「ほっ」と。キャンペーン

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:サンプル百貨店( 13 )

久々にRSPに参加

f0110488_15182126.jpg
f0110488_15193031.gif
何年振りでしょうか?久しぶりにRSPに参加してきました。
3日は、朝はとっても良いお天気だったんですが、午後からは爆弾低気圧がくるという怪しい雲行き。
終わるのは2時半ごろだから、まあそんなに影響ないかなとお気楽な気持ちで、ガラガラとトランクを引っ張っていきました。

海上は、東京ドームホテルの天空の間。
主婦の部500名のイベントです。

受付を済ませて、まずはブース会場へ。
10時には着いていたけど、もうすでにたくさんの人が会場内にいましたよ。

f0110488_1527277.gif

天空の間で、企業の方から商品のプレゼンを聞き、いただいてきたお土産です。
自分で購入したのもあるけどね。

これらの商品をトランクに詰め込み、満員電車の中家路を急ぎました。
商品紹介は、こちらのブログで主に掲載しています。  something niceな毎日
[PR]
by embracen | 2012-04-07 15:42 | サンプル百貨店 | Trackback | Comments(0)

RSP IN 舞浜で開催!

f0110488_1714177.jpg
リアルサンプルプロモーションが、11月27日(木)に舞浜で開催されますよ~emoticon-0100-smile.gif
開催場所は、なんと東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル 東京ベイホテル東急です。
きっと、ホテルのエントランスやロビーは、クリスマスのディスプレイで溢れているんでしょうね。
会場の中を覗かせていただきました。
f0110488_2151167.jpg
スゴイ会場ですね~。結婚式の披露宴かなにかにお呼ばれでもしなくちゃ、滅多に入ることが出来ないところですね。
そんな夢の世界で開催される、サンプル百貨店のリアルサンプルプロモーション是非とも参加したいです!
そこで、普段はなかなか聞けない、メーカさんの商品開発への思いや商品開発秘話などをお聞ききして、商品やサンプル品を試させていただけたら幸せですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by embracen | 2008-11-01 21:11 | サンプル百貨店 | Trackback | Comments(0)

生ゆばでフェイスパック

サンプル百貨店主催のTBPでプレゼンされていた「雛(ひいな)」さん。
ナント、生ゆばでのフェイスパックの紹介です。
f0110488_22541735.jpg
成分は、豆乳100%で、豆乳から作られるゆばを特別に厚く大きく加工したフェイスパックなんだそうです。伝統的な高級食材のゆばを使うなんてビックリだと思いませんか?
これは、「お豆腐屋さんの手は白い」ということをヒントに作られたそうなんです。
それじゃ、食べられるゆばをスーパーなどで買ってきても大丈夫?と思いがちですが、市販のゆばは、薄くて破れてしましフェイスパックの役目は果たせないようですよemoticon-0100-smile.gif
f0110488_2305525.jpg
豆乳に含まれるサボニンが、クレンジングや洗顔では落ちないお肌の汚れなどを除去してくれる天然ピーリングを実施しているんですって。
今回、残念ながらおみやげはなかったのです。
というのは、完全無添加にこだわって、冷凍保存したものを日時指定で送る徹底ぶりな商品なんです。
当日は、手の甲でお試しをさせていただきました。
結果は、なんとなく白くなったような・・・スベスベしたような・・・手の甲なので、皮脂の汚れなどは、よく分からなかったのが残念。
f0110488_2315819.jpg
一箱5枚入りで6000円です。
高いか安いかは,使った人しかわかりませんね。
[PR]
by embracen | 2008-10-24 23:35 | サンプル百貨店 | Trackback | Comments(0)

蒸気でホットアイマスク(TBP in 横浜)

トータルビューティープロモーションin横浜でプレゼンしていた花王さんのめぐリズム。
蒸気でホットアイマスクを体感しました。
蒸気でホットアイマスクは、昨年、サンプル百貨店のRSPinふじ丸に参加させていただいたときに体感済みでしたが、その後、使った人の声を基に改良を重ねられてグレードアップ。
以前のは、あまり伸縮性がなかったんですけど、伸縮素材でやさしくお顔にフィットするようになりました。
香りがあるといいのにねという声にラベンダーセージの香りとカモミールジンジャーの香りが、もちろん香りが気になる方のために無香料もあります。
蒸気の量も以前に比べて3倍になったんですって。
f0110488_23511131.jpg
今日は、仕事でPC作業やお客様の資料をまとめたりと目の奥が痛かったんです。
40℃の蒸気が約10分、ジワ~っと目の奥まで効いて、目のコリをほぐしてくれました。
終わった後は、目の疲れがとれたーって実感です。
ラベンダーセージの香りを使ったんですが、私としては、ローズの香りなんかがあるとうれしいかなemoticon-0155-flower.gif
花王さん、ローズの香りも研究してみてください。
[PR]
by embracen | 2008-10-06 23:53 | サンプル百貨店 | Trackback | Comments(0)

