something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ちょい旅( 235 )

春近し?雪景色

PTA時代のお友達四人で、伊東旅行。
天城高原東急ハーベストにお泊まり。
お食事も美味しくて、いっぱいおしゃべりをしたり、久し振りに卓球したり、楽しんで来ました✨
天気が、雨模様だったりして、富士山は望めないなぁと思っていたんだけど、晴れました🎵
f0110488_08430837.jpg
f0110488_08434061.jpg
f0110488_08441287.jpg
雪景色と富士山、素敵なコラボ。
[PR]
by embracen | 2017-03-18 08:37 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

三浦海岸の河津桜祭

日曜日、娘家族と一緒に三浦海岸の河津桜を見に行って来ました。
静岡まで行くのは混雑して大変なので、三浦海岸で見ることができるのは、うれしいですね🎵

f0110488_15254446.jpg
f0110488_15254548.jpg
f0110488_15254757.jpg
青空に河津桜が映えて、とってもキレイでした。
[PR]
by embracen | 2017-02-21 13:05 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

湯西川温泉のかまくら祭

先週末、セーラちゃんとダーリン三人で湯西川温泉のかまくら祭を見に行って来ました。
トンネルを一つ抜ける毎に雪が増してきます。
f0110488_00404265.jpg
f0110488_00423109.jpg
川が凍っているの、初めて見ました。
f0110488_00491592.jpg
f0110488_00502148.jpg
f0110488_00523074.jpg
f0110488_01085118.jpg
セーラちゃん、いっぱいの雪に大はしゃぎ❤
膝まで入りながら、子熊のように転げ回っていました✨
夜のかまくらは、幻想的でした。
f0110488_00593250.jpg
翌日は、ミニかまくら作りに挑戦しましたよ👍
f0110488_01013840.jpg
f0110488_00430749.jpg
f0110488_01023556.jpg

楽しい二日間でした。
[PR]
by embracen | 2017-02-18 00:54 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

熱海桜、満開

先週、お友達と熱海旅行。
糸川の川沿いには、熱海桜が咲き誇っていました✨
f0110488_23340308.jpg
f0110488_23342527.jpg

[PR]
by embracen | 2017-01-18 23:31 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとうございます

新年最初の投稿。

明けましておめでとうございます。

先週6日誕生日を迎えました。
下田の爪木崎の水仙まつりを見てきました。
水仙の甘い香りが、海辺いっぱいに広がっていましたよ。
f0110488_14575493.jpg
f0110488_14581795.jpg
f0110488_14583337.jpg
f0110488_14592279.jpg

残念ながら夕陽は、海には沈みませんでした😢
[PR]
by embracen | 2017-01-09 14:53 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

濃溝の滝と秋の味覚

9月の事ですが、娘家族と一緒に今話題の濃溝の滝を見に行って来ました。
f0110488_23030039.jpg

凄い人気で、観光バスも乗り入れていました。
とても神秘的で、こんなところあったんですね。
帰りに道の駅で栗を購入。
栗ご飯を作りましたよ👍
f0110488_23065967.jpg
f0110488_23071692.jpg

[PR]
by embracen | 2016-10-07 23:00 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

娘家族と草津旅行 Part2

草津を満喫した翌日は、観光名所のめがね橋と富丘製糸工場を見学。
f0110488_1639479.gif
f0110488_16403234.gif
f0110488_16405086.gif
f0110488_1641914.gif
f0110488_1642795.gif
f0110488_1643444.gif
高いですねぇ。
ここを列車が通っていたんですね。
トンネルを歩いて、碓氷湖まで行ってみました。20分強の時間で歩くことができます。
トンネルの中は、真っ暗でヒンヤリ。
f0110488_16464525.gif
f0110488_16473698.gif付いたのが15時を回っていたので、ゆっくり見学することができませんでしたが、世界遺産をしっかり堪能してきました。
実演などは16時で終わってしまいました。
f0110488_16532339.jpg
f0110488_1653478.gif
f0110488_1654177.gif
f0110488_16541883.gif
f0110488_16543532.gif
f0110488_1655111.gif
f0110488_16552389.gif
セーラちゃんが撮影。なかなかの腕前です001.gif
f0110488_16553929.gif
この日は、とっても暑くて、製糸工場付近で測定したら、なんと38度もあったそうです。
尋常じゃない暑さでした。
[PR]
by embracen | 2016-07-09 16:58 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

