something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

信州伊那へバスツアー♪

前日の雨もすっかり上がり、絶好のバスツアー日和。
GTOと美女?4人の楽しい一日056.gif
はるばる、信州伊那のタカトウコヒガンザクラを見に行ってきました。
高遠をてに入れた信玄が、高遠城の拡張改築を家臣に命じ、それに関わったのが山本勘助と聞いていたので、どんなところなのか興味もあり訪れました。
高遠城址公園は、想像していたよりもこじんまりしていました。
しかし、1500本の樹林となっている桜は、「天下第一の桜」と称されるだけあって、見事なものでしたよ。
f0110488_23434430.jpg
ツアーバスは数え切れないくらい駐車場に止まっていて園内は、もの凄い人でした。
これが土日だと、どうなっちゃうのかしら・・・
f0110488_23492693.jpg
太鼓櫓は、3年前までは上れたそうですが、今は立ち入り禁止。
太鼓櫓からの景色も素晴らしかったでしょうね。
f0110488_23522799.jpg

たっぷり2時間、高遠城址公園の桜を堪能しました003.gif
f0110488_0171782.jpg

f0110488_0174057.jpg

[PR]
by embracen | 2008-04-18 23:52 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/7874837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。