something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの晴れ間に

1日の日曜日は、4日ぶりの晴れ。
TVでも、ラジオでも盛んに「今日はお出かけ日和です」と連呼。
まったり映画に行こうかなと思ってたけど、目の覚めるような快晴。
日曜で混んでるの承知で、ダーリンとお出かけしました。
f0110488_16582919.jpg久里浜まで車で行き、車を置いてフェリーに乗り込みました。
東京湾フェリーで、久里浜~金谷まで約40分の船旅です。
甲板にいても、爽やかで気持ち良かったですよ001.gif
それにしても、東京湾は、海の銀座といわれるのがよくわかります。
釣り船や貨物船、漁船、ひっきりなしに通ってました。
f0110488_1773083.jpg

金谷港に着いて、徒歩12分。ロープウェーで鋸山へ。
着いた展望台から見た眺めは、大パノラマが広がってましたよ。
f0110488_17204218.jpg
「いい眺めだねぇ」とウキウキしていたのは、ここまで。
鋸山全体が日本寺というお寺の境内なんですね。
日本一の大仏様や百尺観音、東海千五百羅漢は、すべて山の中。
軽~いハイキングのつもりだったのに~。超ハードなハイキングでした。
f0110488_17272621.jpg

f0110488_17275370.jpgこんな階段が延々と続くのです007.gif
大汗かくし、足は棒のようになってくるし、非常に疲れた~><;
帰りのロープウェーケチったら、こんな看板出てました。f0110488_17323810.jpg
[PR]
by embracen | 2008-06-03 17:34 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/8281050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。