第1回トータルビューティープロモーションIN横浜開催

f0110488_16552556.jpgサンプル百貨店主催の「第1回トータルビューティープロモーションIN横浜」が、秋晴れの4日開催されました。
落選のメールにガッカリしてたんですが、繰り上げ当選のうれしいお知らせが舞い込み、お友達のsensesさん、林檎さん、きりまるさんと一緒に参加することができましたemoticon-0100-smile.gif
今回のゲストは、メークアップアーティストの嶋田ちあき氏。
プロの技を間近で見るまたとないチャンス。
解説しながらのメイクアップにメモをとりながら、熱心に見入っていました。
f0110488_17163841.jpg
今年の秋のメイクは、80年代風に仕上げる事らしいです。
アイシャドウは、ボルドーとグリーンが基調。
アイライナーは、まつげの間を下からペンシルを中に入れて塗りつぶすんですって。
目力が大事なので、ビューラーでしっかりまつげを上げて、マスカラをブラシの中にまつげが入るように根元で小刻みに揺らしながらつけ、マスカラのブラシを縦に持ち、一本一本持ち上げるといいらしいです。
リップは、赤味が戻ってきているそうです。
ちあき氏は、目元からリップまで、本当に短時間で仕上げていました。
私たち素人が、目の下にもシャドウを入れると、なんかパンダになりそうで、ちょっと怖いかも。

f0110488_17261559.jpg
次にちあき氏の美しさの追求のお話がありました。
10年後を待てる自分になるために自分に投資する姿勢。
お金をかけることばかりではなく、規則正しい生活・食事の内容や摂り方・運動すること。
お肌の美しさは、外からだけでなく内から時間を積み上げて、というのは納得です。








f0110488_17333967.jpg
ちあき氏は、1957年生まれだそうです。お肌も体型も50代の年齢を感じさせないものでしたよ。
メイクアップのデモンストレーションと講演は、とても参考になり楽しかったですよemoticon-0100-smile.gif

その他、参加企業さんのプレゼンテーションがありました。
[PR]
by embracen | 2008-10-05 17:44 | サンプル百貨店 | Trackback | Comments(0)

第1回トータルビューティープロモーション

サンプル百貨店で、今までとは違った『リアルサンプリングプロモーション』が、我が町横浜で開催されます。
   「第1回トータルビューティープロモーション
「美に強い女性を目指していただきたい」という願いを込めた新しいイベントで、【 より美しくなれる、ちょっとお洒落な勉強会 】だそうです。
そして、ゲストは、第一線で活躍されている嶋田ちあき氏。
彼によるメイクアップ講演とデモンストレーションもあるというんですから、
とってもステキですよねemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
日頃、メイクをしていても、我流のわたし。
こんな感じでいいのかな?と思いながらのメイク。
地元横浜で開催されるこの機会に、是非、ぜひ参加させていただいて、メイクの勉強をしたいです
emoticon-0155-flower.gif
当たるといいなあemoticon-0155-flower.gif
参加した~いemoticon-0155-flower.gif
f0110488_1210136.jpg

[PR]
by embracen | 2008-09-11 12:11 | サンプル百貨店 | Trackback | Comments(2)

review of サンプル in ふじ丸

f0110488_17462624.jpg昨年、サンプル百貨店に参加した時のサンプルがまだ残ってます^^;
「紀香バディ」アミノコスメ+コラーゲン
粉末清涼飲料でお水かお湯に溶かして飲むというもの
どれどれ、これを飲んで美しくなれるならemoticon-0103-cool.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の口にはNGでした><;
&めんどくさがり屋なもんで、水に溶かす手間がね^^;
携帯できる便利さはあるけどね。

f0110488_1843221.jpgお化粧するとき、割と便利です^^
クレアさんの「前髪とめーる」 ある程度前髪がないとうまく止まらないけど、ぺたっと貼り付けて、お化粧してます。後にも残りません^^



f0110488_18164184.jpgハインツさんのホワイトソースで、グラタンを作りました。
普段は、小麦粉をバターで炒って牛乳を少しずつ入れてと、作るんですけど、忙しいときには、便利ですね^0^
でも、ハインツさん、グラタンソースは別にあるんですよね^^
[PR]
by embracen | 2008-01-14 18:23 | サンプル百貨店 | Trackback | Comments(3)

