something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 36 )

ポール・マッカートニーの世界を満喫

f0110488_12405012.gif
f0110488_1241711.gif
f0110488_12412112.gif
f0110488_12414317.gif

昨日、ポール・マッカートニーのコンサートが武道館で行なわれ終了しましたね。
東京ドームでも大いに盛り上がったので、武道館ではさぞかしすごかったでしょうね。
約3時間のライブでは、片言の日本語を交えて語りかけたり、72歳とは思えないほどパワフルな演奏と歌声でした。
糖分、余韻に浸れるポール・マッカートニーの世界です。

最高!!
[PR]
by embracen | 2015-04-29 12:47 | イベント | Trackback | Comments(0)

宇都宮餃子祭り

f0110488_18575711.gif
f0110488_18582960.gif
f0110488_1859107.gif19日の日曜日、みなとみらいの赤レンガ倉庫で開催された「宇都宮餃子祭り」に行って来ました。
最終日の日曜日は、どんよりとした天候でしたが、日本人はどれだけ餃子が好きなんだと思うくらい人・人・人でごった返していました。
お目当ての宇都宮みんみんは長蛇の列、80分待ち。
それでも頑張って並んでゲット。
チケット2000円分買って、6皿餃子を得ることができるんですが、1皿に4個しか餃子入ってないんだよね。
ちょっと高くないですかぁ~
おいしかったけど・・・
ビールは、コンビニで買って持参し、ひたすら並んで餃子をいただきましたemoticon-0100-smile.gif
f0110488_1954712.gif
f0110488_1955992.gif
次のイベントは、ドイツビールらしい。
[PR]
by embracen | 2015-04-21 19:07 | イベント | Trackback | Comments(0)

浅草サンバカーニバル

f0110488_1802777.jpg

娘夫婦に誘ってもらって、浅草サンバカーニバルに行って来ました。 
すごい人です。
前に進みたくても、なかなかすすめな~い

f0110488_00134.gif
f0110488_002713.gif


f0110488_005828.gif
f0110488_011686.gif
パレードを終えて、ホッとしている踊り子たち。
[PR]
by embracen | 2013-08-31 18:00 | イベント | Trackback | Comments(0)

座間の大凧まつり

200年以上の伝統がある大凧祭りに娘家族と出かけてきました。
13メートル四方(100畳)の大きさで、その重量は約1,000キログラム、約200人の引き手によって揚げられる大凧。
こんなに大きな大凧を見るのは初めてです。
f0110488_23595026.gif
この凧も十分大きかったけど、この凧は前哨戦。
f0110488_012546.gif
風の向きや強さを十分に計算して、タイミングを合わせて引くようです。
ショベルカーの先に出番を待つ大凧が横たわっていました。
f0110488_034258.gif
f0110488_04687.gif
f0110488_042058.gif
f0110488_05643.gif
f0110488_052834.gif
f0110488_055052.gif
f0110488_06565.gif
f0110488_062472.gif
今回は、残念ながら少し浮いたぐらいで失敗だったかなぁ。
天高く大凧が舞うのは難しいんですね。
[PR]
by embracen | 2013-05-05 23:57 | イベント | Trackback | Comments(0)

北条五代祭りパレード

出陣していった武者隊たちのパレードに先駆けて、まち衆の神輿のパレードが来ましたよ。
f0110488_23532495.gif
f0110488_23533640.gif
神輿は、掛け声とともに走り出したり、神輿を左右に傾けたりと迫力満点。
神輿の他に、小中学生のマーチングや自衛隊のブラスバンドの演奏などもありました。
f0110488_23555215.gif
f0110488_2356227.gif
f0110488_23564856.gif
f0110488_2357340.gif
f0110488_23571814.gif
こういったパレードは初めてだったので楽しめました。
[PR]
by embracen | 2013-05-04 00:00 | イベント | Trackback | Comments(0)

北条五代祭り

f0110488_2330546.gif今年で49回を迎えた『北条五代祭り』。
こんなイベントやっていたんですね。
今年初めて知って、一人ぶら~り出かけてきました。
小田原城の銅門そばに設けられた特設舞台でセレモニーや武者隊による出陣式など行なわれていました。

北条五代(早雲・氏綱・氏康・氏政・氏直)をNHK大河ドラマに取り上げてもらいたいとサミットが開かれていました。





f0110488_23321335.gif

f0110488_23402873.gif
f0110488_23411246.gif

f0110488_23421052.gif

f0110488_23424379.gif
早馬が来て、いざ出陣の時を迎えました。
ここにくるまで、いろいろご挨拶があって、すごく待たされた感じ。
f0110488_23445069.gif
f0110488_23451899.gif

f0110488_23455889.gif
f0110488_23461377.gif
初代早雲に扮した俳優の阿藤快さんを筆頭にお城を出発。街中をパレードしました。
f0110488_2351892.gif

[PR]
by embracen | 2013-05-03 23:29 | イベント | Trackback | Comments(0)

六本木ヒルズ10周年

f0110488_0252646.gif
六本木ヒルズ10周年だった25日、お友達とミュシャ展を見に出かけてきました。
でも、25日はなんと休館日でしたemoticon-0106-crying.gif
10周年で、報道関係者がたくさん来て取材していて、中のギャラリーもお休みだったみたい。
10周年って、テレビで言ってたなぁと思っていたんだけど、25日だったんですね。
10周年、LOVEをテーマにいろいろイベントが開催されるようですよ。
f0110488_0301767.gif
六本木ヒルズのクモのモニュメントは10年前からのものだけど、ヒルズのあちこちにゴールデンウィークに巨大なキリンが何頭も練り歩くおもしろそうなイベントも。



