人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

Happyな2日間 in 札幌&小樽

北海道に来たということで、お食事は、北海道ならではのものをとラーメン横町に行ってきました。すすきのは、夜の町なんですね。昼間は、なんかひっそりしていました。
私たちは、「ひぐま」というお店に入りました。
Happyな2日間 in 札幌&小樽_f0110488_1885587.jpg
とっても、気さくで愉快な店主さんでしたよ。
カウンターのみの席は8席くらいしかないお店でしたが、会話も楽しくラーメンはすごく美味しく、満足なお昼でした。
いろいろ回って疲れた私たちは、一旦ホテルに戻り休憩。
旅行パックについていたクーポンで、ホテルでデザートをいただきました。
旅行代に含まれているのかもいれないけど、サービスでケーキセットが食べられるのはうれしいですね。
甘い物を食べて、活力注入。
SMAPコンサートへ向かう途中、丁度始まったホワイトイルミネーションを見ることもできました。
大道り公園で来年の1月4日までやってますよ。
Happyな2日間 in 札幌&小樽_f0110488_18302793.jpg
Happyな2日間 in 札幌&小樽_f0110488_18313913.jpg

Happyな2日間 in 札幌&小樽_f0110488_18333154.jpg
Happyな2日間 in 札幌&小樽_f0110488_18335248.jpg
Happyな2日間 in 札幌&小樽_f0110488_1836245.jpg

by embracen | 2008-12-13 18:36 | トラベル記 | Trackback | Comments(2)
Commented by 402hz at 2008-12-14 19:43 x
本場すすきののラーメン美味しそうですね。
寒い札幌で食べるラーメンは格別だったでしょう。

それにしても、イルミネーションの写真がどれも
きれいですね。構図も決まってて絵葉書に
つかえそうですね。*^^*
Commented by embracen at 2008-12-14 22:39
402hzさんへ
横浜では、みそラーメンって食べることないんですが、
やっぱり、札幌で食べるならミソかなと思って^0^
暖まりましたよ。