人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

心を癒すリキュール"ゆずひめ"

お酒大好きなわたし。
お食事と共に飲むのは、ビールやワイン。
夜、まったりとくつろいでいるとき、ちょっと何か飲みたいなあという時は、カクテルやリキュールがいいですよね001.gif
やまやコミュニケーションズさんから、ちょっと気になる飲み物「ゆずひめ」というゆずのリキュール。
ゆずの香りって、柑橘系でも特に心を癒してくれますよね。
この「ゆずひめ」は、一本720mlの中にゆず果汁が、約7個分も含まれている芋焼酎なんだそうです。
芋焼酎っていうと、味がまったりでくさいっていうイメージなんですけど、ゆずがはいることで、酸味がきいてサッパリするんでしょうね。
ストレートやロックで飲むだけでなく、サラダのドレッシングに混ぜたり、炒め物の料理の隠し味として使うことも提案しています。
お料理に混ぜて使うのは、ちょっとドキドキですが、お食事の時飲むとしたら、中華料理のようなコッテリしたお料理と共にいただくと食が進むのでは。
でも、私としては、シャーベットにして楽しんでみたいかな。

by embracen | 2008-06-23 23:51 | Trackback | Comments(1)
Commented by ・・*senses*・・ at 2008-06-24 21:07 x
さっそく2本注文しちゃいましたよ~どうみても美味しそう^^