something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ファンタジー( 78 )

豪華絢爛、赤坂離宮 迎賓館

先週の土曜日、とっても良い天気だったので、ダーリンと四ツ谷へ。
14日まで特別公開されている迎賓館の朝日の間を見学してきました🎵
中は、写真NGだったので、外観のみ。
各部屋の装飾は、至るところ金。大理石等言葉では言い尽くしできない、豪華絢爛でした。
一見の価値があります。
f0110488_13221445.jpg
f0110488_13223981.jpg

[PR]
by embracen | 2017-02-07 13:15 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)

クリスマス

f0110488_07544873.jpg
f0110488_07551019.jpg

久しぶりに、みなとみらいのクリスマスを見に行って来ました✨
今年は、海がテーマなのかしら。
赤レンガに続くロードでは、キャンドルで飾られていました。
ものすごい人手でした。
あまりの多さに野毛に避難。
f0110488_07584771.jpg
野毛ビストロZIPでディナー🍷🌙✨
[PR]
by embracen | 2016-12-26 07:53 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)

関ジャニ∞コンサート

f0110488_08425778.jpg

関ジャニ∞コンサート、東京ドーム初日に行って来ました。
大好きなSMAPが、年内で解散。
憂いでいる私を励ましてくれる優しいお友達が、誘ってくれました🎵
関ジャニ∞コンサートは、元気いっぱいの曲がたくさん。
話もお大阪弁で、笑いがいっぱい。
正面アリーナ、メインステージの側だったので、生で良く見えて楽しかった❤
ステージは、360度見渡せる円形、アンコールでは、アドバルーンに乗ってファンサービス。


[PR]
by embracen | 2016-12-17 08:42 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)

今年もセーラちゃんとアイスショー

娘夫婦の結婚記念日、恒例となったセーラちゃんを預かる一日。
娘夫婦は、前日から東京方面へ出かけ、水入らずのデート。
セーラちゃんも今年は結婚記念日をすこ~し理解しているようで、お留守番をしています。
前日は、ダーリンも一緒に近くのプールで遊び、21日は、新横浜のアリーナで開催中のディズニーオンアイスショーを見に行きました。
f0110488_16021050.gif
f0110488_16024551.gif
今回は、「アナと雪の女王」をストーリー仕立てのアイスショー。
今年で3年連続の観賞。いつものカキ氷を買い、この後、雪の結晶のライトをおねだりされ買う羽目に・・・
セーラちゃんは、エルサのドレスを着て観賞。
f0110488_16022902.gif

[PR]
by embracen | 2016-09-01 15:55 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)

ディズニー・オン・アイスをセーラちゃんと

昨日、セーラちゃんと2人でお出かけ。
ディズニー・オン・アイスを見に新横浜まで行ってきました。
昨日は、コスチュームディだったので、皆さんそれぞれ思い思いの衣装を見につけてやってきていました。
セーラちゃんは、今年もラプンチェル。
f0110488_16382940.gif
f0110488_16385081.gif
セーラちゃんは、ドレスを身にまとってとってもご満悦です。
f0110488_1640997.gif
f0110488_16402752.gif
大好きなラプンチェル登場には、大はしゃぎでした。
ショーを食い入るように見ていて、満足してくれたようです。
f0110488_16414431.gif
アナとクリストフに扮したお二人とパチリ。

孫娘と2人でお出かけも悪くありませんねemoticon-0100-smile.gif
来年は、「アナと雪の女王」フルストーリーだそうです。
今年のは、アリエル・ラプンチェル・美女と野獣・アナ雪の4本立てでした。

大人も楽しめるディズニーのアイスショー、夢があっていいですよね。
[PR]
by embracen | 2015-08-25 16:45 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)

