something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

吹き割りの滝

新潟へまっすぐ行くのも何だったんで、途中「吹き割りの滝」を見てきました^^
去年、友達とバスツアーで見てきましたが、ダーリンがまだ見ていなかったので、寄ってみました。
今年は、雨が少ないせいか?ちょっと迫力に欠けてた感じですが・・・
幅30M・高さ7Mで、東洋のナイアガラと言われてます。
滝壺が、竜宮に通じているという伝説があるそうです。
f0110488_2232781.jpg
f0110488_2234268.jpg
遊歩道を散策して、上から滝を見ました。
f0110488_2262894.jpg
水の流れを見ていると引き込まれそうですよね。
f0110488_2264331.jpg

f0110488_2284069.jpg

[PR]
by embracen | 2007-07-31 22:09 | ちょい旅 | Trackback | Comments(3)

夏休み^-^

ダーリンと2人で、長男のいる新潟に行ってきました。
余震が続いていると言われていたので、取りやめようかとも思いましたが、収まってきていたので行ってきました。
長男は、「エッ、来るの?」って感じだったけど・・・
長男の様子を見て来る口実に、遊びに行ってきました、布団一組持参して(笑)
25日、不在者投票を済ませ、一路新潟へ・・・
f0110488_2312297.jpg
関越道をひたすら走る・走る!
ビックリしたのは、全長10k強のトンネル。
長い、長い「どんだけ~」 トンネル内の闇とライトの明かり、目がチカチカしちゃって。
息苦しい・・・・
トンネルを抜けると、信濃川と一面の田んぼ。
米所、新潟ですね^0^
[PR]
by embracen | 2007-07-29 23:25 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

緑茶を飲みたくなるのはどんなとき? 濃い味編

「お~いお茶」のTBキャンペーンに応募します。
f0110488_15572849.jpg梅雨空の昼下がり、まったりと過ごす至福の時。去年のSMAPコンサートDVDを鑑賞しながら、味わう水ようかんには、やっぱり「お~いお茶」の濃い味。苦みの利いたお茶が、水ようかんの甘みをいっそう引き立ててくれます^^
『おいしい!^^』

embracen@excite.co.jp
「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン


[PR]
by embracen | 2007-07-24 16:28 | TBキャンペーン | Trackback | Comments(2)

朝、家の片付けを大急ぎで終わらせ、馬場花木公園に「蓮の花」を見に行ってきました。
きれいに手入れがなされている小さな公園でした。
駐車場も無いので、近所の人が、ふらっと立ち寄るような公園。
f0110488_23242180.jpg
f0110488_23244073.jpg
遠い被写体は、雰囲気だけですね^^;
鉢にあった「蓮」を間近で写すしかないなんて…>_<…f0110488_23304129.jpg
[PR]
by embracen | 2007-07-21 23:36 | ネイチャー | Trackback | Comments(6)

お気楽な時間

今回は、娘が小学校の時のお友達と楽しくランチしてきました^^
横浜にあるキャメロットホテルにあるレストランで、バイキングのランチです。
この日のために、朝食は、トースト1枚とコーヒーのみ。バイキングに備えて、いざTRY!
f0110488_15345472.jpg

いろんな食材すこ~しずつお皿にのっけていったんですけどねぇ・・・
食べ過ぎでした\(・o・)/!
夕飯はもちろん、次の日の朝食もいらなーい。
しかし、主婦はツライ!自分が食べたくなくても作らなきゃダメなのよね><;
[PR]
by embracen | 2007-07-20 15:41 | Food | Trackback | Comments(1)

