something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

暮らしを彩る器展!!

f0110488_2244988.jpgテーブルウェア・フェスティバル2008
sensesさんに誘ってもらい、キルト展に続きテーブルウェア展を一緒に見てきました。
とても人気の展覧会ということで、着いたときはもうすでに、たくさんの人でごった返していました。その様子は、今日のズームインスーパーでも紹介されていました^^
著名人によるテーブルセッティングで食空間を提案したり、テーブルウェアのコンテストがあったりと会場所狭しと並んでいました。




f0110488_22594034.jpg
審査基準は、①創造性・提案性 ②食空間での調和 ③実生活に活用できること ④献立との調和 ⑤テーマが具体的かつ適切に表現されていること

どれもステキな空間でした。でも、いいなあと思っても実生活で丸ごと全部をまねすることは、なかなかできませんよね^^;
一つか二つ、気に入った提案を取り入れると雰囲気が変わっていいかもしれませんね。
座卓の我が家、使わない帯をアクセントにして食卓を囲むのもいいかなあemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by embracen | 2008-02-06 23:18 | ファンタジー | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/7424372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 一陽来復来福LIFE at 2008-02-07 15:11
タイトル : テーブルウェア・フェスティバル2008
テーブルウェア・フェスティバル2008  珍しく5名で見てまわりました いつもは ほとんど毎年ご一緒にうかがっているお友達と二人なのですが・・・ 海外特集~ウィーン(オーストリア)~ マリー・アントワネットのティーテーブル トリアノングレーの淡いブルーが素敵で 華麗なるもてなし「薔薇の食卓」~大倉陶園~ 私には今回のメイン こちらの大倉陶園さんとなりました どの薔薇の図柄も 本当に素晴らしいのです 皇室とご縁の深い大倉ならではの 「三代の薔薇」 エンプレスミチ...... more