夜のズーラシア動物園

毎週土日だけ営業している夜の動物園。
横浜市内では、ズーラシアと金沢動物園・野毛山動物園が営業しています。
昨日は、娘夫婦が一日遅れの結婚記念日を2人で過ごしたいというので、セーラちゃんはお留守番。
ダーリンと三人で、ズーラシアに出かけて来ました。
f0110488_1661814.gif
夜の動物園、人気があるんですね。とっても混雑していました。
まず最初に、恐竜のパフォーマンスを見に、迫力ある恐竜にびびりまくっているセーラちゃんです。
f0110488_1675796.gif
f0110488_1681341.gif
f0110488_1684496.gif
f0110488_169083.gif

開園は、夜の8時半までなので、サバンナ地区のみ見学。
それでも満足してくれたようです。
f0110488_16101239.gif
f0110488_16103039.gif
f0110488_16104415.gif
f0110488_1611440.gif
f0110488_16111726.gif

[PR]
by embracen | 2015-08-23 16:11 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)

スプレーでパフォーマンス

先日上野に展覧会を見た帰り、上野公園内で、スプレーで絵を描くパフォーマンスに出会いました。
1枚1000円で描いてくれるようです。
ミュージックに乗りながら、キャンパスに、シュー・シュとスプレーを吹きかけて、見事な夏らしい作品を描いていました。
f0110488_1821867.gif
f0110488_18212794.gif
f0110488_18214333.gif

[PR]
by embracen | 2015-08-16 18:21 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)

厚木の鮎まつり

先週のことになってしまいましたが、ダーリンと厚木まで花火を見に行ってきました。
相当な人手は覚悟していましたが、いやぁ~すごい人手でした。
小田急線海老名駅は、超満員。
本厚木で降りて、会場までも人の波・波・波
会場でも、何処で見るのがよいのかわからなかったんですが、幸運にもベストポジションで見ることができました。
f0110488_1865411.gif
f0110488_1878100.gif
f0110488_187221.gif
f0110488_1874343.gif
f0110488_188029.gif
f0110488_1881568.gif
f0110488_1882772.gif

[PR]
by embracen | 2015-08-08 18:02 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)

横浜イングリッシュガーデンのバラ

今、横浜イングリッシュガーデンのバラは真っ盛りのようです。
6月が近くなってきたので、紫陽花とのコラボも見られるそうですよ。
私が出かけたのは、ゴールデンウィークの最終日だったので、まだバラは3分咲くらいでしたが、十分楽しめました。
横浜イングリッシュガーデンは、バラだけでなくいろいろなお花が一緒に見られるので、四季折々出かけても楽しめるようです。
f0110488_1833552.gif
f0110488_18341948.gif
f0110488_18344156.gif
f0110488_18345394.gif
f0110488_18351152.gif
f0110488_18352571.gif
f0110488_18354235.gif
f0110488_18361382.gif

[PR]
by embracen | 2015-05-26 18:36 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)

強風のディズニーシー

15日の日曜日、娘とセーラちゃんは、娘の同僚と一緒にディズニーシーへ。
私たちもどこかへ出かけようと話していたんですが、これと言って何処ということもなかったので、まったくの別行動で、私とダーリン2人でディズニーシーに出かけてきました。
できたばかりの頃行ったきりのディズニーシー。
いろいろなアトラクションもでき、何処に何があるか事前の学習もなく出かけたので、園内でうろうろ。
f0110488_1912383.gif
f0110488_1913391.gif
f0110488_19131538.gif
晴天には恵まれたんですが、お昼近くから海からの風が強くなって、体感温度急降下。
f0110488_19142041.gif
f0110488_19143478.gif
f0110488_191518.gifうきわまんなどをほう張りながらショーを見学。
このショーは、強風のため途中で打ち切られてしまいました。
この時期、メンテナンスをしているのもたくさんあって、もっといい時期に行くほうがいいかな。
f0110488_19165243.gif

f0110488_19184492.gif

f0110488_19194377.gif
f0110488_19195654.gif
f0110488_19201953.gif
f0110488_1921152.gif
それでも、夜までたっぷり遊んできました。
やっぱり大人だけで行くのが楽しいですね。
でも、4月から入場料金が値上げ。きびしいなぁ。
[PR]
by embracen | 2015-02-19 19:23 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)