something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ファンタジー( 78 )

梅雨の花 紫陽花

この時期、雨露のよく似合う花「紫陽花」。
町中でも鮮やかに咲いているのを目にするようになりましたね。
昨日、ダーリンと金沢シーパラダイスへ。
f0110488_2238327.jpg
あじさい祭りが始まっていました。が、まだ5分咲き程度でした。




梅雨の合間、平日にも関わらず、カップルや遠足・年配の方達とたくさんの人が訪れていましたよ。


f0110488_2239177.jpg
新種の「フェアリーアイ」という紫陽花は、バラのようでした。
f0110488_2242990.jpg
f0110488_22423040.jpg

f0110488_2243661.jpg
f0110488_22432252.jpg

[PR]
by embracen | 2008-06-11 22:44 | ファンタジー | Trackback(2) | Comments(6)

プリンセス・ミチコ

先日、薬師寺の東京別院でお写経をした帰り、「ねむの木」に寄りました。
そういえば、昨日TVで、今若い人の間で写経をするのがブームになっているとか。
仏教サークルなるものもあるみたいですね。
お寺での写経は、自分の好きな時間に行けて、書いている間は、無心に字を書き集中できるのが魅力ですよね^0^
写経が終わって、お話を聞いたんですけど、お地蔵様で「○○菩薩」というのは、まだおさとりを開いていないお地蔵様。「○○如来」というのは、おさとりを開かれたお地蔵様なんですって。
知ってました???

f0110488_17443712.jpg

f0110488_17452757.jpgプリンセス・ミチコ
たくさん咲いてましたが、ちょっと時期を外してしまった感じです。
ここは、管理人の方がいつも手入れをされていて整然としてますよ。
[PR]
by embracen | 2008-05-28 17:47 | ファンタジー | Trackback | Comments(2)

スプリングフェアー

横浜球場側の横浜公園では、「スプリングフェアー」が開催されていました。
f0110488_22432390.jpg
チューリップは、前日の強風で花びらが散ってしまったのもありましたが、まだ大丈夫でした。
日曜日は、良い天気の上、ディゲームもありスゴイ人でした。
チューリップもこれだけまとまると見事ですね。
種類もたくさんあるんですね。
f0110488_22492544.jpg

[PR]
by embracen | 2008-04-23 22:52 | ファンタジー | Trackback | Comments(2)

これは、何???

水辺ラインで見つけたおもしろオブジェ。
f0110488_1703955.jpg
金色のビルとキントン雲のようなものは???
ビルは、アサヒビールの社屋で、屋上近く色が違うのは、ビールの泡を表しているそうです。
手前の雲のような形は、ホントは縦にする予定だったけど、重量の関係で横になったとか。
よく分かりませんね^^;
[PR]
by embracen | 2008-04-05 17:05 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)

浅草

隅田川公園の桜を満喫した後、浅草に立ち寄りました。
f0110488_02518.jpg日曜日とあって、すごい人集り。
仲見世通りは、まっすぐ歩けないほどでした。
うかうかしてたら、迷子になっちゃうところでしたよ
emoticon-0104-surprised.gifさすが、下町の観光名所ですね。
お昼を食べようにもどこも長蛇の列。


30分近く並んで入ったお店
f0110488_085852.jpg
f0110488_093931.jpg






体の芯まで冷えてしまったので、昼間から熱燗を飲んでしましました^^
寒くて冷えたときには、これが一番ですねemoticon-0100-smile.gif
f0110488_0162621.jpg牛ほほ肉の定食を食べたんですけど、お肉が、とろける柔らかさでした。ネギがちょっと辛めでしたが・・・
f0110488_0215034.jpg







f0110488_0204991.jpg

[PR]
by embracen | 2008-04-05 00:24 | ファンタジー | Trackback | Comments(2)

浜離宮恩賜庭園

東京水辺ラインの水上バスに乗るために、浜離宮恩賜庭園に入ったので、少し散策しました。
海水を引き入れた潮入の池と、二つの鴨場を伝え、江戸時代には、江戸城の「出城」としての機能をはたしていた徳川家の庭園。
f0110488_23421860.jpg
大手門から入場するとすぐにこの「三百年の松」が、目に止まりました。
f0110488_23455813.jpg
ビルに囲まれた庭園の中に30万本の菜の花畑があるなんてびっくりですよね^0^
ゆったりとした庭園ですが、ほとんどの人は、水上バスに乗るためだけに入る人が多いんじゃないかしら・・・
[PR]
by embracen | 2008-04-04 23:52 | ファンタジー | Trackback | Comments(1)

