something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

河口湖のラベンダー

f0110488_21213676.jpg
河口湖の八木崎公園です。
ラベンダーフェスティバルをしていたので、日帰りツアーの大型バスが何台もやって来ましたよ。
薄紫のラベンダーは、早咲きなんでしょうか?一面に咲いていましたが、カメラを通すとパッとしないのが残念です。
濃い紫のラベンダーもそこそこ咲いていて、イメージとしてはもっと一面ラベンダー畑だったんだけど、ちょっと違ったかなあ。
この日は、曇りで富士山も見ることできなかったし・・・
f0110488_21355496.jpg
f0110488_21373180.jpg










ラベンダーの花は、小さくて可愛らしいですね。
f0110488_2140138.jpgシンセサイザーの生演奏があり、ゆったり時間が流れてました。
河口湖のラベンダー祭りは、もう1ヶ所大石公園でもやっていますが、規模は八木崎公園の方が大きいみたいです。
お昼は、山梨名物「ほうとう」を食べに。
美味しいと評判の「天下茶屋」まで、御坂峠をひたすら登っていきます。
途中、山猿に出会いましたよ^0^
そこは、天下第一というトンネルの手前にありました。
f0110488_21514526.jpg太宰治も滞在していたというこの御茶屋。
メニューは、「ほうとう」のみです。
コッテリとした味噌味で、熱々とってもおいしかったです001.gif
この「ほうとう」を食べにたくさんの芸能人も来てますよ。
壁には、訪れた芸能人の色紙がいっぱい飾られてました。


f0110488_21553910.jpg

f0110488_2156399.jpg
今度は、富士山がよく見えるときに訪れてみたいです。
[PR]
by embracen | 2008-06-28 22:03 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/8495709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。