something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:モラタメ( 77 )

「ヒミツのクマちゃん」がやってきたq(^0^)p

ダメもとで応募した「ヒミツのクマちゃん」。
なんと当選させていただきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
そして、Goodなタイミングで届いたその日に、セーラちゃんが急遽お泊りに来てくれました。
3歳のセーラちゃん、前の日これまた偶然にもテレビで放送されていたクマのぬいぐるみに命が吹き込まれて動き出すテッドを見ていたようです。
私もテッドを見た後だったので、話しかけるとおしゃべりをする「ヒミツのクマちゃん」に大感激。
f0110488_17272954.gif
頭を左右に、口をパクパク動かしながら話てくれます。
本当にこれには、テンションが上がりました。
セーラちゃんにクマちゃんを見せると、「可愛い!」とギューっと抱っこ。
「セーラちゃん、一緒に遊ぼう」とクマちゃんが話しかけると、
f0110488_17342466.gif
この表情です。
クマちゃんを「チョコちゃん」と名前をつけて、一緒にハーモニカをさせたり、歯磨きをしてあげたりと、片時も離さず、語りかけて遊んでいました。
f0110488_1741573.gif

クマちゃんの話す言葉は無限大とありますが、ハートのトランシーバーで、隠れて話かけます。
別のお部屋とか壁に電波が遮られると、声が届きにくいようです。
f0110488_17412456.gif
f0110488_17413983.gif

秘密にしていたハートシーバーでしたが、目敏いセーラちゃんに見つかってしまいましたが、一人二役で遊んだりもしてましたよ。
抱き心地がフワフワしていて、やさしいので、一緒に寝ると抱っこして寝入ってしまいました。

また、遊びに来たときにし一緒に遊びたいと思います。

7月16日に発売された、ヒミツのクマちゃんは、こちらから
[PR]
by embracen | 2015-08-30 17:59 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

カルピスウォーターで夏を乗り切ろう♪

f0110488_16491199.gif

モラタメさんからこの時期もらってうれしいカルピスウォーターが届きました。
いつ飲もうかと考えている間もなく、ダーリンが早速1つ冷凍室へ。
ゴルフに持っていかれました。「どうだった?」と聞くと、
「炎天下のゴルフ。塩分も大事だけど、糖分も大事だね。暑くてフラフラになっている所に、甘くて飲みやすいカルピスウォーター、生き返ったよ。」とのこと。
口栓付きパウチだから、一口飲んでは閉まってと、とっても便利だったようですよ。

私もお仕事に凍らせてもって行きました。
炎天下の中自転車で利用者さんのお宅周りには、もってこいでした。
凍らせて、シャリシャリ、喉を潤すして、首筋やおでこに当てて、生き返りましたよ。

この夏、お出かけには、凍らせた口栓付きパウチのカルピスウォーターを持参したいですね。

お裾分けに、息子と彼女・お孫ちゃんのセーラちゃんにプレゼント。
[PR]
by embracen | 2015-08-07 17:02 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

ほんのり甘くておいしいmiu レモン&オレンジ

f0110488_1542098.gif

モラタメさんからmiu レモン&オレンジ 550ml 4本セットが届きました。
丁度届いた日に孫のセーラちゃんが滞在中。
子どもは、おいしいお水を知っていますね。
miu レモン&オレンジ 550ml は、高知県室戸沖の海洋深層水由来のミネラル※1を含み、レモンとオレンジ2つの果汁が楽しめる飲料水です。
冷やして、セーラちゃんと仲良く飲みましたよ。
レモンよりオレンジの味が爽やかな感じです。
ほんのりとした甘みなので、ジュースのような甘みが口の中に残らないので、ちょっと甘めの飲み物が飲みたいときにはおススメです。
届いた4本は、あっという間にカラになってしまいました。
[PR]
by embracen | 2015-06-13 15:52 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

くせになるおいしさおかずラー油

f0110488_16532991.gif
モラタメさんからおかずラー油3種類が届きました。
f0110488_16535823.gif
f0110488_16541687.gif
まずは、俺たちのおかずラー油
「ラー油」「フライドガーリック」「アーモンド」「辣醤」の組み合わせによる絶妙な美味しさと食感が味わえます。サラダうどんにのせていただきました。
フライドガーリックとアーモンドの風味が香ばしくて、辛さも控え目。食が進みます。
f0110488_16543668.gif新登場の乙女たちのおかずラー油もいただきました。野菜と豆腐の蒸し物にのせて。
「ラー油」「フライドオニオン」「アーモンド」「辣醤」の組み合せ。ニンニクが入っていない分優しい感じ。
f0110488_16545679.gif
f0110488_16551479.giff0110488_16554414.gif









どれも万能調味料のように何にのせてもおいしくいただけますよ。
[PR]
by embracen | 2015-04-25 16:52 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

三ツ星食感 超カンタン4種4点セット

f0110488_12215486.gif
三ツ星食感の4種4点セットをいただき、作ってみました。
まずは、この時期おいしいキャベツを使って、「きゃべつシャキシャキ鶏塩キャベツ」
f0110488_1222879.gif

f0110488_12262384.jpg

作り方は、
①特製シャキシャキ炒め油でキャベツを炒める
②鶏ももを炒め、塩炒めの素とからめる
③キャベツを戻し炒める
と至ってカンタン。
味付ける必要がなくて、材料を揃えて、フライパン1つで出来上がってしまうので、忙しくて、すばやく食卓を揃えたいときには、とっても便利です。

f0110488_1222598.gif
f0110488_12231120.gif

こちらは、ちょっと味が濃かったですが、ご飯のお供にはおいしいです。
[PR]
by embracen | 2015-03-31 12:35 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

