something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

2014年 02月 22日 ( 1 )

今宵はダーリンと二人で乾杯

f0110488_01339.gif
前回は、「カンポ・ヴィエホ リオハ テンプラニーリョ」を娘家族と一緒にカニ鍋をつつきながら美味しくいただきましたが、今宵は、大切なダーリンと二人で乾杯。
f0110488_02545.gif
小田原の一夜城 鎧塚ファームで購入したカブのような大根をステーキにしてワインと。
f0110488_03993.gif
お肉は、焼肉のタレで味付けし、大根は、塩コショウをしてバターでじっくり焼いてみました。
ソースは、焼肉のタレにユズこしょうを混ぜて、少し煮詰めて。
ちょっとこってりとした食感に、サッパリとして爽やかな「カンポ・ヴィエホ リオハ テンプラニーリョ」が良く合います。
写真には写っていませんが、チーズとサラミもワインのお供に。
こちらも良く合い、ワインを飲む手が止まりません。

風味も豊かで、とっても飲みやすいワインなので、スペイン産のワインを購入するときは、「カンポ・ヴィエホ リオハ テンプラニーリョ」を選びたいと思います。
[PR]
by embracen | 2014-02-22 23:54 | モラタメ | Trackback | Comments(0)