「ほっ」と。キャンペーン

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お家ごはん( 40 )

今日の夕飯

f0110488_21311682.jpg
特に行事でもありませんけど、ワインを飲みながら、まったり夕飯を食べてます😁

[PR]
by embracen | 2016-12-03 21:30 | お家ごはん | Trackback | Comments(0)

大人のためのグラタン


f0110488_16050750.gif
モラタメさんからハウス食品「グラチネ ペンネリガーテグラタン」<濃厚ホワイトソース><濃厚デミグラスソース>を送っていただきました。8月22日に新発売された濃厚な味わいと贅沢な香りの大人のためのグラタンです。
f0110488_16052613.gif
<濃厚デミグラスソース>を食してみました。
f0110488_16124152.jpg
作り方は、とってもシンプルです。玉ねぎとひき肉を炒め、そこにソースミックスと水、そして下湯で不要のペンネを混ぜ合わせて、チーズとバターを適量入れて焼くだけです。それなのに、本当にとっても濃厚な仕上がりで、ペンネがちょっとしか入っていないんだなぁと思いましたが、ソースに良く絡んで、ダーリンと2人で食べたんですが、多いくらいでした。今回は、箱の裏のレシピ通り作りましたが、きのこ類やジャガイモなど追加すると、よりリッチは味わいになると思います。ワンランク上のお酒を用意してとのことでしたが、最初にビールをいただき、次にしっかりワインとともにいただきました。
f0110488_16055973.gif
「フランス料理の名店『シェ・イノ』の古賀料理長監修のもと、ハウス食品商品担当者が、試行錯誤して完成させた、こだわりの逸品です。」は、納得のお味で、とってもおいしかったです。
[PR]
by embracen | 2016-10-04 16:27 | お家ごはん | Trackback | Comments(0)

夏季限定 ゴールデンカレー クランチスパイス 中辛

夏季限定のゴールデンカレー クランチスパイス 中辛を食べてみました。
f0110488_13381221.gif
暑い夏にピッタリなスパイスの効いた爽やかでキレのある味わいのあるカレーです。
中辛なので、今ひとつパンチが足りない時には、カレープラスで、カレーにふりかけるだけで好みの辛さに調節できちゃいます。
f0110488_13384543.gif
今回、スープカレー風にしてみました。
スープ風にすると、どうしてもコクがなくなってしまいがちですが、全然大丈夫でした。
コクとカレー味もしっかり感じることができましたよ。
3種類のスパイスとクラッシュアーモンドの食感のおかげなんでしょうか。
f0110488_1339141.gif
久しぶりに大人のカレーを食べた感じです。
刺激的で、おいしかったですよ~
[PR]
by embracen | 2016-07-17 13:51 | お家ごはん | Trackback | Comments(2)

カンタン節約メニュー

f0110488_10232241.gif
f0110488_10234247.gif
ゴールデンウィークで、いろいろ出費。
節約メニューで、給料日まで乗り切るのに、油揚げとこんにゃくを使ったお料理。
大判で、肉厚の油揚げを開いて、大場・スライスチーズ・のり・豚肉を挟んで焼くだけのシンプル・カンタンレシピ。
コンニャクは、フライパンで焼いて、オイスターソースで味付け。
お酒のつまみみたいだけど、結構いけましたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by embracen | 2016-05-11 10:29 | お家ごはん | Trackback | Comments(0)

ホッケのムニエル

f0110488_855147.jpg

先月末、北海道に旅行した婿どのからのお土産の生ホッケ。
1匹はBBQ で、もう1匹は三枚に卸しておいたので、ムニエルにしていただきました。
身が柔らかくて美味しい(^-^)/
[PR]
by embracen | 2015-07-15 08:55 | お家ごはん | Trackback | Comments(0)

休日の朝ごはん

f0110488_173499.gif
お休みの日の朝食。
フレンチトーストが、ずっと食べたいと思っていたんだけど、平日は忙しくて作っていられないので、お休みの日、ちょっとゆったり気分で、フランスパンでフレンチトーストを作ってみました。
たっぷり、卵と牛乳の液をパンに含ませて、こんがり焼いたパン。
久しぶりに美味しかった♪♪
[PR]
by embracen | 2015-04-26 17:38 | お家ごはん | Trackback | Comments(0)

今日の晩ごはん

f0110488_2313592.jpg

夫婦二人の生活になって、減ったのが大皿料理。
小鉢にちょこっちょことおかずを盛り付けて、テーブル並べるようになりました。
餃子入り白菜牛乳スープ
タケノコを焼いたもの(お初 美味しい♪)
茄子炒り
人参のタラコ炒め
ほうれん草のおひたし 
キュウリとワカメの酢の物 等
[PR]
by embracen | 2015-04-13 23:01 | お家ごはん | Trackback | Comments(0)

今流行のベジブロス

お料理をしていると、大量にでる野菜くず。
大根や人参は、なるべく皮をむかずにと思っていても、お料理によっては、皮をむきますよね。
いつもは、捨てていた野菜のくず。
これを利用して、おいしい野菜のダシができると知り、作ってお料理に利用しています。
f0110488_15134098.gif
f0110488_15135738.gif
f0110488_1514950.gif
とったダシで煮物等作ると一味奥深い、いい味に仕上がりますよ。
いつもは、長続きしないこともあるんだけど、これは続けられそうです。

水・・・1.3L
野菜くず・・・両手いっぱいくらい
弱火で30分煮るだけです。

カンタン!
[PR]
by embracen | 2015-03-12 15:10 | お家ごはん | Trackback | Comments(0)

手作りバレンタイン

f0110488_18212286.gif
先週の土曜日は、Happy
Valentain's Day でしたね。
お買い物に行く余裕がなく、かといって何もしないのもなぁと思い、久しぶりにガトーショコラを焼きました。
すご~く久しぶりだったので、旨く焼けるか心配だったけど、まずまずの出来上がり。自画自賛です^0^
f0110488_18253092.gif
f0110488_18254743.gif
丁度、セーラちゃんが泊まりに来ていてパクリ。
f0110488_18264118.gifこちらは、セーラちゃん手作りのチョコをもらいました。
ママと一緒に作ってくれました。こんなこともできるようになったんですね。
f0110488_18265663.gif

[PR]
by embracen | 2015-02-18 18:29 | お家ごはん | Trackback | Comments(0)

オシャレなディナーになるはずが・・・

先月お友達のお家でいただいた、トマトをカップに仕立てて肉詰めしたスープ煮がおいしかったので、ワインに合うと張り切って作ってみました。
f0110488_1620544.gif
もっと深い鍋で作ればよかったかなぁ。
グズグズ煮込みすぎて、あれ?トマトのカップはどこへやら・・・
f0110488_1623691.gif
味は良かったけど、煮崩れちゃいました。
そうですよね、トマト煮込みすぎたら、グダグダになりますよね。
また、リベンジしよう。
[PR]
by embracen | 2015-02-11 16:24 | お家ごはん | Trackback | Comments(0)