「ほっ」と。キャンペーン

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ネイチャー( 49 )

秦野で桜鑑賞

先週のことですが、ダーリンが気晴らしにと秦野までドライブに連れて行ってくれました。
この時期、私たちの心を癒してくれる花は、何といっても桜です。
今年の桜は、あっという間に満開になり、もう葉桜となっています。
満開の桜を見るたびに、昨年は父を近くの公園に連れ出し、一緒に桜を見たなぁと涙ぐむ昨今です。
今年も一緒に見ようねって、楽しみにしていたんですが、未だ父が亡くなった実感が沸きません。

秦野市の6.2Kmに及ぶ桜並木を車で観賞。
f0110488_194597.gif
f0110488_1952111.gif
あいにくの空模様で、桜が映えなくて残念でした。
もう少し、ゆっくり桜を眺めたくて、秦野市の運動公園に行ってみました。
こちらは、圧巻でした。
角館で見た桜並木に引けをとらないくらい見事です。
あいにくの空模様が、奇跡的に晴れ間が覗きました。
f0110488_199281.gif
f0110488_1994432.gif
f0110488_1910547.gif
f0110488_19102158.gif
f0110488_19104877.gif
駐車場も無料だし、小さい子供が遊べる遊具もあり、お弁当持参で来るとのんびりできそうです。
今年の桜は終わってしまいましたが、来年は、どんな気持ちで桜を眺めることができるかしら。
[PR]
by embracen | 2015-04-09 09:30 | ネイチャー | Trackback | Comments(2)

大倉山公園の梅まつり

東横線沿線にある大倉山公園。
大倉山公園では、今日、明日と梅祭りが開催されています。
私とダーリンは、一足早く昨日梅を観賞してきました。
平日でしたが、割とたくさんの人が訪れていましたよ。
f0110488_12515993.gif
f0110488_12523343.gif
f0110488_12525215.gif
f0110488_125311100.gif
まだ、満開とまではいきませんでしたが、楽しむことができました。
お天気も良かったので、お弁当を広げている人が多くいました。
今日は、きっと混雑しているんでしょうね。明日は、雨模様の予想、お出かけするなら今日ですね。
f0110488_12552459.gif
f0110488_12554591.gif
f0110488_1256712.gif
f0110488_12561893.gif
なんていう鳥かしら?
f0110488_12564647.gif暖かい天気が続いたからかしら、ヒキガエルがノソノソと道路を横断していました。
[PR]
by embracen | 2015-02-28 12:58 | ネイチャー | Trackback | Comments(0)

入道雲?

f0110488_1835529.jpg

昨日に引き続き、モクモクとした雲。
連日夏のような気候だからかしら。
これは、入道雲?
梅雨なのに、異常気象ですね。

そして、今朝のワールドカップの対戦、う~ん、残念だったとしか言いようがないですね。
後半攻められっぱなしだったものね。
気持ち切り替えて、ギリシャ戦頑張ってほしいですね\(^o^)/
[PR]
by embracen | 2014-06-15 18:34 | ネイチャー | Trackback | Comments(0)

京成バラ園

先月の終わり30日に、初めて千葉県八千代市にある京成バラ園を訪れました。
バラは満開とあって、平日にもかかわらず大勢の人で賑わっていましたよ。
バラは、だいぶくたびれているのもありましたが、まだまだ楽しめました。
バラを見ていると心が優雅になりますね。
f0110488_1856432.gif
f0110488_18571222.gif
門をくぐるとまずディズニーのバラたちがミニーとともにお出迎え。
今回ベルサイユのバラをイメージしたバラがお目見えとの情報で行ってみたんですが、こちらのバラはもう終わっていました。残念。5日くらい前にTVで放送されていたんですがね。
f0110488_1934734.gif
f0110488_1941473.gif

f0110488_1951679.gif
f0110488_1953112.gif
レオナルド・ダビンチ
園内一番の良いにおいのバラ、ボレロ
f0110488_197377.gif
f0110488_1972812.gif
f0110488_1974477.gif
f0110488_198775.gif
f0110488_199524.gif
f0110488_1992651.gif
f0110488_1994523.gif
f0110488_19101973.gif

f0110488_1985042.gif
f0110488_1982889.gif
f0110488_1911960.gif
ローズフェスティバルは、今月15日まで開催されていますよ。
[PR]
by embracen | 2014-06-03 19:13 | ネイチャー | Trackback | Comments(0)

