「ほっ」と。キャンペーン

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家族( 86 )

セーラちゃんの運動会


8日は、あいにくの雨模様でしたが、保育園の運動会は延期がないようで、小学校の体育館で行なわれました。たくさんの保護者に応援されて、どの子供たちも大ハッスル。かけっこ、ダンス、リレーなど、子供たちの精一杯のパフォーマンスを楽しんできました。セーラちゃんのクラスのパラバルーンは、とっても上手でしたよ。
f0110488_17002075.gif
f0110488_17003792.gif
f0110488_17005967.gif
f0110488_17012285.gif
パラバルーンを取り除くと、
f0110488_17015747.gif
パパと一緒に
f0110488_16592260.gif
玉入れ、
f0110488_17021874.gif
大人の玉入れもあり、私も参加。保育園の運動会、楽しく無事に終了しました。
[PR]
by embracen | 2016-10-10 17:22 | 家族 | Trackback | Comments(2)

セーラちゃんとライン下り


よく晴れ渡った10日の土曜日のことですが、セーラちゃんを連れて長瀞へ。この日、パパは、お友達の結婚式に出席のため長野へ。ママは、仕事が終わらな~いと悲鳴。ダーリンと3人で出かけました。割と朝早くお迎えに行ったんですが、やっぱり土曜日、そして久しぶりのお天気とあって渋滞。長瀞に着いたのは、お昼過ぎ。前日までは、ライン下り運行していなかったようですが、この日から運行。
f0110488_16512675.gif
f0110488_16514332.gif
f0110488_16515587.gif
f0110488_16531902.gif
セーラちゃん、初めてのライン下りに大興奮。水量が台風の影響で増していて、迫力は今ひとつな感じだったけど、景色を眺めながら楽しみました。降りた途端、「もう一回乗ろう」と言われちゃったほど。お昼を食べて、川遊び。
f0110488_16521705.gif
f0110488_16525667.gif
パンツまでグッショリ濡らして大はしゃぎ。子供は水遊び、好きでしよね。セーラちゃんと楽しく過ごした1日です。
[PR]
by embracen | 2016-09-22 16:59 | 家族 | Trackback | Comments(0)

山形旅行Part3

だらだらと1ヶ月かけて、山形家族旅行記をアップしています。
家族で旅行に行かれる幸せをしみじみ感じた旅行です。
銀山温泉を見学したり、蔵王のお釜も皆で見てきました。
f0110488_17513111.gif
f0110488_17533145.gif
千と千尋のモデルの旅館らしいです。
f0110488_17542013.gif
f0110488_17543839.gif
f0110488_17545778.gif
f0110488_17551314.gif
到着したお釜は、霧の中。
f0110488_17555726.gif
少しずつ霧が晴れてきました。

f0110488_17562551.gif
f0110488_17554082.gif
f0110488_17565202.gif
f0110488_17574848.gif
山形、さようなら。
f0110488_17580630.gif

[PR]
by embracen | 2016-08-30 18:04 | 家族 | Trackback | Comments(0)

山形家族旅行 Part2

汗だくで山寺を登った後、天童温泉へ。
雨も降ってきて、すっかり冷えた身体を温泉で温めたく、お宿へ。
娘が予約してくれた、ほほえみの宿「滝の湯」さんでは、還暦祝いということで、お部屋をスイートルームにグレードアップしてくださっていました。
お心遣い、本当にうれしかったです。

f0110488_17440505.gif
f0110488_17450264.gif

男女別に別れて泊まったんですが、2部屋ともこんな感じのステキなお部屋でした。
この内風呂は、ガラス張りで、なんとも意味深な感じです。

f0110488_17452242.gif
温泉にゆっくり浸かった後、楽しみなお食事。

f0110488_17484793.jpg
おいしくいただいた後、天童ということで、ダーリンと次男の将棋対決。
次男優勢なまま終局するかと思いきや、守りに入りすぎて、ダーリンの逆転勝利となりました。

f0110488_17460189.gif
f0110488_17461556.gif


[PR]
by embracen | 2016-08-17 17:59 | 家族 | Trackback | Comments(0)

子供たちからのプレゼント

先月末、子供たちと山形旅行に行って来ました。
ダーリンが、定年を迎え、還暦祝いの家族盛ぞろいの旅行を子供たちが私たち夫婦を招待してくれまた。
f0110488_18032571.gif
初めて、東北新幹線に乗りました。
北陸新幹線と似てるんですね。
お昼近くに山形駅に到着。

f0110488_18083540.gif
f0110488_18100308.gif
山形で有名な冷やしラーメンをお昼にいただきました。
おお!氷がのってる。少し濃い目のつゆが、麺に絡んで、なかなか良かったです。
食べ終わる頃は、少しつゆが薄まってしまいますが・・・
話の種に食べてみました。