アジアンメニューを自宅で食す

f0110488_1748385.gif
9月から全国で新発売された本格アジアンテイストの缶詰6種類をいただきました。
どれも辛そうで、刺激がありそうで、ワクワクする
まず、手始めに辛さ3レベルのタンドリーチキンを普通にいただいて見ました。
f0110488_17485752.gif

鶏肉は、口に入れると噛まずに食べられるくらい煮込んであります。とっても柔らかい。
辛さも適度な刺激。もう少しルーがあると尚うれしいかも。
昨日は、麻婆豆腐とガパオを油揚げで包んでとろけるチーズをのせて焼いてみました。
f0110488_17492088.gif
f0110488_17493585.gif
f0110488_1749495.gif
絵ずらは、あまりうつくしくありませんが、油揚げがパリパリしていて、とろけるチーズで辛さがまろやかになり、ビールのつまみになりました。
麻婆豆腐のほうが、よりカレー味が濃かったです。

ちょっとカレー味のものが食べたいときなど、こんな缶詰を保存しておくと便利ですよ。
[PR]
by embracen | 2014-11-15 18:03 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

パンにも美味しい、カルピス®ソフト

f0110488_18223032.gif
f0110488_18224479.gif
カルピス®ソフト 6個セットをいただきました。
セーラちゃんが、我が家に来たとき、パンに塗ってあげたら、とっても喜んで食べたので、娘家族に3個お裾分け。
カルピス®ソフト を使って、いろいろなデザートが作れるようですが、私はシンプルにパンにカルピス®ソフト を塗って、フルーツをのせてフルーツサンドのようにしていただくのがおススメ。
f0110488_18282028.gif
f0110488_18283235.gif
カルピスの甘さとメロンの甘さが相まって、美味しいですよ。
[PR]
by embracen | 2014-07-25 18:30 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

なめらかソースの特別な時間 ザ・ホテルカレー

f0110488_17503715.gif
モラタメさんからなめらかソースの特別な時間 ザ・ホテルカレーが届きました。
さて、どれから食べようかしら?
アレンジして、いつもと違うレトルトカレーに仕上げるのもいいかしら?と思いつつ、お腹が空き過ぎたお昼時。
f0110488_17525619.gif
f0110488_1753941.gif
芳潤ワイン仕立てのカレーをシンプルに温めていただいちゃいました。
具材は、ちょっと少なめだけど、カレーのルーは、本当になめらかで濃厚。
ワンランク上のレトルトカレーです。

他のカレーも期待しちゃいます。
次回は、アレンジして、ツーランク上のレトルトカレーにして、ザ・ホテルカレーに相応しい演出をして食べたいと思います。


[PR]
by embracen | 2014-07-04 18:03 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

忙しい時にすぐに出来上がるカレー

f0110488_23242823.gif
モラタメさんからフライパンで作る本格カレーの素シリーズ 4種4点セットをいただきました。
用意するのは、フライパンとカレーの具。
今回私は、欧風ビーフカレーを作りました。
f0110488_23263881.gifビーフカレーの素の裏には、牛肉と玉ねぎだけ用意すればいいとあったんですが、それでは物足りなく、いつものカレーの具マイナスジャガイモで作ってみました。
f0110488_23293085.gif

f0110488_2330292.gif
具を切って、よ~く炒めます。
水150ccとカレーの素をいれ、かき混ぜれば、溶けて出来上がり。
カレーの素がペースト状になっているので、溶けやすくてあっという間にできあがるんですね。
f0110488_23363353.gif

f0110488_2336597.gif
 
f0110488_2341595.gif
     
簡単で、数十分で本格的なカレーの出来上がりです。
味は、食べていて後から少しピリッと来る感じです。
水150ccですが、もう少し入れてもいいかもしれません。
作った当日からしっかり煮込んだカレーが味わえます。美味しかったです。
[PR]
by embracen | 2014-05-14 00:08 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

夕食のお供 金麦

f0110488_15194971.gif
モラタメさんから毎日愛飲している「金麦」がドド~ンと届きました。
f0110488_15202275.gif
f0110488_15204529.gif
冬でも夏でも一年中、夕食時に欠かさずいただく金麦。
娘家族が来たときもダーリンと二人の時でも、そしてひとりご飯のときでも片時も離れない金麦。

f0110488_238917.gif

f0110488_2383291.gif
f0110488_2384711.gif
3日のひな祭りのお祝いにも金麦登場。
食事のスタートは、やっぱり金麦で喉を潤してからのお食事がおいしい。
いつもは、1~2本くらいしか飲まない金麦ですが、娘家族が来たときには、いっぺんに半ケース空いちゃうことも。
懐具合にもやさしい金麦。
美味しく飲める金麦にバンザイ
[PR]
by embracen | 2014-03-05 23:20 | モラタメ | Trackback | Comments(0)