something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

亀戸へ

久しぶりに電車に乗ってダーリンとちょい旅。
東京の下町亀戸へ行ってきました。
目指すは、亀戸天神ですが、七福神めぐりもできるとあって、寄り道しながらブラブラ旅。
f0110488_17313828.jpg

七福神めぐりは、7つの福神を神社や寺院に詣で、天地地変、火災、当年など7つの災害を消除し、福徳をかなえてくれるものとして親しまれ、信仰されてきまものだそうです。
7つ回ってみたけれど、アレッというとこもあったりして、ちょっと疲れちゃいました^^;

ゴールデンウィークに何をする![ネタのタネ]参加中

[PR]
by embracen | 2008-05-03 17:41 | ちょい旅 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/7987121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senses-revival at 2008-05-04 00:14
車を使わないエコなお出かけもいいですよね^^
ダイコンまんじゅうってお焼きのことでしょうか!?
ダイコンがこちらの名産なのですね^^重たくて買ってくるには・・・でしょう?(笑)
Commented by embracen at 2008-05-04 23:29
sensesさんへ
お焼きみたいな感じだけど、焼いてなくて蒸してあるので、肉まんみたいな感じかな。
さすがに、大根は買ってきませんでしたよ^^
Commented by きりまる at 2008-05-10 14:30 x
5/9付『週刊コラブロ』第13号からきました。
えへへ♪
並んで一緒に紹介してもらってたねー!!
ああいうのって、かなり嬉しい☆

七福神めぐり、いいですねーーーー!
ご利益にあやかりたいですー♪
Commented by embracen at 2008-05-13 16:27
きりまるさんへ
ホントだぁ♪
下の方までチェックしてなかったから、気が付きませんでした^^;
教えてもらえて、サンキュウ☆

きりまるさんの「ジュウジュウ」は、かなりおいしそうだったわ♪