人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

マイティア美瞳

目の疲れやかすれ・渇きを感じたとき、私たちがすることは?
大抵の人は、目薬をつけるのでは。

千寿製薬さんは、たくさんのアンケートや調査を元にお客さんが求める「目薬」を追求。
「目の疲れの原因」のひとつ、最近は長時間のパソコンの使用が大きいのでは。
私もそうですが、こうやってパソコンに向かっているとパソコンから発せられる光や情報を目で追うので、目の渇きとかすれをよく感じます。
そういった「目の疲れの原因」を目薬の作用で解決すべく、研究チームは、綿密な品質の確認と実験データを基に検査処方された目薬「マイティア美瞳」を開発したそうです。
また、店頭で目が引く「紅」、白字でくっきりとしたロゴとパッケージにもこだわったそうです。

千寿製薬さんの開発ストーリーを読ませてもらって、新商品「マイティア美瞳」に対する意気込みを感じることができました。

一つの製品を世に送り出すのに、いろいろな人の手が加わり、研究に研究を重ねた結果やっと市場に出回るんですね。

目薬


by embracen | 2008-06-17 23:35 | Review | Trackback | Comments(2)
Commented by shiroamuchiyako at 2008-06-18 02:06
眼科のDr.曰く、私は血も涙もない女なんですって!
実は極度のドライアイです。
そのためコンタクトがソフトもハードも傷だらけでダメでした。
そのために目薬は欠かせません。
こんなにも涙もろいのに^^
ドラマ見てたらボロボロです~
Commented by embracen at 2008-06-18 16:32
shiroamuchiyakoさんへ
日常コンタクトをしているんですが、夕方になると目が乾いて悲惨です。コンタクト外したくても潤いがないからなかなか取れなかったりして・・・
目薬って、誰が考えたんでしょうね?