人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

「毎日の熱中症対策はどうしてますか?」

8月も後半になり、今までの暑さは峠を越したのかなと思いきや、いやいやこれからまた9月にかけて、あつ~い残暑が待ってますよね042.gif
こう、毎日が暑いと本当に参ってしまいます。
毎日の熱中症対策はどうしてますか?
お家にいるときは、家の中の熱気を逃がすようにぜ~んぶの窓を開け放し、風の通りを良くします。
それでも、35℃を超えるような暑い日は、やっぱりクーラーをつけて、カーテンを締めて暑さが家の中に入ってこないように。
クーラーの吹き出しの下で扇風機を回すとより効果的に冷気が部屋中に回って、クーラーの設定温度も28℃で十分です。
外出するときは、帽子または日傘着用。
そして、一番の対策は水分補給ですよね。
家にいるときも喉が渇く前に一口でもある程度時間を決めて飲むようにしています。
外出時は、ペットボトルを凍らせて持ち歩き、喉を潤したり、凍っているので首筋に当てても気持ちいいんですよ。
水分は、お水が一番ですが、オススメは、青じそジュースです。
青じそジュースの作り方は簡単。
 青じそ・・・20枚   水・・・1リットル   10分煮出す
 砂糖・・・・20グラム   酢・・・大さじ1

暑さ対策に糖分と酸味が摂れて、万全かなと思ってます。
私の熱中症対策でした。
「毎日の熱中症対策はどうしていますか?」

熱中症予防情報をチェックして、しっかり対策を!
by embracen | 2008-08-20 18:57 | モニプラ | Trackback | Comments(0)