「ほっ」と。キャンペーン

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

憩いの場所

f0110488_22253896.jpgf0110488_22165821.jpg
f0110488_22172351.jpg
いつも優雅に泳いでる我が家の金魚。居心地がいいのか大きくなるなる・・・私のお気に入りは、赤い金魚
プクッとした顔が何とも愛嬌があって、ズ~と見てても飽きません^^
一緒にいる和金は、次男がお祭りで持って帰ってきたのが、フナになってしまった^^;f0110488_22243210.jpg
流金と和金一緒にしない方が良いって聞くけど、我が家の金魚は、3匹ともなかよしでーす^^
[PR]
by embracen | 2007-03-29 22:31 | ファンタジー | Trackback(1) | Comments(0)

勉強家?

f0110488_10113183.jpg去年の10月末に「介護支援専門員」の筆記試験があり、幸運?にも合格しちゃいました^0^
夏の暑い日、ビールに手を伸ばすのを我慢し、夕飯後の睡魔と戦い、あ~!勉強不足と自己嫌悪の中、臨んだ試験でした。
そして、今月からケアマネになるための実務研修が始まりました。朝9時半から18時までビッシリ缶詰状態で臨んでま~す><;
[PR]
by embracen | 2007-03-28 10:24 | その他 | Trackback | Comments(2)

我が車にも

わが車にも最新兵器「ETC」が、やっと搭載されました^0^
f0110488_16415035.jpgバーが、閉まっている所に向かって運転するのって、ちょっと怖い・・・自然とブレーキ踏んじゃいますね^^;
f0110488_16444296.jpgまだ慣れないので、バーが開くとホッします^^;
でも、ETCってホントに便利ですね。
だけど、後からの支払い明細が ちょと怖い・・・
[PR]
by embracen | 2007-03-17 16:51 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

一念発起?&悪戦苦闘^^;

実家の母のタンスを整理していたら、「な、なんなんだ。これは???」と思うくらい、着物がぎっしり・・・私が、小学生ぐらいの時は、お正月に着物を着ている母の姿を覚えていましたが、こ~んなに持ってたなんて・・・最近は、全く着ていなかったのでビックリ!箪笥屋ができそう^^;
そんなんで、この着物を眠らせてしまうのは、もったいないと思い、一念発起!
無料着付け教室に応募したら、「どうぞ」(落選者はいないんだろうな)と言うことで、1月の終わりから習っています^n^
f0110488_1132615.jpg
f0110488_1133837.jpg
f0110488_1134891.jpgf0110488_114644.jpg
f0110488_1142370.jpg
f0110488_1143698.jpgなんとか、名古屋帯と袋帯を結べるようになりました^0^ 美しく着られるかは別だけど・・・
講義の一環で、人形町の卸問屋さんへ見学に行きました。
f0110488_11183839.jpg
着物の良し悪しや着物の種類、着物のTPOなど教えてもらいました。
何かの時にさっと粋に着物が着こなせたら、ちょっと素敵かな・・・
f0110488_11281879.jpgf0110488_11294954.jpg
[PR]
by embracen | 2007-03-14 10:43 | その他 | Trackback | Comments(2)

春を求めて・・・

湯河原梅林は、ちょっと時期を外してしまって残念だったので、帰り道ちょっと寄り道・・・
高座渋谷にあるお花のお寺「常泉寺」で、三椏を見てきました。こちらは、今が見頃。満開でした。
三椏って、どの枝も三つに分かれてるから三椏っていうんですね^^
f0110488_18405196.jpg
f0110488_18441132.jpg

[PR]
by embracen | 2007-03-13 18:44 | ちょい旅 | Trackback(1) | Comments(3)

一人前?

長男が、無事に大学を卒業しました。法学の学位をいただきました。
4年間、どんな勉強をしてきたのか分からないけど、留年もせず卒業してくれてホ
今月末には、入社式があり、どこに配属されるのか?
旅立ちももう間近です。母親としては、ちょっと複雑な気持ちです。。><。。。
f0110488_18303748.jpg
f0110488_1831411.jpg

[PR]
by embracen | 2007-03-13 18:33 | その他 | Trackback | Comments(0)

楽しかったね^0^

f0110488_1844219.jpgf0110488_18442058.jpg







6日間の修学旅行を終えて、次男は、元気に帰ってきました。
高校の修学旅行は、マレーシア&シンガポール!
マレーシアでは、現地学生と交流したり、現地のお宅で夕飯をごちそうになるプチホームステイ。いっぱい思い出を作ってきたようです。
f0110488_1850326.jpg

トランクいっぱいおみやげをかってきました^o^;
[PR]
by embracen | 2007-03-12 18:52 | その他 | Trackback | Comments(2)

春を求めて・・・

f0110488_14515226.jpgf0110488_1452920.jpg














春を求めて、ダーリンと湯河原まで行ってきました。
幕山公園にある湯河原梅林は、4000本。
満開だったらすごかったでしょうに、暖冬の影響でちょっと時期が遅かったかな。
f0110488_1552544.jpg
[PR]
by embracen | 2007-03-11 15:12 | ちょい旅 | Trackback | Comments(2)

また、また届きました^o^

モラタメ」さんからまたまた商品が届きました。ここのところ、続けざまだったので子どももダーリンもちょっとあきれ顔^^;
でも、私が食する前にもう食べてるじゃん!!f0110488_1423583.jpg
やっぱり、熾烈な戦いになるのね・・・
[PR]
by embracen | 2007-03-11 14:26 | Food | Trackback | Comments(0)

「モラタメ」さんから

モラタメ」さんからひさしぶりに、商品をGETできました。いつも、欲しいなあと思う商品残数0になっていたのですが。
f0110488_1705654.jpg
f0110488_171913.jpg

子ども達も大好きなカレーなので、是非試してみたかったんです。
カロリー30%オフって、カレーはついつい食べ過ぎちゃうからちょっと嬉しいかも(^-^)
レトルトカレーは、子どもに見つからないようにして、一人のランチで食べようかな。
[PR]
by embracen | 2007-03-06 17:08 | Food | Trackback | Comments(1)