something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ファンタジー( 82 )

さくら・サクラ・桜

f0110488_22591768.jpg
あっという間に満開になってしまった桜。
関東の桜は、ボチボチ散り始めたますね002.gif
満開の桜が見たいとあいにくの曇り空だった日曜日、ダーリンと嫌がる次男も連れ出して、水上桜見学。
優雅に屋形船で、というのは予算の関係でできそうもないので、水上バスで隅田川を上って来ました。
浜離宮から船に乗り込み、デッキに陣取り出港。
f0110488_22341680.jpg
船は、明石町・聖路加ガーデン前~越中島~浜町~両国を経て桜橋までの旅。
f0110488_224255.jpg
聖路加ガーデン前や所々で川沿いの桜を目にすることができます。
桜橋まで所要時間約50分。お天気が良かったら最高だったんだけど、この日は、気温も上がらなかったため、デッキでの50分は少々堪えました^^;
f0110488_22511367.jpg

f0110488_23134833.jpg
墨田区側に400本・台東区側に600本あるそうです。
日曜日とあって、船も両岸もすごい人でした。
f0110488_22572137.jpg
f0110488_22575324.jpg

[PR]
by embracen | 2008-04-03 23:01 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)

海軍道路の桜

f0110488_23282128.jpg
横浜の瀬谷区に海軍道路があります。この海軍道路は、この時期桜のトンネルになります。
実家に行く途中、ちょっと寄り道をしたんですけど、日米親善桜祭りをしていたものだから、スゴイ渋滞でした042.gif
バイパスから16号線に出るまで30分以上かかり、海軍道路までもあぁ~何分かかったかしら?引き返そうかと思ったくらい。
でも、桜のトンネルの中、渋滞でゆっくり桜を見ることができました^^
f0110488_2344396.jpg桜のためには、運転手の皆さん、忍耐強いのね。
いつもならこの海軍道路、5分くらいで通り抜けれちゃうのに・・・
f0110488_23515140.jpg
[PR]
by embracen | 2008-04-01 23:48 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)

魅せられて

8日の土曜日、娘とジュエリーの祭典、三菱マテリアルジュエリーフェアに行ってきました。
土曜日とあって、階段上から長蛇の列。
ジルコニアのペンダントのみGetしに行こうと連れだって行ったのですが、「ダイアモンド」のブースからなかなか離れようとしない娘。
「リングが欲しい」「ピアスもいいね」だのおっしゃる。『私だって欲しいよ!』
でも、成人のお祝いに何も買ってあげなかったなと。
ママが買ってあげよう」ここは強調006.gif
大、大奮発しちゃいました。
f0110488_23413019.jpg

f0110488_23424074.jpg家に帰り、ダーリンに見せると「太っ腹~!」「自分のも買ってくれば良かったのにー」
何言ってるんだ、私のはダーリンあんた、が買うんでしょ。

次回は目の保養だけに出かけよう。
[PR]
by embracen | 2008-03-10 23:49 | ファンタジー | Trackback(2) | Comments(4)

2件目は♪♪

「Suginoko」で、すっかりお腹もいっぱい、心地よいほろ酔い加減。
TV番組「グータン」を収録しているお店に行ってみたいだろうということになり、迷いながら行ってきました^0^
DEN AQUQROOM
f0110488_1758579.jpg
f0110488_180068.jpg

お店にはいると真っ先に目に飛び込んでくるのは、大きな水槽。
そうそう、この水槽をバックに優香や江角マキコ、ウッチーがゲストを囲んで、恋の話なんかするとこ。
ここでも、イケメンのお兄さんたちがたくさんいて003.gifHappy楽しかった^^
[PR]
by embracen | 2008-02-17 17:53 | ファンタジー | Trackback | Comments(1)

テーブルウェア・フェスティバル2008 Part2

テーブルウェア・フェスティバルでは、プロのテーブルコーディーネーターや料理研究家・文化人による「おもてなしの心」をテーブルセッティングして紹介しているブースがあります。
このブースは、特に人気でとても賑わっていました。
f0110488_11514496.jpg

ステキな食器もたくさん並んでいました。
f0110488_11523514.jpg

[PR]
by embracen | 2008-02-07 11:53 | ファンタジー | Trackback(3) | Comments(4)

暮らしを彩る器展!!

f0110488_2244988.jpgテーブルウェア・フェスティバル2008
sensesさんに誘ってもらい、キルト展に続きテーブルウェア展を一緒に見てきました。
とても人気の展覧会ということで、着いたときはもうすでに、たくさんの人でごった返していました。その様子は、今日のズームインスーパーでも紹介されていました^^
著名人によるテーブルセッティングで食空間を提案したり、テーブルウェアのコンテストがあったりと会場所狭しと並んでいました。




f0110488_22594034.jpg
審査基準は、①創造性・提案性 ②食空間での調和 ③実生活に活用できること ④献立との調和 ⑤テーマが具体的かつ適切に表現されていること