春爛漫

桜が満開を迎えましたね♪
みなとみらいで春を感じて来ました。
f0110488_19242636.jpg

f0110488_1924591.jpg

f0110488_19252986.jpg

[PR]
by embracen | 2014-03-31 19:21 | ネイチャー | Trackback | Comments(0)

横浜瀬谷区のあじさいの里

昨日、セーラちゃんの運動会の帰り、瀬谷区にある白鳳庵に行ってきました。
瀬谷区にある個人のお宅で咲き誇っている紫陽花を門を開放し見学させてくれているんです。
f0110488_19562616.giff0110488_19555617.gif













f0110488_19572648.gif
広い敷地の中に何軒かのお家が立っています。
場所は、瀬谷駅から瀬谷図書館を通り過ぎ、約10分ほど歩いた所にあります。
閑静な住宅街です。もちろん駐車場などありません。

午前中は晴れていたのに、散策しようとした時から雨が・・・傘をさしての見学になりました。
f0110488_2051967.gif
f0110488_2053120.gif
f0110488_2055336.gif
f0110488_2062440.gif
f0110488_2064340.gif
f0110488_207454.gif
f0110488_2071860.gif
f0110488_2082776.gif
f0110488_2084236.gif

[PR]
by embracen | 2013-06-23 20:08 | ネイチャー | Trackback | Comments(0)

ステキな日の出

名古屋には、ウェスティンキャッスル名古屋という名古屋城の前にあるホテルに宿泊。
コンサートが終わって、軽~く反省会をして帰ったのが、翌日の1時。
残念ながら、ライトアップされている名古屋城を観ずじまいでした。
そして、泊まったお部屋がすご~く良かったのに、滞在時間は、7時間くらいでした。
泊まったお部屋は、名古屋城正面のお部屋。
ここから、日の出を見ることができました。
f0110488_17593443.gif
f0110488_1801454.gif
f0110488_1831268.gif
f0110488_184011.gif
f0110488_184377.gif
f0110488_185444.gif

[PR]
by embracen | 2012-09-23 18:07 | ネイチャー | Trackback | Comments(0)

モクモク入道雲

f0110488_005819.gif

f0110488_011813.gif
f0110488_013892.gif

今日午前中、西日本では大雨で甚大な被害が出たようですね。
お見舞い申し上げます。
今日午前中は、藤沢にいたんですが、時折激しく降ったりしてました。
午後大雨になると予報されていたみたいですが、雨は午前中であがり午後にはお日様が顔を覗かしていましたよ。
この雲は今日の雲ではないのですが、アップしてみました。
[PR]
by embracen | 2012-08-14 23:59 | ネイチャー | Trackback | Comments(0)

世紀の天体ショーにフィーバー

今日は朝から大忙し。世紀の瞬間を見逃してはと、お弁当を作り、さっさと朝食・お化粧を済ませてスタンバイ。
f0110488_2326497.gif

カメラをセットして、空を見上げるも厚い雲に覆われていて、この雲の向こうで天体ショーは始まっているんだなぁと想像するだけ。
おまけに雨まで降り出すなんて。絶望的と思いきや世紀の瞬間、奇跡的に雲の晴れ間が・・・
f0110488_23291585.gif
f0110488_23294288.gif

日食グラスを通して写した写真には、くっきりと金のリングが浮かび上がっていました。
f0110488_23305191.gif

グラスを通さないとこんなふうに。
肉眼では絶対に見ないでと言われてたけど、ついつい見ちゃうよね。

いやぁ、感動でしたねぇ。
宇宙では、いろんなことが起こっているんですね。
[PR]
by embracen | 2012-05-21 23:34 | ネイチャー | Trackback | Comments(2)

今宵の三日月

f0110488_06293.gif

仕事帰りにふと夜空を見上げると、なんとも素敵なハーモニー。
三日月が、ビーナスとジュピターにサンドされていました。
[PR]
by embracen | 2012-03-27 00:08 | ネイチャー | Trackback | Comments(0)