something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ファンタジー( 79 )

ザ・よこはまパレード

外は初夏の陽気なのに、一人残された昼下がり・・・みなとみらいまでぶら~り出かけてきました。
f0110488_16572772.jpg

桜木町から汽車道を通り、赤煉瓦倉庫まで
3日は、国際仮装行列が行われていました。今年のテーマは「ファッション」
50組ぐらいがエントリーし、様々なパフォーマンスを繰り広げていました^^
f0110488_1722264.jpg
f0110488_1735549.jpg



f0110488_1753635.jpgf0110488_1755494.jpg
[PR]
by embracen | 2007-05-03 17:10 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)

フラワーセンター大船植物園

先日、ダーリンと出かけた「フラワーセンター大船植物園」のお花をアップしま~す。
春は、いろんなお花が咲いていてウキウキしますd(^-^)ネ!
スイレン池の辺は、花菱草が、咲き乱れていました。
f0110488_17145249.jpg

チューリップも風に揺られて、踊っているよう・・・
f0110488_17164037.jpg

f0110488_1717739.jpg

アンネリデ・チューリップ    

一本の茎からかわいいお花を3つも付けていました^^


5月の中旬頃には、シャクヤクやバラが見頃みたいなので、また出かけてみよう!\(・o・)/

  
[PR]
by embracen | 2007-05-02 17:33 | ファンタジー | Trackback | Comments(2)

行事好き?

f0110488_1619069.jpg今回は、早々と「兜飾り」を出しました^^ 
伝統行事大好きな私とダーリンは、もうほとんど子ども達は、見向きもしないんだけど出して飾ってます^^
外には、屋根より低いこいのぼり・・・

季節感が失われつつあるこの頃、せめてMY HOMEでは、季節を感じていたくて・・・
もちろん、5月5日のお風呂は、菖蒲湯です^0^

(sensesさんに、教わったWEB用写真加工やってみました^^)
[PR]
by embracen | 2007-04-23 16:30 | ファンタジー | Trackback | Comments(2)

春の香り

f0110488_1233113.jpgf0110488_12332544.jpg







日本人は、どうして桜が好きなんでしょうね~。この時期限定となるとついつい買って、桜の香りを楽しんでしまいます。
桜の香りとろうそくの炎の揺らめきを見ながら、まったりとくつろぐのっていいですよね^^
お友達のsensesさんが、銀座香十さんというお店を紹介してました。今度、行ってみたいと思います。

着物教室で、知り合ったアロマセラピーさんから素敵なプレゼントをいただきました^^
f0110488_1325394.jpg

[PR]
by embracen | 2007-04-19 13:26 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)

4月10日は

f0110488_22562092.jpg4月10日は、結婚記念日!なんと、銀婚式で~す^^ なんだかんだといいながら、25年経っちゃいました^0^
ダーリンとティファニーのグラスにシャンパンを注いで乾杯!

ほろ酔い加減の時、新潟に行ってしまった長男から「銀婚式おめでとう」メール・・・ゥゥゥ泣ける~
[PR]
by embracen | 2007-04-15 23:06 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)

憩いの場所

f0110488_22253896.jpgf0110488_22165821.jpg
f0110488_22172351.jpg
いつも優雅に泳いでる我が家の金魚。居心地がいいのか大きくなるなる・・・私のお気に入りは、赤い金魚
プクッとした顔が何とも愛嬌があって、ズ~と見てても飽きません^^
一緒にいる和金は、次男がお祭りで持って帰ってきたのが、フナになってしまった^^;f0110488_22243210.jpg
流金と和金一緒にしない方が良いって聞くけど、我が家の金魚は、3匹ともなかよしでーす^^
[PR]
by embracen | 2007-03-29 22:31 | ファンタジー | Trackback(1) | Comments(0)

ファンタジー?

f0110488_18294226.jpg
我が家もやっとクリスマスバージョンです。
いろいろ飾って、気分盛り上げるぞ~。
今年は、大きなリボンを演出してみました。


f0110488_18223560.jpg
f0110488_18225531.jpg
[PR]
by embracen | 2006-12-10 18:30 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)

ヒルトン東京ベイで

f0110488_16284786.jpg

[PR]
by embracen | 2006-12-04 16:31 | ファンタジー | Comments(0)

クリスマス一色

f0110488_1611977.jpg
姪の結婚式に出席するため、舞浜まで行ってきました。
ディズニーワールドを望むヒルトン東京ベイは、クリスマス一色(^o^)/

f0110488_1618588.jpg
大きなサンタのお出迎え
[PR]
by embracen | 2006-12-04 16:25 | ファンタジー | Comments(0)