something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 179 )

フェードル

大竹しのぶ主演のフェードルを観てきました✨
f0110488_12443479.jpg
休憩無しの2時間強の舞台は、出演者全員が一辺に絡み合う場面は無いものの、それぞれ2人とか3人で想いを伝え合う。
重厚で、こちらがそのじようき
[PR]
by embracen | 2017-04-16 12:40 | Trackback | Comments(0)

エクイタンス ヴァイトロジー リンクルエッセンス

f0110488_17385388.gif
エクイタンス ヴァイトロジー リンクルエッセンス のミニボトルを送っていただき使ってみました。サンスターさんから発売されている美容液です。
f0110488_17392315.gif
手にとってみると、トロンとした少し粘り気のあるテスクチャー。それでも、伸びがよくて、スぅーっと、お肌に浸透していく感じです。天然コラーゲンの130%の保湿力を持つ人工コラーゲンが配合されています。だから、潤いがしっかりキープ。お肌のハリもプルンとしっかり感じられます。25mlで8000円。ちょっと・・・いやお高いですが、リッチな気持ちで、お肌が芯から弾む贅沢に導いてくれる美容液です。
[PR]
by embracen | 2016-09-30 17:53 | Trackback | Comments(0)

coyori(こより)高保湿温泉化粧水(さっぱり)

f0110488_16124396.gif
f0110488_16135019.gif
coyori(こより)高保湿温泉化粧水(さっぱり)を使用しています。
coyori(こより)高保湿温泉化粧水には、(さっぱり)と(しっとり)があるのですが、夏なので、(さっぱり)

温泉に入ると、温泉質にもよりますが、お肌がしっとりして、肌の内部まで保湿されスベスベになるということを実感しますよね。
それが、この化粧水にも言えるんです。
名前に温泉と入っている通り、古くから美人の湯として伝わる「玉造温泉水(※)」の源泉を50%も配合されています。
手に取ると、サラッとした化粧水ですが、お肌につけると、さっぱりしていますが、ツルツルとしっとり潤っていくのが感じられます。
体内の水分も奪われ気味なこの暑さにも負けずと保湿効果がとっても良いですよ。
温泉に入浴した後のようなみずみずしさを感じることのできる化粧水です。
[PR]
by embracen | 2016-08-06 16:30 | Trackback | Comments(0)

散りゆく桜

f0110488_07423771.jpg

開花を待たれていた桜、咲き始めから満開まで時間はあったけど、もう終わりですね。

年度末は、ダーリンからうつったB型インフルエンザで寝込み、お花見〜って思ってたんだけど、ダーリンのお義母さんが、突然体調を崩して入院。
肺炎の為、あっという間に旅立ってしまいました。

これからまた少し、バタバタしそうです。
[PR]
by embracen | 2016-04-09 07:32 | Trackback | Comments(0)

不屈の男

f0110488_00090141.jpg

アンジー監督の映画を観てきました。
反日的とか言われていましたが、場面場面をとても丁寧に描いた為のように感じました。
ちょっと丁寧過ぎるかな。

最後に、ご本人が聖火ランナーとして走った映像は、感慨深いものがあります。
[PR]
by embracen | 2016-03-07 00:02 | Trackback | Comments(0)

SMAP解散報道にホッと夜

f0110488_17581415.jpg

18日、神妙な面持ちで記者会見に望んだ彼らに、こんな風な笑顔が戻るのは何時かしら?
先週の突然の解散?報道に、やきもきしていた1週間。生会見で解散は無さそうと安堵したけど、モヤモヤが残る今日この頃。
思いを分かち合いたくて、SMAP仲間と飲み会。
f0110488_17581793.jpg
f0110488_17582039.jpg

25周年コンサート、やって欲しいなぁ✨
[PR]
by embracen | 2016-01-22 17:50 | Trackback | Comments(0)

プチ同窓会

f0110488_16072994.jpg

昨日、久しぶりに大阪時代の中学同窓生の集まり。
寒い時期なので、あったかいおでん。
超人気店、日本橋お多幸へ行って来ました☺
事前に予約してあったので、長蛇の列を尻目にスイスイと店内へ。
f0110488_16073129.jpg
f0110488_16073337.jpg

ちょっと濃いめのお味。
関東風ですもんね😉
でも、味が染み込んでいて、どれも美味しかった❗
〆は、名物のとうめし。
f0110488_16073547.jpg

お腹いっぱいだったので、半とうめし。
おでんの汁がかかっていて、豆腐も熱々。
唐辛子をかけて、めっちゃ美味しい。

日本橋 お多幸本店おでん / 日本橋駅東京駅三越前駅

夜総合点★★★★ 4.5


[PR]
by embracen | 2015-12-04 16:00 | Trackback | Comments(0)

スターウォーズがやってきた

f0110488_06573111.jpg


横浜そごうにスターウォーズ出現。
ヨーダのお出迎え。
f0110488_06573373.jpg
f0110488_06573567.jpg

R2-D2は等身大で、動く冷蔵庫なんですよ😁
ビールを冷やして、居るところに持って来てくれたら、立ち上がらず、うれしいですよね🎵
一体100万円とのことです。
[PR]
by embracen | 2015-11-25 06:50 | Trackback | Comments(0)

ブロッケンの妖怪

f0110488_15580028.jpg

日曜日、婿どののお母さんに誘ってもらった劇、ブロッケンの妖怪を観てきました。
いつもはダーリンと出かける観劇、婿どののお母さんと初めて二人で観劇。
お昼も一緒に食べて、孫の事やいろんな話が出来て良かった☺

生瀬勝久さんと竹中直人さん出演、クスクス、お腹を抱えてと、こちらの世界とあちらの世界をユニークに描いたとっても面白い劇でした。

また、女性同志で出かけて行きたいと思います✨
[PR]
by embracen | 2015-11-17 15:50 | Trackback | Comments(0)

古民家を改装したお蕎麦屋さん

f0110488_17411994.jpg
昨日、ダーリンと泉区にあるお蕎麦やさんに行ってきました。お昼時と雨も降っていたので、駐車場が満杯。30分くらい待って、お食事処に案内されました。
お蕎麦屋さんの名前は、猪之鼻庭。
f0110488_17412104.jpg
なかなか雰囲気のあるお蕎麦屋さんです。以前は和食やさんだったみたいですが、リニューアルしてお蕎麦屋さんになったんですね。表玄関のお庭もステキでしたが、トイレ側の裏のお庭も広々としていてステキでした。
f0110488_17412445.jpg
f0110488_17412561.jpg
注文したのは、鴨南蛮そば。スモークされた鴨が5枚も入っていました。鴨肉のつくねも1つ。汁はこってりしていて、とてもコクのあるお味です。新そばによく絡まって美味しい。
蕎麦も喉越しが良くて、ツルツルと入っていきます。
f0110488_17412868.jpg
f0110488_17413082.jpg
f0110488_17413259.jpg
サービスで、食後のクッキーをいただきました。
スタッフは、よく教育されている感じで、違うところがあると、すかさずチェックが入っていました。
キビキビ動かれていて、好印象でしたよ。

この時期限定の鍋焼きうどんを注文された方がいらっしゃいましたが、うどんは、普通のうどんを想像していると違って、一反木綿のような幅広のおうどんのようでした。
結構紙応えがある感じ。ちょっと食べてみたい感じもしました。

美味しいお蕎麦に、昨日は舌鼓です。
[PR]
by embracen | 2015-11-09 17:39 | Trackback | Comments(0)