something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

あじさい電車

小田原城で紫陽花を堪能した私たちは、一路箱根へ。
いつも箱根を訪れる時は車です。
そうなんです。登山電車に乗ったことがないのです。
「あじさい電車」走ってるのになあ。電車に乗らないと線路脇の紫陽花は見られないんですよね。
大平台まできたところで、ダーリンが『強羅で待ってるから乗ってきたら』と言ってくれたので、次男と一緒に乗ってきました001.gif
f0110488_21505474.jpg
箱根湯本辺りは、満開に近いくらい咲いていた紫陽花ですが、大平台~宮ノ下~強羅と紫陽花はまだまだといったところでした。
それでも、初めて乗る「あじさい電車」何度かのスイッチバックを体験。
スイッチバックする度に、運転手さんと車掌さんが、ホームを歩いて交代するのは何とも長閑でしたよ。
電車は、くの字に曲がりながら強羅まで上っていきましたよ。

お宿は、ダーリンの会社の保養所。
格安で泊まれるのはうれしいんだけど、お食事が今ひとつなんですよね007.gif
それでも、温泉に入り、食後3人で、温泉宿定番の卓球で大盛り上がり003.gif
久々に大学生になった次男ともスキンシップに大満足で~す016.gif
[PR]
by embracen | 2008-06-27 22:03 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/8488261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。