something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

魅せられて♪

バルコニーのお花に水やりをして、ふと見上げた空の雲が、太陽で何とも言えず輝いていたので、パチリ!
目には、すごく素敵に映るんだけど、レンズを通すと今ひとつ上手く伝わらなくて残念^^;
この雲を見ていたら、『天国の本屋』松久淳+田中歩の本を連想してしまいました^^
なんか、ぴったりの雲です。
f0110488_15473811.jpg
この本のシリーズ、な~んか心がほんわか温かくなるので気に入ってます^0^

明日からしばらく日本を脱出します。
 またの訪問よろしくお願いします。\(・o・)/
[PR]
by embracen | 2007-08-25 16:01 | ネイチャー | Trackback | Comments(1)

あぁ、おいしい♪♪ Part2

f0110488_2323163.jpgひまわりのアップを撮ろうと近づくと、あま~い蜜に誘われてハチがブンブン飛んでました^^
刺されないように気をつけて・気をつけて

今日は、朝の一雨のお陰で過ごしやすい一日でした^^
気温30℃を割っただけなのに、過ごしやすいなんて・・・・
夜風は、涼しい感じ。
エアコンなしでも、ぐっすり眠れるかしら???
明日は、また暑くなりそうです(-.-;)y-゜゜
[PR]
by embracen | 2007-08-23 23:35 | ネイチャー | Trackback | Comments(0)

あぁ、おいしい♪♪

f0110488_16534063.jpg

毎日、毎日猛暑日。うだるような暑さで、思考能力0。
今日は、レディスデイなので映画でもと思っていたら、臨時の仕事^^;
帰宅してTVを付けたら、高校野球決勝戦をしてました。
広島の広陵高校が4点リード、楽勝かなと思ったら、なんと佐賀北高校押し出し&満塁ホームランで逆転優勝しました。
この暑さの中、高校球児たちのハツラツとしたプレーに触発されて、PCに向かった次第・・・
[PR]
by embracen | 2007-08-22 17:09 | ネイチャー | Trackback | Comments(0)

感動の24時間テレビ

f0110488_23353548.jpg今年も日テレの24時間テレビが、感動の内に終わりました。
30年前に欽ちゃんが始めた24時間テレビ。
その欽ちゃんが、今年はマラソンのランナー。
時間内にはゴール出来なかったけど、走り通せて^0^

2年前SMAPのツヨぽんと慎吾君が、パーソナリティを務めたとき、観客の応募をしたらラッキーにも当たっちゃいまして^-^
友人4人で、二日目の朝始発に乗って武道館まで行ったんですわ。
7時頃から番組終了まで。武道館の椅子って狭くて固くて、次に日身体がガチガチになってしまって(笑)
武道館の中をいくつものブースを組んで、テレビで放送するとこんな風になるんだぁとしきりに感心しちゃいました。
最後は、SMAP全員集合でもうすごいマンゾク!

そういえば、森田剛くんがマラソンしたときは、偶然にも走っているとこに遭遇し、声を掛けたり写真撮っちゃいました^-^

24時間テレビ、毎年いろんな感動があるけど、24時間全部みたことってないなあ^^;
[PR]
by embracen | 2007-08-20 23:56 | その他 | Trackback | Comments(0)

ハマこい踊り

18・19日ヨコハマカーニバル「ハマこい踊り」が開催されました。
横浜駅周辺やみなとみらい地区で、たくさんのチームがエントリーし、炎天下の中踊りまくっていました^^
実は、こういったお祭りがあること知らなかったんですよ^^;
娘の友達がエントリーすると言うことで、コンテスト会場を覗いてきました。
各チーム、独創的な衣装と音楽・振り付けで、5分間の踊り。
なかなか迫力ありましたよ。どのチームも^-^
f0110488_2358307.jpg

[PR]
by embracen | 2007-08-19 23:58 | ファンタジー | Trackback | Comments(2)

真夏の花 ひまわり

ひまわりが見たくなり、座間に出かけてきました^^
ひまわりは、座間市の花だそうです。
座間市の中で、栗原地区・座間地区・四ッ谷地区と3カ所にひまわり畑があります。
55万本のひまわりが、咲き誇っています^^
四ッ谷地区のひまわりは、背が高く花も大きめ。
座間地区は、背が低く花は小さめ。
でも、ひまわり畑を見下ろすことが出来て、一面のひまわりが圧巻。