娘家族と草津へ

先週末、ケアマネの研修レポートが一段落したので、娘家族と草津へ行ってきまいした。
金曜日の夜に出て、翌日はドライブ。
大仙滝から野尻湖に行って来ました。
日光キスゲならぬ野尻キスゲは、咲初めで、もうそろそろ満開になるようですよ。
f0110488_1813697.gif
f0110488_18132060.gif
f0110488_18134025.gif

f0110488_181653.gif夕方、初めて西の河原温泉に行き、ブラブラと湯畑散策。
温泉にゆったり浸かって、気持ちよかったぁ。
f0110488_18172913.gif
f0110488_18174496.gif
足湯に浸かって、同じポーズの父と子。そっくり^0^
f0110488_18183925.gif
セーラちゃんは、温泉卵を食して、満足げでしたよ。
[PR]
by embracen | 2016-07-06 18:19 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

世界遺産 日光へ

湯滝・小滝を回った後、世界遺産 日光へ。
真っ直ぐ東照宮へと思うところですが、まだ行ったことのない滝尾神社までウォーキング。
東照宮美術館の横を通って、山道を歩いていきます。
日光東照宮のすぐ裏手の山中に、伊勢神宮についで2番目に広い神域をもち、近年パワースポットとして注目されている二荒山神社(ふたらさんじんじゃ)の中でも、特にパワーが強いと言われているのが、別宮の滝尾神社だそうです。
f0110488_16532110.gif
f0110488_16535013.gif
f0110488_1654457.gif
f0110488_16542881.gif

f0110488_16551069.gif
f0110488_1656490.gif

f0110488_1733740.gif
3つの小石を鳥居の真ん中にある穴に通すことができるといいことがあるそうです。運試しです。
う~ん、なかなか難しい。
f0110488_1751730.gif
f0110488_1755239.gif
f0110488_1762637.gif
御神木の3本の杉が並んでいて「滝尾三本杉」。一代目は倒れてしまい2代目だそうです。倒れた老木は、そのまま近くに横たわっていました。
f0110488_1783416.gif
f0110488_179865.gif
東照宮の陽明門は、平成の大修理で被いがされていて、平成31年3月31日までかかるそうです。
f0110488_17131964.gif
中が初公開で見学しました。
f0110488_1714759.gif
f0110488_17142255.gif
いつもの三猿。
f0110488_17151174.gif
陽明門を改修して、初お目見えした壁画だそうです。
f0110488_1716561.gif
f0110488_1717611.gif
初めて奥宮に行き、眠り猫を見学。角度に寄って、猫の雰囲気が変わる、なんとも不思議な眠り猫です。裏にはすずめがいました。
f0110488_17192136.gif
f0110488_17195693.gif
f0110488_17202437.gif
220段の階段を登り、家康公の墓所へ。
f0110488_17231729.gif
1日でこの日は、26350歩も歩いてしまいました。疲れたぁ009.gif
f0110488_17241920.gif

[PR]
by embracen | 2016-05-31 17:25 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)

奥日光の湯滝の迫力に感激

f0110488_18151497.gif
f0110488_18154160.gif
f0110488_1815575.gif
f0110488_18162787.gif
すごい迫力です。
f0110488_18174517.gif
小滝にも行ってみました。

お天気も良かったので、滝のしぶきが映えました。

奥日光での宿泊は、みのやさん。
f0110488_18263760.gif
f0110488_18265080.gif
f0110488_1827570.gif
アットホームなお宿でした。
大女将がとっても気さくな方で、帰りには、ペットボトルの蓋で作ったブローチをプレゼントしていただきました。
転倒防止・ボケ防止・事故防止など・・・
[PR]
by embracen | 2016-05-28 18:30 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)