人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

百万円と苦虫女

百万円と苦虫女_f0110488_1141226.jpg
蒼井優主演(酒宴・・・変換ミス041.gif)の「百万円と苦虫女
娘が友人と見て、なんかほわ~んとするいい映画だったよ。というので、娘と2人で行ってきました。
娘は、もう一回見たいとリクエスト。
内容は、あることがきっかけで刑事告訴され、家にも居づらくなり、百万円貯めたら気の向くところに行き、そこで生活しながらまた百万円貯めて別の場所に流れていく。と女版フーテンの寅さんみたいな感じ。
何の取り柄もない主人公が、海の家では、かき氷の作り方が上手と褒められ、山間の農家では、桃を潰さず上手にもげると褒められる。
そんなちょっとしたことが、今まで自分をさらけ出さず人と接していた主人公を変えていく。
最後の清々しい笑顔は、明日への第一歩なのか・・・
私は、「ふ~んこんなもんなの、好きな人との関わり方って」と思うとこもあったけど、娘は、よく分かるらしく、アレでいいんだと。
人間関係(恋人との関係も)、広く浅くって感じなのかしら?
by embracen | 2008-08-17 14:08 | ムービー | Trackback | Comments(4)
Commented by 林檎 at 2008-08-17 14:51 x
蒼井優酒宴すか?(笑)

最近使った変換が出るtていう機能も、
良いようで悪いような・・・・

私は明日、試写会でホラー観てきます。
Commented by embracen at 2008-08-17 18:11
林檎さんへ
ハハハァァ^^;
コメントいただいて今気づきました。
イヤァ~ン、恥ずかしい。
早速、訂正しよう。
Commented by senses-revival at 2008-08-17 21:31
これ面白そうですね~観てこようかな^^
Commented by embracen at 2008-08-19 15:26
sensesさんへ
うん、なかなか良い映画でしたよ^0^