憑神

f0110488_2365376.jpg人気絶好調の妻夫木聡、主演の映画をダーリンと見てきました。
夫婦割りで、いつでも2000円で映画を見ることができるのは、ありがたいことです。
ツキに見放された主人公が、出世を願って手を合わせたのが「三巡稲荷」。現れた神様は、貧乏神・疫病神・死神。不幸な神に取り憑かれた主人公の末路は・・・
エッ!最後は、そうなっちゃうの???
な~んか、違うでしょうって感じのエンディングでした。
いやあ、しかし、香川照之さんも」引っ張りだこですねぇ。
最近の映画みんな出てるんじゃないですかぁ?
[PR]
by embracen | 2007-07-19 23:31 | ムービー | Trackback(1) | Comments(3)

SHONAN STAINED GLASS MUSEUM

コーラスの仲間とお食事をする前に、そのホテルの湘南セント・ラファエロ教会にあるステンドグラスを見せてもらいました。
日本最大規模の3連一体のアンティークステンドグラスだそうです。
f0110488_2102465.jpg
ステンドグラスは、間近に見られるのもあり、触ってもいいんですよ^^
いままでのステンドグラスのイメージを覆すものでした。1800年代後半のステンドグラスは、繊細で、重厚なものでした。
イギリスやヨーロッパ各地からコレクションされた物で、異空間に入った感じでした^^
f0110488_21911.jpg

f0110488_21111777.jpg
左のステンドグラスは、3連一体の一部です。本当は、キリストの一生を描いてあって、6枚あるとのこと。
上は、キリストと両親・中は、子どものキリスト・下は、大人のキリストと門徒。

この日は、午後から結婚式があると言ってました^^
[PR]
by embracen | 2007-07-17 21:26 | ミュージアム | Trackback | Comments(6)

台風の後

f0110488_053134.jpg
15日の午前中、雨風強く、関東地方もいよいよ台風のお出ましか。
と、思ったら何時のまにやら雨は、小康状態に!
イヤイヤ、油断大敵!と、身構えていたんだけど、
九州地方に多くに被害をもたらした台風は、
                 千葉の彼方に去っていました(ホッ)

自然の力って、測りしれませんね。
新潟でも震度6強の地震があったし・・・
余震の続く中、明日は雨模様とか、心配です。
「大丈夫だよ」と息子から連絡あったのですが・・・
[PR]
by embracen | 2007-07-17 00:54 | ネイチャー | Trackback | Comments(0)

楽しい時間

息子が通う高校で、ママさんコーラスに所属しています^^
f0110488_13335324.jpg先生は、東京芸術大学出の声楽家Sさん。
「音痴な人は、ひとりもいません」という言葉に励まされ、先生独特の発声法でボイストレーニング。
このサークルに参加しなかったら、歌うことはなかった「フォーレ・レクイエム」やビバルディーの「グロウリア」
難しいけど楽しいですよ^^
そして、もう一つのお楽しみ、夏休み前恒例のお食事会。
f0110488_13462878.jpg

幹事の人が、素敵なホテルをリザーブしてくれたんだけど、雨で外の様子が撮れなくて残念!
[PR]
by embracen | 2007-07-15 14:02 | その他 | Trackback | Comments(0)

どっひゃ~--;

バスツアーで知り合ったスーパーおばあちゃんのフーちゃんから何ともご丁寧なお返しが届いちゃいました。一緒に撮った写真を送っただけなのに・・・
f0110488_17214520.jpg仕事から帰るとダーリンが、「フーちゃんからなんだかすごいのが届いてるぞ」と、開けてみたらビックリ!!
ご自身が描いた水彩画[日美絵画展]に出品して入選した物。
「どっひゃ~^^;」ありがたいやら困ったやら・・・で、電話して「貴重な物、いただくわけには(記念品や賞状まで入っていて)」って言ったんだけど・・・
「そんなこと言わないで、もらって頂戴。バスツアー一緒できて、楽しかったんだから」
バスの中でもらったお菓子だけで十分だったんだけどな・・・・
バスツアーにこんなオチが、付いてくるなんて--;
[PR]
by embracen | 2007-07-14 17:49 | その他 | Trackback | Comments(5)