どれもステキな空間でした。でも、いいなあと思っても実生活で丸ごと全部をまねすることは、なかなかできませんよね^^;
一つか二つ、気に入った提案を取り入れると雰囲気が変わっていいかもしれませんね。
座卓の我が家、使わない帯をアクセントにして食卓を囲むのもいいかなあ001.gif
[PR]
by embracen | 2008-02-06 23:18 | ファンタジー | Trackback(1) | Comments(0)

関東地方は、銀世界!

f0110488_1424305.jpg

朝起きると辺り一面銀世界005.gif
エー!!今日は、次男のお受験の日なのに・・・
昨日から雪が降るかもしれないと言われていたけど、朝から天気予報当たらなくてもいいのに007.gif
交通機関は乱れていないか、そもそも末っ子なもんで、受験会場までちゃんと行ける?とか、忘れ物はない?とか、いろいろ余計なことまで気を遣っちゃったりして・・・
案外しっかりやっていること多いんですけどね。

2月は受験本番。
受験生の諸君、 みんながんばって!!

f0110488_1455344.jpg
今日、節分ですよね~息子は、豆まきやってくれるかな?
明日は立春だ。・・・今日は寒くて一歩も外に出れない。
[PR]
by embracen | 2008-02-03 14:46 | ファンタジー | Trackback | Comments(3)

東京国際キルトフェスティバル

お友達のsensesさんと雪が舞い散る水曜日、東京ドームで「東京国際キルトフェスティバル」を見てきました。
テーマは、
f0110488_16283854.jpg

300点余りの作品が、東京ドーム所狭しと展示されてました。
どれもみ~んな力作で、細かい作業に緻密さと根気が要求されるこの世界。
私には無縁な世界かも・・・
何か作るのは、嫌いではないんですけどねぇ026.gif
f0110488_16541754.jpg
sensesさんとあ~でもないこ~でもないとおしゃべりしながら、ステキな作品の数々、見ているだけでも楽しかったですよ056.gif
和の遊び心というブースでは、
f0110488_16561579.jpg
お家のどこかに飾りたくなる可愛らしい作品。
f0110488_16575633.jpg会場は、雪にもかかわらず、たくさんの人でごった返していました005.gif
お弁当も売っていて、スタジアムのベンチで食べている人も大勢いました。
腹ごしらえして、もう一度ゆっくり見たりトークショーに参加したりするんでしょうね^^
[PR]
by embracen | 2008-01-26 16:39 | ファンタジー | Trackback(2) | Comments(5)

ごあいさつ♪

 新年あけましておめでとうごさいます
 
関東地方は、良い天気のもと、2008年が明けました。
f0110488_11354781.jpg

日の出は、6時50分、辺り白みはじめました。
徐々に太陽が昇ってきます。
太陽の光で、空がオレンジ色に染まっていきます。



f0110488_11361386.jpg

f0110488_11415959.jpg
f0110488_11421553.jpg

今年も楽しくブログをアップしていきたいと思います060.gif
ブログを通じてお知り合いになったみなさん、今年もよろしくお願いします003.gif
[PR]
by embracen | 2008-01-01 11:45 | ファンタジー | Trackback(1) | Comments(5)

☆☆まばゆい光☆☆

25日、ダーリンと目映い光を求めて、「恵比寿ガーデンプレイス」と「六本木の東京ミッドタウン」をハシゴしちゃいました072.gif072.gif
恵比寿ガーデンプレイスは、「花より男子」や「歌姫」でも待ち合わせ場所としてドラマでもお馴染みの場所。
そしてこの時期、フランスバカラ社製の巨大シャンデリアが、人々を引きつけていましたよ^0^
f0110488_22133491.jpgツリーの向こうにシャンデリアが・・・
高さ5M、幅3M クリスタルパーツ総数8226ピース ライト250燈
世界最大級なんですって060.gif

 「Baccarat ETERNAL LIGHTS
  ~歓びのかたち」




f0110488_22195277.jpg
f0110488_22201078.jpg

f0110488_2224070.jpg

お腹もすいたので、ガーデンプレイスタワーの39Fで、お食事と思ったんですけど・・・
どこも予約でいっぱい002.gif 地下での食事となりました。

食事をして、8時を過ぎてしまいましたが、六本木にも足を伸ばしました003.gif
f0110488_22353682.jpgもう少し早ければ、東京タワーに行きたかったんだけ今回はミッドタウンまで。
まだ行ったことがないというダーリンを東京タワーに、ぜひ連れて行かねば^^

ミッドタウンは、ブルーのライトが芝一面に輝いていて海のようでしたよ^0^

f0110488_22402499.jpg
f0110488_22405894.jpg

f0110488_2242315.jpg
f0110488_2244243.jpg














どちらもアベックでいっぱいでした。
私たちもその一組で~す053.gif
[PR]
by embracen | 2007-12-27 22:47 | ファンタジー | Trackback | Comments(6)