something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

那須高原 3大つり橋への旅

4日は、前日と打って変わって、とっても良い天気。
sensesさんとsugarさんと3人でバスツアーに。
今回は、3人とちょっぴり寂しいバスツアーでした。
それでも、娘3人寄れば「かしまし娘003.gif」車中は、賑やかに。
那須高原、期待したツアーだったんですが、標高が低い所は、まだ少し時期が早く、高いところは、もうほとんど終わっていて、ちょっぴり残念な紅葉狩りでした。
f0110488_13513055.jpg320mの日本で2番目のつり橋、もみじ大橋。
天気はいいんだけと、強風が吹いていて、渡るのにも一苦労。
320mといっても、あっという間に渡れるわと思っていたら、足を踏ん張りながらなので、結構大変でした。
向かい風と追い風に追い立てられながらなので、疲れちゃった042.gif
「もみじ大橋」なのに、あんまり紅葉ないし・・・
やっぱり、紅葉は赤が入らないと、寂しいですね。
f0110488_1422166.jpg
f0110488_1424538.jpg
次に、「回顧つり橋」を渡り、滝を見ましたよ。
f0110488_1453968.jpg

f0110488_146187.jpg

f0110488_147479.jpgf0110488_1472358.jpgお昼とおみやげで~す。
つり橋3つのツアーは、風の強いときは、足腰にきて、思った以上に疲れると学習しました001.gif
私たちのツアーは、疲れはほどほどのもんで、おみやげ(バスツアーに)付きじゃないとなんか物足りなさを感じてしまうのでした。
次は、どっさりおみやげ付きノツアーを探そうと思います006.gif
[PR]
by embracen | 2008-11-06 14:12 | ちょい旅 | Trackback(1) | Comments(3)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/9591347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Wonderful se.. at 2008-11-08 07:57
タイトル : ■□■  バスツアー第8弾 那須高原三大吊橋めぐり♪  ..
この秋の紅葉狩りに那須塩原までバスツアーで行ってきました!! どのくらいの紅葉が見られるのか!?しかも3つも吊橋をめぐる旅^^ 今回は、embracenさんとSugarさんと私の3人でこじんまり~です。 朝8時出発で帰宅したのは19時ちょっと前。道も空いていて早かったです^^ =旅の行程= 各地~那須塩原(林檎庵で昼食)~塩原・もみじ谷大吊橋~塩原・回顧の吊橋 ・回顧の滝~那須・つつじ吊橋~那須・お買いもの(チーズファクトリー)~各地 最初に訪れた塩原・もみじ谷大吊橋...... more
Commented by マリーナ at 2008-11-06 22:10 x
バスツアー行かれたのですね♪^^
バス関係者として、ご利用ありがとうございます~!
紅葉きれいでお天気も良くて、何よりでした。
私もバスツアーだと、どうしてもお土産山ほどっていうイメージがあるんですよね。(^^;;;
年末の買出しツアーなんかもいいですよね。
Commented at 2008-11-08 07:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by senses-revival at 2008-11-08 07:56
お疲れ様でした~!!
実は奈良行きは今週だったのです(^^ゞ
すっかり勘違いしていて慌ててホテルをおさえましたよ。
1泊2日ですが主人と秋の奈良をたっぷり楽しんできましたよ~^^