something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

紅葉真っ盛りの箱根

気温は前の日よりグッと下がった20日、お友達のムーミンママさんとゴマちゃんと3人で箱根に出かけてきました。
お天気は快晴、箱根フリーパスを使っての日帰りの旅です。
久しぶりに3人で顔を合わせたので、行きの電車の中からず~っとおしゃべりの旅です001.gif
いつも車で出かけてしまうので、電車での旅は、何回も訪れている箱根ですが新鮮な感じでしたよ。
登山電車に乗って、まず「蓬莱園」に行ってきました。
小涌谷で下車、3人とも駅にあった地図をいいかげんに見ての旅なので、迷うはずなどありえないのに迷ったりしながらの珍道中。
でも、訪れた「蓬莱園」は、紅葉真っ盛りでした。
f0110488_15542938.jpg
f0110488_15545063.jpg
紅葉の屋根のよう
f0110488_15561372.jpg
f0110488_1556304.jpg
青い空のキャンパスに広がる赤や黄色・緑色の葉っぱが鮮やかでしたよ。
再び、登山電車で強羅まで。f0110488_1642148.jpg
そこで、ガイドブックでも有名な「田むら銀かつ亭」で『豆腐かつ煮定食』(1200円)をいただきました。
丁度、お昼時ということもあって、1時間待ちとのこと。
そこまで待たずに食べることが出来ましたが、順番待ちの人が大勢いましたよ005.gif
『豆腐かつ煮定食』は、挽肉を豆腐でサンドして揚げ、甘辛く煮こんだもの。
並んで食べただけあって、おいしかったですよ038.gif
お腹もいっぱいになり、ロープウェイからの眺めを期待し、芦ノ湖方面へ向かいました。
[PR]
by embracen | 2008-11-23 16:19 | ちょい旅 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/9735158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senses-revival at 2008-11-27 19:24
きれいな紅葉でしたね!!やはりバスツアーのときは早かったのかしら(^^ゞ
カツ丼美味しそう~食べたいです!あっ夕飯の支度だわ(^^ゞ