「ほっ」と。キャンペーン

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

梅雨の花 紫陽花

この時期、雨露のよく似合う花「紫陽花」。
町中でも鮮やかに咲いているのを目にするようになりましたね。
昨日、ダーリンと金沢シーパラダイスへ。
f0110488_2238327.jpg
あじさい祭りが始まっていました。が、まだ5分咲き程度でした。




梅雨の合間、平日にも関わらず、カップルや遠足・年配の方達とたくさんの人が訪れていましたよ。


f0110488_2239177.jpg
新種の「フェアリーアイ」という紫陽花は、バラのようでした。
f0110488_2242990.jpg
f0110488_22423040.jpg

f0110488_2243661.jpg
f0110488_22432252.jpg

[PR]
by embracen | 2008-06-11 22:44 | ファンタジー | Trackback(2) | Comments(6)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/8356991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Wonderful se.. at 2008-06-12 10:47
タイトル : ■□■  彩り気まぐれなお花♪ ■□■
リンク先のみなさんのところでもきれいな紫陽花の花がUPされていました^^ AJISAI1mptfkさん・アジサイいろいろakinosemiさん 紫陽花の誘惑photopoさん・鎌倉2008[25-1]dekimaroさん 隅田花火2008マリーナさん・梅雨の花 紫陽花enbracenさん どの方のお写真もウットリ~♪してしまいます^^ このほかにもキレイなお花画像がいっぱいリンク先で競演です^^ ご紹介しきれなくてごめんなさい^^; もし紫陽花をUPされた記事がある方はTBしていただ...... more
Tracked from espoir 希望 at 2008-06-12 23:09
タイトル : この時期にピッタリなお花、それは紫陽花♪
       今年は例年のようにお花巡りが出来ません。        そこで皆さんがアップされているお花で楽しませていただいています♪                           近所で見かけた紫陽花です。   ... more
Commented by ・・*senses*・・   at 2008-06-12 10:44 x
TBありがとうございます^^
下の2枚すごくきれいですね~いいな~
昨日は主人がお仕事で遊んでくれませんでした^^;
映画も行こうかと思いつつあまりに外出続きだったので
家でのんびりすることにしましたよ^^
紫陽花見に行きたいわ~自分じゃ運転しないから連れていってもらわにゃ!
Commented by 林檎 at 2008-06-12 11:34 x
バラみたいなアジサイですね。
ワンコの散歩していて、知り合いのワンコのお家のアジサイが綺麗に咲いていたので
「うわ~綺麗なアジサイですね~」って言ったら
たくさんくれました(笑)
ラッキー。
Commented by embracen at 2008-06-12 14:49
sensesさんへ
シーパラは、29日まで「あじさい祭り」やってるよ~。
半ば過ぎには、紫陽花の滝というロード満開じゃないかな。
以前見に行ったときより、株が大きくなっていたから
見応えあるかも。
Commented by embracen at 2008-06-12 14:59
林檎さんへ
紫陽花にもたくさんの種類があるですよね^0^
新種のフェアリーアイ、大輪できれいでしたよ。
紫陽花たくさんもらえてラッキーでしたね^^
お部屋に飾ると初夏を感じますよね^0^
Commented by shiroamuchiyako at 2008-06-12 23:09
フェアリーアイって本当に薔薇のようですね。
実物が見たいです~♪
Commented by embracen at 2008-06-13 19:36
shiroamuchiyakoさんへ
とっても、すてきな紫陽花でしたよ^0^