「ほっ」と。キャンペーン

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ファンタジー( 78 )

河口湖オルゴール館 Part2

河口湖のオルゴール館は、お庭も素敵です。
f0110488_2316759.jpg
f0110488_23162579.jpg

お部屋でのオルゴールの演奏を聴いてり、お庭を散歩したり楽しい時間を過ごすことができますよ。
f0110488_23203053.jpg
f0110488_23205439.jpg

f0110488_23212666.jpg
f0110488_23214398.jpg

f0110488_23245664.jpg

半日、たっぷり遊んで家路に着きました。
[PR]
by embracen | 2009-12-29 23:25 | ファンタジー | Trackback | Comments(1)

河口湖オルゴール館

f0110488_19503719.jpg

湯河原に泊まった翌日、何故か鉾根を通り越して河口湖まで。
お昼は、この3日前にダーリンと出かけた「天下茶屋」でまたまたほうとううどんをいただきました。
ほうとうを食べるのなら、ちょっと足を延ばしてここで食べるのがオススメ。
天気が良ければ富士山を眺めながらいただくことができるんですもの。
食事を終えて、オルゴール館にやって来ました。
f0110488_19554853.jpg

ベルギーで作られたダンスオルガンは、正面だけでなく側面の人形も楽器を演奏してくれます。
f0110488_2001211.jpg

演奏時間は、10分くらいで短いですが、時間によって違う曲を聴くことができるので一日たっぷり遊べますよ。
f0110488_205394.jpg
ホールでは、弦楽器の4重奏を生で聴くこともできるんですよ。
こちらも時間帯によって、違う楽曲を聴くことができます。




各お部屋には、いろいろなオルゴールが飾られています。
f0110488_20153712.jpg

[PR]
by embracen | 2009-12-27 20:17 | ファンタジー | Trackback | Comments(2)

世界のクリスマス

もう2週間近く前ですが、「木曜会」のメンバーで、横浜山手西洋館のクリスマスを見てきました。
石川町駅から登坂をゆっくりおしゃべりしながら、ブラフ18番館からスタート。
f0110488_1834494.jpg
f0110488_184176.jpg
f0110488_1841693.jpg

最後にイギリス館
f0110488_1851841.jpg

各国それぞれ特色のあるクリスマスのディスプレーが愉しめますよ。
でも、エコブームなのでしょうか?
2年前に見たような華やかさはなかった感じ。
イルミネーションは、25日まで
山手イタリア山庭園では、22日(火)23日(水) 2000本のろうそくを灯すキャンドルカフェが開催されますよ。
少し、寒さが緩んだからお出かけのチャンスかもね。
[PR]
by embracen | 2009-12-22 18:17 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)

キュービックプラザ新横浜

f0110488_8354313.jpg
f0110488_8355924.jpg

キュービックプラザ新横浜の10F  レストラン街にクリスマスイルミネーションが輝いています。
[PR]
by embracen | 2009-12-17 08:38 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)

日本のハワイへGo!!

祖母のお祝いをした翌日、弟家族と日本のハワイ・スパリゾートハワイアンズに行ってきました。
9時前に到着したんですが、もうすでに第1・2駐車場は満車。
もうすでに、たくさんの人・人・人・・・・
その情景に圧倒されて、父は伯母の家にタクシーで帰りました。
「フラガール」のフラダンスを見たいと言っていた父なのですが・・・・
f0110488_14265161.jpg

室内は、南国そのままです。
常磐ハワイアンサンターと呼ばれていたときは、スライダーもワンダーリバーも流れるプールもなく、流れるプールの所に当時珍しい100M巨大滑り台があったんですよ。
子どもの頃、叔父達に連れてきてもらい、何度も滑ったものですemoticon-0100-smile.gif
ホント、子どもの頃は、室内プールと温泉・フラダンスショーといった感じだったのが、今は巨大テーマパークですね。
流れるプールやウォータースライダーで遊ぶエリア・水着を着て入るスパそして温泉。
今回は、10年ぶり?に訪れたんですけど、来る度に進化しているようです。
f0110488_035374.jpg

久しぶりだったので、じっくり坐ってポリネシアンショーを見ました。
f0110488_03705.jpg
f0110488_0372329.jpg

40分のショーは、楽しめますよemoticon-0100-smile.gif

東京駅からバスも出ているみたいで、南国を楽しみたいときは、3時間で行けるハワイで楽しむのもいいんじゃないかしらemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by embracen | 2009-08-23 14:32 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)

あこがれのミュージカル「CATS」

f0110488_1914853.jpg劇団四季の「キャッツ」のチケットを昨年12月に手に入れることができてから、楽しみにしていた公演の日がやって来ましたemoticon-0100-smile.gif
日本初公演から25年、通算公演7000回という記録を打ち立てた「キャッツ」が、いよいよ千秋楽を迎えるとあっては、何が何でも見てみたいと思っていました。
「キャッツ」といったら、ミュージカルの代名詞みたいになっていますものね。
五反田の駅から10分くらい歩いた所にキャッツ・シアターがありました。
開演30分前に到着。
この日は、2回公演だったのですが、もうたくさんの人が詰めかけていました。
久しぶりに我が家は、家族4人で出掛けてきましたemoticon-0100-smile.gif
f0110488_19131494.jpg
会場全体が、一つの舞台になっていたのにはビックリ。
猫の目線の舞台なので、すべてがビックに作られていました。
劇団四季の他のミュージカルも見たことありますが、これほど客席と一体化した舞台を見たのは初めてです。
オープニングは、暗闇に光猫の目があちこちに。
通路側だった息子をジ~っと見る猫が・・・あちこちから猫たちが飛び出してくるんです。
いっぺんに猫たちの歌声と迫力ある踊りに引き込まれていきますよ。
クライマックスのあの有名すぎる『メ~モリ~』から始まるあの名曲。
最後は、客席と一体となって盛り上がりました~emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
f0110488_19265564.jpg

[PR]
by embracen | 2009-03-29 19:27 | ファンタジー | Trackback | Comments(2)

聖夜の夜は

昨日は、クリスマスイブ。
みなとみらいでは、クリスマスをお祝いして、全館点灯のファンタジー。
ダーリンと夕方、見てきました。
f0110488_23512585.jpg
f0110488_23514575.jpg
f0110488_2352275.jpg

[PR]
by embracen | 2008-12-26 00:07 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)

聖夜の夜の山手西洋館

山手西洋館では、今日まで光のファンタジー。
イタリア山庭園で、キャンドルカフェがあるなあと行ってみたら、日にちを間違えてましたemoticon-0106-crying.gif
残念ながら、キャンドルカフェは見ることできなかったんですが、光に包まれた外交官の家を見てきました。
f0110488_23583359.jpg
f0110488_23593294.jpg

[PR]
by embracen | 2008-12-25 23:59 | ファンタジー | Trackback | Comments(2)

癒されて

f0110488_18125132.jpg
シーパラのバラ園で
[PR]
by embracen | 2008-06-12 18:13 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)

金沢シーパラダイスで

紫陽花を見終わって、園内をぶらついていたら、フラミンゴとモモイロペリカンを発見。
f0110488_1046770.jpg
何を争っているのか、フラミンゴなのに2本足で立ってケンカしてました。
よく見ると、フラミンゴの目、ちょっと怖い・・・
f0110488_10485159.jpgやっぱり、フラミンゴは一本足じゃないとねemoticon-0148-yes.gif


f0110488_1050531.jpg
  ペリカンたちは、エサをもらった後らしく、の~んびり満足そうでした^0^
[PR]
by embracen | 2008-06-12 10:56 | ファンタジー | Trackback | Comments(4)