山形で行ってみたかった山寺へ。
とっても良いお天気だったのに、暑すぎて、大気が不安定になり、ゴロゴロと雷音が・・・
雨が降ってこないか、ヒヤヒヤしながら1015段の階段を登って行きました。
f0110488_18161576.gif
f0110488_18170558.gif
f0110488_18173479.gif


松尾芭蕉が、この地を訪れ、有名な「閑さや岩にしみ入る蝉の声」
f0110488_18180693.gif
f0110488_18251300.gif
f0110488_18235541.gif
f0110488_18260956.gif
f0110488_18253774.gif
f0110488_18263278.gif
f0110488_18270552.gif
f0110488_18273547.gif
野生の日本カモシカを見ることもできました。

[PR]
by embracen | 2016-08-11 18:32 | 家族 | Trackback | Comments(0)

母の日のプレゼント

f0110488_13315428.gif
昨日は、母の日でしたね。
娘夫婦からアロマをプレゼントしてもらいました。
ビンの底に貝殻が入っていて、夏を感じる臭いです。
[PR]
by embracen | 2016-05-09 13:29 | 家族 | Trackback | Comments(0)

セーラちゃんと遊園地へ

先月の最終土曜日、一人でお泊りしたセーラちゃんを連れて、よみうりランドへ行ってきました。
「どこへ行きたい?」と聞くと「遊園地」と御所網だったもんで・・・
セーラちゃん、スピードを体感できる乗り物が大好き。
子供用のジェットコースターなど2度も乗って大はしゃぎな一日でした。
一日、ダーリンと一緒にセーラちゃんを見ていたけど、疲れたぁ。
f0110488_1815316.gif
f0110488_18155216.gif
f0110488_1816426.gif

[PR]
by embracen | 2016-05-03 18:16 | 家族 | Trackback | Comments(0)

父の一周忌

f0110488_2137154.jpg
今日、21日は、父の1周忌です。
それに先立って、19日叔母や従兄弟を呼んで法要を行ないました。
あいにくの雨模様となってしまいましたが、皆集まってくれて感謝です。
お願いしたご住職は、真言宗のお坊さん。父の葬儀の時からのご縁でお願いしています。
法事というのは、個人を思い懐かしむもの。お経が上がっている間、亡き父のことを思いました。
その後、猪ノ鼻庭というお蕎麦屋さんで会食。
f0110488_21423955.jpg
オシャレでおいしいお食事でした。皆は、蕎麦焼酎なんぞ飲んで、おいしそうでした。
その後、私邸に寄ってもらい、さながら従兄弟会。楽しい時間を過ごしました。

そして今日、お世話になっていたホームから、お花が届きました。
f0110488_214804.jpg
忘れずにいてくれたことに感謝です。
父が亡くなり、この1年いろいろなことがありましが、これでまた一つ区切りが付いた感じです。
[PR]
by embracen | 2016-03-21 21:49 | 家族 | Trackback | Comments(0)

2016年今年もよろしくお願いします

f0110488_19114230.gif
見事な日の出とともに新しい年2016年が明けました。
f0110488_1913518.gif
昨年まで一緒に写っていた父がいない寂しさはありましたが、新しい家族も迎えることができました。
ダーリンの還暦祝いもあり、いつものようにいつものお料理を作りました。
f0110488_19145633.gif
f0110488_19151068.gif
娘家族が年末金沢に旅行した際、のどくろを買ってくれて、初めていただきました。
ねっとりしていて、脂がのっていておいしかったですよ。
f0110488_19182172.gif
娘夫婦から九谷焼。とても上品なカップです。
f0110488_19182946.gif
息子夫婦からコーチのポーチをプレゼント。
f0110488_19203551.gif
セーラちゃんが、ケーキのデコレーションをしてくれました。

今年も楽しく過ごしていきたいとおもいます。
[PR]
by embracen | 2016-01-09 19:22 | 家族 | Trackback | Comments(0)

セーラちゃんの保育参観

今日は、毎年参加しているセーラちゃんの保育園で行なわれた敬老参観日。
婿どののお父さんと2人で出席しました。
2人を見つけて大張り切りのセーラちゃん。
f0110488_1831391.gif
f0110488_18313555.gif
大きな声で歌を歌ったり、盆踊りを上手に踊ったりとハッスルです。
f0110488_18323391.gif
f0110488_18324425.gifマジックショーには、不思議なトリックにビックリするやら大ハシャギな子供たちです。
大喜びの子供たちと大人も楽しめたマジックでした。
f0110488_1834496.gif
f0110488_1835732.giff0110488_18352492.gif
一緒にマーボー丼のお昼をいただいて、セーラちゃんからのプレゼントをもらって帰って来ました。
f0110488_18364557.gif

[PR]
by embracen | 2015-09-11 18:37 | 家族 | Trackback | Comments(0)