サンプル in ふじ丸

f0110488_1745462.jpgグリコさんからの提供、冬のディアカカオ Dear cacao [ブランデー仕立て][ココア仕立て]目を閉じて、味わっていただきたいというだけあって、口の中でチョコを転がしながらジワァ~と広がっていく甘い香りとおいしさ。
ココアパウダーを3度もかけてるというので粉っぽいかなと思ったけど、それほど気になるものではありませんでした。[ブランデー仕立て]は、ちょっと大人の味わい^^
パッケージも冬らしくていいですよね。
f0110488_18182388.jpgアイクレオ(グリコグループ)さんからの提供。毎日ビテツは、日本人女性に不足していると言われてる鉄分、カルシウムに加え葉酸、ビタミンC、食物繊維をバランス良く配合された飲料水。
4種類の味が楽しめるということですが、提供されたのは、リンゴ味とウメ味。他のは分かりませんが、リンゴ味は、うぅ~んて感じ^^;
リンゴの味は確かにするんだけど、後味が今ひとつ。
ウメ味は、サンプル百貨店のアンケートから生まれた商品だけあって、飲むならこちらをお奨め
酸味が効いてるほうが、後味もいいのではと思いました。
柚子味なんかいいと思うんだけど。
f0110488_18315384.jpgモチガセさん提供、バリエール抗ウイルスマスク
モチガセさんのプレゼンは、新型インフルエンザの驚異を訴え、モチガセさんのマスクで身を守ろうというもの。
飛沫感染するウイルスに対して、不特定多数の人に接する機会の多い人にとっては、マスクは一番簡単にできる防御策ですよね。
このマスクは、4重層になっていてウイルスを防御、侵入を阻止してくれる優れものだそうです。
マスクの上部にワイヤー付いているので目から下顎まですっぽり包み密閉。
一枚ずつ個別包装されているので清潔です。
一枚500円のこのマスク、備蓄してほしいという社長さんの計らいで常蓄用50枚入り一箱9800円をド~んと提供してくださいました^0^
受験生の息子、高齢者に接する機会が多い私にとってありがたいプレゼンです。
今年は、もうインフルエンザが流行の兆し、それもA型みたいなので、このマスク我が家では活躍しそうです^0^
[PR]
by embracen | 2007-12-03 17:57 | サンプル百貨店 | Trackback | Comments(7)

第11回☆RSP in ふじ丸 レポート♪ 4

船内では、自由に回れるブースと決まった時間にグループで回るブースに分かれてました。
f0110488_2352866.jpg

ぜ~んぶ回って、持ちきれないぐらいの商品をいただきキャリーバックに。 
寒さ対策に持参した膝掛けのおかげで、一つにまとめることができず、下船の時にもらったレディーボーデンとともに手提げ袋も持つことになってしまいました><;
それだけもらって、大満足なんですけど^0^
広げてみました。
f0110488_0132491.jpg

重たいはずですよね^^
みんな、うれしい悲鳴を上げて家路に着いていましたよ^^
[PR]
by embracen | 2007-11-22 23:52 | サンプル百貨店 | Trackback | Comments(6)

第11回☆RSP in ふじ丸 レポート♪ 3

RSPは、一日内容が濃かったので、画像処理が進んでませ~ん^^;
18日のRSPの様子は、明日21日夜11時から テレビ東京のワールドビジネスサテライトで放送されま~す。

船上からの景色をアップします^^
f0110488_22515294.jpg

f0110488_22522639.jpg
東京湾を回っていたようだけど、岸を見てもどこだかさっぱり分かりませ~ん^^;
久里浜か千葉? デッキに出ると風が強かったですよ。
外の階段での上り下りは、吹き飛ばれそうでちょっと怖かったです。
波は穏やかで、差ほど揺れなかったけど、波と垂直になるときは、結構揺れました^^;
f0110488_23102260.jpg
5時近くになると、空も海も真っ暗。富士山が、夕日に映えてきれいでしたよ^^

下船して、キャリーバックいっぱいのサンプルを引きずりながら見た夜のみなとみらい^^
f0110488_23174022.jpg

[PR]
by embracen | 2007-11-20 22:43 | サンプル百貨店 | Trackback | Comments(4)