さくら・サクラ・桜

f0110488_22591768.jpg
あっという間に満開になってしまった桜。
関東の桜は、ボチボチ散り始めたますねemoticon-0101-sadsmile.gif
満開の桜が見たいとあいにくの曇り空だった日曜日、ダーリンと嫌がる次男も連れ出して、水上桜見学。
優雅に屋形船で、というのは予算の関係でできそうもないので、水上バスで隅田川を上って来ました。
浜離宮から船に乗り込み、デッキに陣取り出港。
f0110488_22341680.jpg
船は、明石町・聖路加ガーデン前~越中島~浜町~両国を経て桜橋までの旅。
f0110488_224255.jpg
聖路加ガーデン前や所々で川沿いの桜を目にすることができます。
桜橋まで所要時間約50分。お天気が良かったら最高だったんだけど、この日は、気温も上がらなかったため、デッキでの50分は少々堪えました^^;
f0110488_22511367.jpg

f0110488_23134833.jpg
墨田区側に400本・台東区側に600本あるそうです。
日曜日とあって、船も両岸もすごい人でした。
f0110488_22572137.jpg
f0110488_22575324.jpg

[PR]
by embracen | 2008-04-03 23:01 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)

海軍道路の桜

f0110488_23282128.jpg
横浜の瀬谷区に海軍道路があります。この海軍道路は、この時期桜のトンネルになります。
実家に行く途中、ちょっと寄り道をしたんですけど、日米親善桜祭りをしていたものだから、スゴイ渋滞でしたemoticon-0141-whew.gif
バイパスから16号線に出るまで30分以上かかり、海軍道路までもあぁ~何分かかったかしら?引き返そうかと思ったくらい。
でも、桜のトンネルの中、渋滞でゆっくり桜を見ることができました^^
f0110488_2344396.jpg桜のためには、運転手の皆さん、忍耐強いのね。
いつもならこの海軍道路、5分くらいで通り抜けれちゃうのに・・・
f0110488_23515140.jpg
[PR]
by embracen | 2008-04-01 23:48 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)

魅せられて

8日の土曜日、娘とジュエリーの祭典、三菱マテリアルジュエリーフェアに行ってきました。
土曜日とあって、階段上から長蛇の列。
ジルコニアのペンダントのみGetしに行こうと連れだって行ったのですが、「ダイアモンド」のブースからなかなか離れようとしない娘。
「リングが欲しい」「ピアスもいいね」だのおっしゃる。『私だって欲しいよ!』
でも、成人のお祝いに何も買ってあげなかったなと。
ママが買ってあげよう」ここは強調emoticon-0105-wink.gif
大、大奮発しちゃいました。
f0110488_23413019.jpg

f0110488_23424074.jpg家に帰り、ダーリンに見せると「太っ腹~!」「自分のも買ってくれば良かったのにー」
何言ってるんだ、私のはダーリンあんた、が買うんでしょ。

次回は目の保養だけに出かけよう。
[PR]
by embracen | 2008-03-10 23:49 | ファンタジー | Trackback(2) | Comments(4)

2件目は♪♪

「Suginoko」で、すっかりお腹もいっぱい、心地よいほろ酔い加減。
TV番組「グータン」を収録しているお店に行ってみたいだろうということになり、迷いながら行ってきました^0^
DEN AQUQROOM
f0110488_1758579.jpg
f0110488_180068.jpg

お店にはいると真っ先に目に飛び込んでくるのは、大きな水槽。
そうそう、この水槽をバックに優香や江角マキコ、ウッチーがゲストを囲んで、恋の話なんかするとこ。
ここでも、イケメンのお兄さんたちがたくさんいてemoticon-0102-bigsmile.gifHappy楽しかった^^
[PR]
by embracen | 2008-02-17 17:53 | ファンタジー | Trackback | Comments(1)