something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

2009年 08月 02日 ( 3 )

剣岳 点の記

f0110488_22445668.jpg剣岳 点の記 を見ました。
新田次郎原作。
新田次郎の本は、学生時代、人と山の描写が好きでよく読みました。
読みながら、ボロボロ涙を流したのは、孤高の人
その新田次郎の原作の山の話を扱った作品はどんななのかしらと・・・・
監督は、八甲田山を撮った木村大作さん。
山が、本当に美しく厳しい所というのが、ヒシヒシと伝わってきます。
日本最後の空白地帯の地図を作るために男達が、山に登る。
撮影の為に山に登っても、天候次第で撮影ができない日もたくさんあったとか。
いくら自然相手とはいえ、大変なことですよね。
壮大なドキュメントタリーのように思えました。
淡々と流れていく映画、それにしてもマタギの人の山を滑り落ちる映像は凄かったです。
[PR]
by embracen | 2009-08-02 23:00 | ムービー | Trackback | Comments(0)

グリッターラメが光るNORAのリップTシャツ

            

リップマークがキュートな印象のNORAのTシャツ。
リップマークは、グリッターラメをしようしているので、キラキラとっても光りますね。
カラーの種類は、20色。
一番人気は、白地に赤のリップ。次は、白地に白のリップなんですって。
f0110488_19101741.jpg

セシールさんの3社合同説明会イベントに参加させてもらったとき、実際にTシャツを見たり触ったりしたんですが、グリッターラメはボリューム感たっぷりでしたよ。
記事の感触もよくて、タグも可愛らしいですよね。

NORAファッションは、他にもいろんなTシャツを展開していましたよ。
f0110488_19185523.jpg
ロングTシャツも着心地よさそうでした。
長袖もあったんですねよ。
長袖Tシャツは、白地に白・赤・黒、黒地に黒・赤・パープルの7種類です。

洋服だけじゃなくて、バックも紹介してくださいました。
本革リングトート (5色 白・貴・青・赤・黒)
f0110488_19245339.jpg
牛革で柔らかくて、ビーチバックをイメージして作られた物だそうです。
たっぷり収納されるので、オフィスやリゾートと万能に使い分けできそうですね。
男性が持ってもおかしくない形と大きさですよ。

ファッションブランドNORA、今最大70%OFFのバーゲンを開催中。
気に入った物があったら、お買い得ですよ~。

最大70%OFF!NORAバーゲン開催中!
[PR]
by embracen | 2009-08-02 19:34 | Review | Trackback | Comments(0)

大豆たっぷりヨーグルト

f0110488_16184859.jpg以前食べて美味しかったスゴイダイズが、モラタメさんでタメで出ていたので、買って食べています。
大豆の色がほんのり分かり、後味にもしっかり大豆。
大豆独特のニオイも若干するけど、ヨーグルトとして普通に食べられますよ。
私は、好きです。

[PR]
by embracen | 2009-08-02 16:25 | モラタメ | Trackback | Comments(0)