something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

さくら・サクラ・桜

f0110488_22591768.jpg
あっという間に満開になってしまった桜。
関東の桜は、ボチボチ散り始めたますね002.gif
満開の桜が見たいとあいにくの曇り空だった日曜日、ダーリンと嫌がる次男も連れ出して、水上桜見学。
優雅に屋形船で、というのは予算の関係でできそうもないので、水上バスで隅田川を上って来ました。
浜離宮から船に乗り込み、デッキに陣取り出港。
f0110488_22341680.jpg
船は、明石町・聖路加ガーデン前~越中島~浜町~両国を経て桜橋までの旅。
f0110488_224255.jpg
聖路加ガーデン前や所々で川沿いの桜を目にすることができます。
桜橋まで所要時間約50分。お天気が良かったら最高だったんだけど、この日は、気温も上がらなかったため、デッキでの50分は少々堪えました^^;
f0110488_22511367.jpg

f0110488_23134833.jpg
墨田区側に400本・台東区側に600本あるそうです。
日曜日とあって、船も両岸もすごい人でした。
f0110488_22572137.jpg
f0110488_22575324.jpg

[PR]
by embracen | 2008-04-03 23:01 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/7784825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。