FNNスーパーニュースの榎並アナに3度も遭遇してしまいました。
取材はされなかったけどね。


f0110488_0322633.gif
f0110488_0323879.gif
このキリンが、26日~28日はヒルズ内
29日は、けやき通りを闊歩するようですよ。
f0110488_0341741.gif

f0110488_035131.gif
毛利庭園には、ハートのモニュメント
f0110488_036896.gif


この後、テレ朝をブラ~り。
[PR]
by embracen | 2013-04-26 00:37 | イベント | Trackback | Comments(0)

リンクシェア・フェア 2012は、情報が満載

f0110488_2231457.gif

今年も東京国際フォーラムで行われた、リンクシェア・フェアに行ってきました。
この時期になると、いつも楽しみにしているイベントです。
この会場に50社近い企業が集まり、自社の目玉商品などをプレゼンしてくれるから情報が満載。

f0110488_22364096.gif

気になるブースを回って、いただいてきた商品です。
これからレビュー、がんばりま~す。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
[PR]
by embracen | 2012-06-23 22:46 | イベント | Trackback | Comments(0)

目の保養たっぷり蓄積

先日訪れた国際バラとガーデニングショウから一部バラをアップしたいと思います。
このイベントは、今日までなので、興味のある方はお急ぎください。

ここに来ると、一重のバラやあまりお目にかかることができない色のバラに出会うことができます。
バラが会場中にあふれていて満腹状態になりますよ。
今年は、野外のガーデニングのバラは、時期が遅れているようで、この期間にバラを満開にもってくるのは大変だったでしょうね。

f0110488_1129148.gif
f0110488_11292972.gif
f0110488_11294985.gif
f0110488_11305056.gif
f0110488_11312855.gif

f0110488_11322729.gif
f0110488_11332044.gif

[PR]
by embracen | 2012-05-20 11:33 | イベント | Trackback(1) | Comments(0)

ゴールデンウィークは、総合展示場で遊ぼう

f0110488_2042499.jpg

今年もゴールデンウィークが始まりましたねぇ。
5月1・2日を休むと最大9日間のお休みとなる大型連休。
遠出もいいけど、お近くの住宅展示場で、家づくりや内装など見学しながら、開催されているイベントに参加して1日遊ぶのも家族サービスになりますよ。

会場では、各メーカーのスタッフが、にこやかに呼び込みをしています。
いろいろなモデルハウスがあるので、メーカーさんの特色が一度にわかっていいですよね。

私は、今日お友達のきりまるさんと東名横浜住宅公園に行ってきました。
f0110488_20205261.jpg

f0110488_20461239.jpg

入り口には、大きなパンダがお出迎え。
お子さん達が、エアートランポリンで大はしゃぎしていましたよ。


展示場を回りつつ、この日一番のお目当てのイベントを体験してきました。
サンドブラストでオリジナルグラスづくりに挑戦しました。
サンドブラストって、細かい砂を吹き付けることで表面を削り取る加工のことなんだそうです。
先着30名で、大人の私達が体験しちゃって申し訳なかったけど、とっても楽しかったです。
絵のセンスがないもんで、どんな絵を描いたらよいのか・・・

住まいのアンケートdeいただいたパディントンベアピクニックセット。
もう、パディントンベアを描くしかないと必死に模写。
コップの中に下絵を入れて、特殊なインクをガラスに塗りつけていくのがまた難しい。
f0110488_203201.jpg

イベントは、日曜・祭日に行われています。
5月5日は、なんと子ライオンと記念撮影ができちゃうイベントも。
6日も白アルパカくんと仲間たちがやってくるので、わざわざ動物園に行かなくても動物と触れ合うことができますね。
f0110488_20421351.jpg


f0110488_20494969.jpgモデルハウスを3つ回って、投票するともれなく石鍋シェフ2種類のバームクーヘンをもらえますよ。
運がよければ、今話題のSodaStream炭酸メーカーがもらえちゃうかも。
f0110488_19552433.jpg

PCで来場者プレゼントをプリントしていくとステキなプレゼントがいただけます。

f0110488_20565435.jpgf0110488_20572819.jpg










各モデルハウスでは、ゴールデンウィーク中だけでなく、6月以降も随時いろいろなイベント等を企画しているようなので、いつでも気軽に出かけてみるとステキな情報をGETすることができますよ。

f0110488_21143578.jpg


東名横浜住宅公園は、フェイスブックでイベント情報を随時案内していますよ。
こちらから

総合住宅展示場のイベントは、東名のほかに
f0110488_2134924.jpg

f0110488_214390.jpg


イベントは、お子さん向けのイベントが充実しています。ちょっと大人向けのイベントもゴールデンウィーク前半にあると住みかえを考えている人などにもアピールできるのではと思います。
でも、住宅展示場は、モデルハウスの展示場のみならず、複合アミューズメントですね。
キャンペーンバナー

サンフジ企画の総合住宅展示場「ゴールデンウィークフェア」
キャンペーンバナー

サンフジ企画の総合住宅展示場「ゴールデンウィークフェア」
[PR]
by embracen | 2012-04-29 21:19 | イベント | Trackback(1) | Comments(2)