真夏の花 ひまわり
f0110488_13552726.jpg
f0110488_1484683.jpg

[PR]
by embracen | 2007-08-18 13:57 | ファンタジー | Trackback | Comments(1)

トランスフォーマー

f0110488_1562032.jpgスピルバーグと「アルマゲドン」のマイケル・ベイが組んだ超大作と話題の映画「トランスフォーマー」を見てきました。
「アルマゲドン」は、なかなか感動的だったんですがねぇ。
おもしろかったけど、漫画でした(笑)
あらゆるテクノロジー機器に姿を変える金属生命体が、ロボット!
マジンガーZ(年代が分かりそう^^)のようでした。
息子曰く、コンボイそのものだぁと!
地球侵略などと難しいこと考えずに、車やロボットにトランスフォームしていく様を楽しむのも笑えて楽しい^0^
[PR]
by embracen | 2007-08-17 15:22 | ムービー | Trackback(1) | Comments(2)

ビリーズ・ブートキャンプ

f0110488_209517.jpg遅ればせながら、我が家も「ビリーズ・ブートキャンプ」を手に入れました(笑)
昨日、今日ブートキャンプに入隊しました^^
お腹の出が非常に気になるダーリン(本人はそんなことないと言ってるけど)と子ども達と一緒に。
全部で4つのジャンルに分かれてるんですけど、初めの基本編からステップ出来ないでいます^^;
初めは軽快に!軽快に!腕立て伏せ?ムリムリ・・・ 
フットワーク付でジャブ・ジャブ!キック(足が上がらない)
だんだんテンポがハヤッ!
「ムリしなくていいんだよ。」「水分を採りながら」と優しくささやくビリー。
「ガンバレば、結果は出てくる。栄光を手に入れたくないのか」と叱咤激励するビリー。
昨日よりは、身体も動きについて行けるようになったけど、二の腕・足全体ブルブルきてます^^;
PC打ち込むのもダルッ!
引き締まった身体を手に入れるまで、がんばれるかしら?
  「ビクトリー!!」と叫びた~い。
[PR]
by embracen | 2007-08-16 20:40 | その他 | Trackback | Comments(4)

パノラマな風景

f0110488_10493496.jpg
高原の空気は、とってもさわやかで清々しいですね^^
思わず深呼吸したくなってしまいます。
f0110488_10582948.jpgでも、やっぱりご当地アイスを・・・
今は、赤いユリが多いからこんなに鮮やかな色のアイスだったのかな。
お味は、う~~ん。可もなく不可もなくってかんじ・・・
ゲレンデを歩き疲れた後にお薦め。

f0110488_1195397.jpg
お食事でお薦めは、河口湖側にある老舗の「コーナーハウス」
牛肉とタンの田舎風煮込みは、お口の中でお肉がとろけます^^
ボリュームがありすぎて、お腹パンパンになっちゃいますぅ^^
[PR]
by embracen | 2007-08-14 11:13 | ネイチャー | Trackback | Comments(0)

リリーパーク PART2

関東最大規模のユリ園のここでは、70種類・100万株・600万輪のユリが見られるということです。
同じ色のユリでも、いろいろ種類があるんですね^^
  すかしユリ系・・・花は上向き、芳香はなし
            茶碗型で、花弁と花弁の間が透けているところから「すかしユリ」と                  呼ばれる
ポリアナ
f0110488_2240549.jpg

ブラックアウト
f0110488_225378.jpg

ソレミオ
f0110488_22541185.jpg

クーリア
f0110488_22551743.jpg

フルネロ
f0110488_22562157.jpg

ラコルノ
f0110488_22565624.jpg

ガベレーヌ
f0110488_2257406.jpg

グランドバラティソル
f0110488_22595036.jpg


  ヤマユリ系・・・・・花は下向きに咲き、素晴らしい芳香がある
スターファイター
f0110488_2353447.jpg

マルコポーロ
f0110488_236165.jpg

ル・レープ
f0110488_237735.jpg

ペルガモ
f0110488_2374652.jpg

コンカドール
f0110488_2381782.jpg

[PR]
by embracen | 2007-08-12 23:11 | ファンタジー | Trackback | Comments(2)