮮な野菜と数種類のスパイス、ナッツ、パブリカが入ったクリーミィーなタイプにドレッシングは、おいしかったですよ^0^
デザートの「とろけるパンナコッタ」は、なめらかな舌触りでとろける感じ。ちょっと甘いので私は、おみやげに貰った「抹茶プリン」がお気に入り、すっぱめレモンソース付きだけど、これはなくてもいいかな?
食後、各ブースへ行き、説明を聞きながらおみやげのサンプルを^0^
f0110488_19485561.jpg今回のテーマは「冬を快適に過ごすアイテム」 ホールに集まり、各メーカーの担当者から商品のコンセプトや開発秘話など聞きました^^
こういった機会は、滅多にないことなのでおもしろかったですよ^^



そして、ディナータイム。ふじ丸のシェフによる本格ディナーを堪能しました^^
f0110488_2045734.jpg

夕食後、映画「マリア」を試写しました^0^
                                  レポートは、まだまだ続きます
[PR]
by embracen | 2007-11-20 20:16 | サンプル百貨店 | Trackback | Comments(7)

第11回☆RSP in ふじ丸 レポート♪ 1

日本晴れの昨日、横浜港大桟橋国際客船ターミナルに大きなキャリーバックを引きずる女性たちが、続々と集まってきました。
サンプル百貨店が主催する「リアルサンプリングプロモーション」にめでたく招待された約500名。
その一人になっちゃった^0^
f0110488_23465742.jpg

f0110488_23475582.jpg
f0110488_23482062.jpg
    届いた招待状
乗船するふじ丸
f0110488_2354914.jpg海のプリンセスとも呼ばれているふじ丸は、なんと8階建ての豪華客船。世界を旅する船だけあって快適とくつろぎの空間も充実。プール・シアター・カードルーム・フィットネスセンターなんでもありでした。
  こんな船で旅ができたらRICHですよねぇ^0^


f0110488_0105778.jpg

                                  レポートは、まだまだ続きます。
[PR]
by embracen | 2007-11-19 23:54 | サンプル百貨店 | Trackback | Comments(0)